老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄金の月、爆弾の鬼

ラームです(ぺこり)

このところ妙に用事が多く、二日も間を空けてしまいました><;
それでもちょっとした合間にモンハンをやったりしていましたが。
携帯機でモンハンを出してくれたポータブルスタッフに感謝、感謝です(笑)

さて、昨夜はドンドルマ(Dos)へ足を向けました。
相方から「そろそろ砦にラオ来そうだよー」と聞いたので、
2ndキャラでは縁の遠い秘境への地図を手に入れようとの心算です。


が。

砦襲来確率:95%

orz

まぁ、せっかく来たのだからと相方の街へジャンプ。
相方と挨拶を交わして、何か変わったクエストが無いかな?とねぼすけ大臣に訊ねます。
と、どうやら秘境に金火竜が来ている模様。

そういえば、相方はこの間金火竜素材が欲しいと言っていたような……ま・さ・かー!

相方:「ごめん、金火竜行きたいー><;」

ハッハッハ。気にしない気にしない(爆)
2ndキャラは所用を思い出してジャンボ村にUターン。
秘境探索の資格を持つ1stキャラが代わりにドンドルマに向かいます。

雑談しながらネコ飯を食べて準備を整えます。
自分はグレートノヴァ(雷属性ハンマー)に耳栓&高速砥石防具、
相方は鬼神斬破刀に暁丸・覇主体の見切り&匠防具を持ち出しました。

古塔に到着。

自分達が秘境に挑む場合は睡眠を利用した分断を行います。(失敗した場合はリタ)
まずは支給品ボックスを開けて……おや、眠り投げナイフがすでにありません。
今回の眠らせ係は相方が務めてくれるようです。
色々な狩人たちの狩猟記録を読んでいると、乱戦もなかなか楽しそうではあるのですが……
当方へたれハンターなのでなかなか思い切りがつきません(笑)

相方が秘境へ突入したのを確認してから、こちらもダイブ。
さて、上手い事いきますか……こちらも桜火竜を引きつけて支援します。

と、良い感じに秘境の奥で眠りこける金火竜。分断成功です。
こうなればレイア一匹と同様なので、さして苦労はありません。

桜を15分針辺りで仕留めて、金火竜の退治にかかります。

と、もはやおなじみ(死)痛恨のミス。
頭へ攻撃を叩き込もうとして距離を見誤り、火球→突進の連続攻撃をくらってしまいました。
しかも割と高めの防御力を頼みに微妙に減った体力を回復していなかったため、力尽きてしまいます。

あうう、希少種とはいえレイア相手に……
しかしどんな相手でも油断禁物のこのゲームで、うかつな行動をしたこちらが悪いのです(泣)
再び秘境にダイブし、奥で戦っている金火竜がこちらに気付かないうちに秘薬を飲み、こんがり肉を食べておきます。

さて意趣返しの時間です。
ゆっくり振り向いて頭を持ち上げる金火竜。ハンター……じゃなかったハンマーチャンス!
と、不気味に金火竜の足元に忍びよる影が。

(ドスン)……へ?爆弾(しかもG)ですかぁ!?

振り上げたハンマーが止まるはずもなく……(ドカーン)。

爆炎に包まれながら吹き飛ぶ相方と自分。
爆風の衝撃で転倒する金火竜。

もう、酷い惨状ですが思わず笑ってしまいました(笑)

と、懲りずに再度金火竜の足元に爆弾を置く相方(爆)
今度はこちらも警戒しているので、手は出しません。

しかしこの微妙な(仲間同士の)駆け引きの合間に回転尻尾で吹き飛ばされる相方。
このままでは爆弾が無駄になってしまいます。

こちらの溜めは完了済み。
攻撃による爆破は前にHUNTER's LOGさんの記事で見た事があります。

ええい……ままよ! (ドカーン)


はい。バッチリ金火竜と相討ちになりました(ダメすぎ)

相方がすぐに生命の粉塵を使ってくれたので死にはしませんでしたが……恥ずかしいですね(泣)

それからしばらくして、25分針で討伐完了。
楽しいのかグダグダなのか……ともかく賑やかなクエストではありました(笑)
なかなか阿吽の呼吸とはいきませんが、これはこれで楽しいかなと思ったりもします。

そこに爆弾があるから

※爆弾は使用上の注意をよく読み、用法・要領を守ってご起爆ください。
(↑その後のクエストでの一枚です。また起爆の間合い取りに失敗してますね(爆)


それでは今回はこの辺りで(ぺこり)
皆様も、どうぞ楽しい狩りを!
  1. 2008/01/08(火) 08:52:44|
  2. MH dos
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教官への道・集会所☆5『火山の黒き鎧』(クロオビハンマー編) | ホーム | 覇を喰らう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/58-400ace77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。