老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい年

ラームです(ぺこり)

新年明けましておめでとうございます!
未だ至らないところの多い当ブログですが、本年も宜しくお付き合い頂ければ幸いに思います。

さて、ではさっそく狩初め……といきたいところですが、
今日はいつも頑張ってくれているPSP本体にもお休みを、という事で休猟日であります(笑)
(現実的な理由もありまして、今日も仕事があるのであまり時間がないのです(泣)

愛用の本体(白)は先ごろ綺麗に掃除しましたので、どことなくスッキリした様子。
今はPCの前にちょこんと座っております(笑)
(子供用の歯ブラシなどを使って隙間のゴミを掻き出すとすごく綺麗になります。
 アナログパッドの簡単な掃除にもオススメです)

モンハンのプレイにはキャッシュ機能がある新型PSPの方が良いのですが、
今の本体に愛着があるのも事実でして、買い替えはちょっと考えている状況です。
ゲームが動かない、などという事にならない限りは頑張ってもらおうかな……などと。
(新型を買っても今の本体を捨てたり、売り飛ばす事はないと思いますが)

本体にまで愛着を持ってどうするんだ、と言う声が聞こえてきそうですが(笑)
やはり縁あって自分の手元にやってきた物ですから、その縁は大切にしたいのですね。
いや、変わっているとは自分でも思いますが(爆)

……と、ではそろそろ初仕事に行ってまいります。
ここをご覧になられている皆様が今年も健康に過ごされますよう、
またモンスターハンターと楽しく付き合う事ができますようお祈りしつつ、
今回はこの辺りで失礼致します(ぺこり)

どうぞ今年も良い狩りを!
  1. 2008/01/01(火) 09:39:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<教官への道・集会所☆5『火山の黒き鎧』(クロオビブレイド編) | ホーム | 年暮れて>>

コメント

謹賀新年

ラームさんあけましておめでとうございます。
元日からお仕事ですか…お疲れさまです。

新年早々のお便りありがとうございました。まあ、こちらはお休みどころかアカム大作戦でいきなり徹夜でしたが。
うちのPSPは撮影の関係上しょっちゅう磨かれてんですが(カメラ取り付けタイプなんです)、爪楊枝がマストアイテムですね(笑)。しかしまー○×ボタンが見事に削れてますよ(笑)。

教官シリーズは黒グラ突破したら上位進出ですか?
ま、いずれにせよモンハンの良いところは新作が出たからといって旧作の記事が廃れることがない、というとこですので、お互いのんびり行きましょう(うわ、各方面から怒られそうだ)。いや、まじめな話モンハン記事は新作新クエを追っかけるよりも、どのシリーズだろうが、そのクエストに明確なコンセプトを持って挑む記事の方が読んでて楽しいです。

では、いきなりアドレス変わったりナンダリと迷惑なHUNTER's LOGですが(早々のリンク更新ありがとうございます)、本年もよろしくお願いいたします。
  1. 2008/01/01(火) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. HUNTER's LOG #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ!>HUNTER's LOGさん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)

アカムの記事、拝見して参りました。
さっそくとても濃い狩猟を楽しまれて(と言っていいのでしょうか)いらっしゃるようで、安心できるような、心配なような(笑)

やはり○×ボタンは真っ先に削れる運命なのでしょうねー。
そういえば、本体掃除には爪楊枝もよく使います。
最近は歯ブラシで全部済ませてしまっていますが、
出先でちょっと汚れが気になった時などはすぐ手に入るので重宝しますね。
携帯砥石みたいなものでしょうか(笑)

教官チャレンジは一応全てのクエストに挑戦して行く予定ではあります。
流れで行くと次回は「王の領域」(森丘レウス)ですね。
ペースがゆっくりすぎるので、やり方を変えないといけないかなとも思うのですが……。
(1クエスト当たりの武器種を絞って挑戦?など)
最近ではこの教官武器たちを使うのが妙に楽しかったりして、なかなか踏ん切りがつかない状況です。
まだまだやる事がたくさんあるという事を楽しく思うあたり、どうもいけません(笑)

確かに自分もシリーズの新旧に関わらず、何か一つこだわりを持った記事には非常に心惹かれます。
まだまだGやDosの狩猟記事もあちこちでお見かけしますし、
お言葉通りのんびり、じっくりやっていこうかと思います。
これからも暖かく(笑)見守って頂ければ幸いです。

それでは、またいつでもお越し下さいませ!
  1. 2008/01/02(水) 09:57:43 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/54-a8b51174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。