老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポッケ村に春が来た

ラームです(ぺこり)


先程ふと思い立って、ガンチャリオットで祖龍に行ってまいりました。
基本はガード性能を用いた前回と同じ戦術で、立ち回りを改善しつつ戦っていると……残り11分ほどで祖龍撃沈。

あの、爆弾が余っているんですが……(爆)
というか、本格的に爆弾を投入する前に硬化が解除されていたような気がするんですが……(涙)

まあ、祖龍に有効な龍属性武器であるガンチャリオットとスノウギアを比べてはいけないんでしょうけれども。

ともかく立ち回りの改善すべき点もまた少し見えたので、もうちょっと戦術を詰める事はできそうです。
あ、いや……もうしばらくは行きませんけどね?多分(爆)


さて、そんな事をやっている間にMHP2ndGの公式サイトが更新されたようで、新情報がまた少し出ておりますね。

今回明らかになった仕様は割と地味なものが多いですが、個人的には非常に有難いものが多いです。


・アイテムボックス内で調合が可能

 P2ndでは調合屋が無いので調合書を毎回取り出すのが割と面倒でしたが、これでその必要が無くなるんでしょうか。
 もうしそうならば以前から「せめて自室では調合書を持たなくても良いようにしてくれれば」と思っておりましたので、
 非常に嬉しいです。
 アイテムをポーチ一杯に詰め込んだ後に「あ、あれも調合しておかなきゃ!」という時などにも使えそうです。

 そういえば、画面写真で見る限りではボックスページのページ切り替えがL/Rボタンでできるようになったみたいですね。
 今回はページ数が8と多いので、これも嬉しい仕様です。
 (今までの6ですら△を押しすぎてやりなおし……というのがありました><;)


・インナーの変更可能

 とうとうインナーも変更できるように(MHFから新登場の物も含む)なったようです。
 しかも一つ一つに名前をつけてあげるとは、凝りますね(笑)
 某ビッケ嬢の中の方もさぞや喜んでいらっしゃると思いきや……あれ?
 え、でもMHFで追加されたのって4種ですから……白インナーありますよね?(爆)
 (『ワイルドアイルー』がそれっぽいような気がしますが)


・アイテムを購入後、直接アイテムボックスに送れるように

 これまた地味に便利です(笑)
 所持数の少ないアイテムをいちいち自室まで持って帰らなくても良くなりました。
 いやぁ……良い時代になったものです(爆)


今まで出た情報に比べれば本当に地味なものかもしれませんが、
こういった細々としたところに手を入れてくれるのは自分にしてみれば本当に有難いです。

こうやって基本的なところは便利にしておいて、
いざGクラスではこれでもかという突き放した難易度のクエストを展開するのが今回の戦略かもしれませんが……(爆)


さて、それでは少し短いですが今回はこの辺りで。
皆様もどうぞ、良い狩りを(笑)
  1. 2008/03/01(土) 06:44:39|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教官への道・集会所☆5『女王、降臨す』(クロオビボウガン編) | ホーム | もう一歩だけ先へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/95-9d34df0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

