老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の過ぎ行くままに

ご無沙汰してしまっております、ラームです(ぺこり)

今年も残すところ僅かとなりましたが、皆様にとっては2012年はどのような年になりましたでしょうか。

ゲームに限って今年の印象を記させてもらえれば、
まずモンハンと付き合い始めてからもっとも狩りから離れた一年になってしまったような感触があります。
その事自体は寂しく思うのですが、他に熱中するゲームと多く巡り会えましたので、
一ゲームプレイヤーとしてはまず満足のいく一年となりました。
年のはじめからアーマードコアV、ボーダーランズ、ガンダムバトルオペレーション、
最近ではボーダーランズ2に三國無双6Empires。
一部ゲームは問題点が非常に多くあったりもしましたが、いずれも基本的に楽しく遊ぶ事ができました。

しかしゲームに熱中するのはいいとしても、
最近はこちらの更新の間が非常に大きく空くようになってしまっており、そこは反省すべきところです。
上に挙げたゲームに関してであったり、またつい最近始めた狩りの事など書きたい事はたくさんあるのですが、
最近ですとついゲームプレイを優先してしまい、筆を取らずに日を過ごしてしまう事がままあります。
せっかく自分の足跡を記し、他の方とも言葉を交わせる場を得ているのに、これは勿体無い事です。
来年はゲームプレイを楽しむ事のみならず、それを記事として残す事にも注力していきたいと思っています。

鋼鉄の戦場に始まり、影が彩る狩場に終わりそうな2012年。
来年はいかなるゲームや狩りに出会う事が出来るのか、楽しみなところです。
ここをご覧の皆様にも良い出会いがある事を願ってやみません。


さて、それでは短いですが今年はこの辺りで失礼を致します(ぺこり)

どうぞ、良いお年を!
  1. 2012/12/31(月) 19:28:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<tri-G again! | ホーム | ギリギリの旅路>>

コメント

明けましておめでとうございます。
昨年はACVを始めとして非常にお世話になりました。
思えば、自分はラームさんと直接同じゲームをがっつりやったことが昨年まではなかった気がして、一年でだいぶご一緒させていただいたなぁと思いました。
また、機会あれば同じ環境で遊ばせていただけることを願っております。

あと、なんかリムさんがガンダムのほうでクランが実装されたらチームプレイをやりたい!と30回くらい連呼してたんで、もしかしたら自分もそちらで合流させてもらうやも?
いずれにせよ、その時はよろしくお願いします。
では、本年もよきゲームライフを~。
  1. 2013/01/01(火) 06:21:28 |
  2. URL |
  3. indigo #LcAofKD.
  4. [ 編集]

2012年ありがとうございました。2013年もよろしくお願いします。
自分は仕事のほうでいろいろ考えることがあってあんまし遊びには夢中になってなかったというか、ぶっちゃけACV漬けだった気がします。ゲームバランスはなんだかんだであれでしたけど、コミュニケーションツールとしては最強クラスだったんじゃないでしょうか、あれ。
ダークソウル2が出るみたいですし、ACVにも続編が出てほしいところですね。

MH3Gはライトボウガンで年内に爆砕の連鎖を突破しました。いやあヘビィでやってた頃は無理だろこれだったんですが機動力さえあればなんとかなるもんですね。相手が超強化個体でなければ最大調合数と調合成功率のスキルで物量戦だー。MH4の発売がいつになるかはわかりませんが、ゆるゆるとアイドリングしておこうと思います。

では、重ね重ね今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/01(火) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. SIS #CofySn7Q
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

ACVやボダラン2では、久々に同じゲームでご一緒させてもらう事になり、ドス以来、久々にラームさんと沢山遊んだ年になりました。

とにかく不具合の多さに悩まされたACVでしたが、ACVが提示したチーム戦という要素が非常に楽しかったのも事実。
ガンダムバトルOPで、そういった要素を楽しめればなぁ‥‥と思って、再DLしてみました。

そんな訳で、今年もよろしくお願いします。


30回も連呼してないよ!?
10回くらいだよっ!!
30回連呼は、藍さんの「DQ無理だよ」だと思います。
  1. 2013/01/02(水) 07:40:24 |
  2. URL |
  3. りむ #-
  4. [ 編集]

お返事>indigoさん、SISさん、りむさん

皆様、いらっしゃいませー(ぺこり)

--------------------------------------------------

>indigoさん

明けましておめでとうございます。こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
indigoさんのブログを拝見して感銘を受けてからこちら、いつか同じゲームで遊んでみたいと思っていたのですが、
昨年はその願いが叶った年となりました。
非常に熱いゲームの楽しみ方を間近で見せて頂きつつ色んな事について言葉を交わす事ができ、
こちらとしてはとても有意義な時間を過ごせたと思っております。
もしよろしければ、またぜひindigoさんと同じゲームを楽しむ機会を得たいものだと強く願っております。

おお、バトオペの方に手を伸ばされてみますか。
ACVと比べた場合はゲームスピードが格段に遅くなり、個人の戦闘技量を活かしにくい仕様ではありますが、
そのぶん位置取りや連携などの戦術的な判断力が重要になってくるところは面白いと感じております。
しっくりこられるようでしたらぜひぜひ。お待ちしております。

真摯なる反骨の刃の太刀筋、今年も楽しみに拝見させて頂きます。

--------------------------------------------------

>SISさん

こちらこそ昨年はありがとうございました。そして本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ACVは残念ながら非常に問題の多いゲームでしたが、
オンライン対戦ゲームというジャンルにおいて、一つ他に無い道を確かに拓いたのではないかとも思っています。
チームでの勝利という大目標を見据えて色んな言葉を仲間と交わしたあの空間には、
他の何ものにも替え難い楽しさがありました。
ACVのコンセプトを受け継ぎつつ諸々の問題がクリアされた続編ないし改良版が出れば、またぜひ楽しみたいですね。

おお、3Gもほどよく楽しまれていらっしゃるようですね。
こちらもWii-U版をぼちぼちと進めておりまして、今度こそ自分の納得行くまで楽しんでみたいと思っているところです。
お互いなんとなくまったりモードになってしまっているのかもしれませんが(笑)、今はそれでいいような気もしますね。

今年の干支であるところのヘビの歩みは曲がりくねっているように見えながら、その実まっすぐ進んでおります。
我々もその心持ちで日々のゲームプレイを楽しんで参りましょう。

--------------------------------------------------

>りむさん

どうもどうも、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
昨年はりむさんともいくつかのゲームを良い感じに一緒に遊ばせて頂いて、本当にありがたい事でした。
今年もこの流れで一緒にゲームを楽しんでいければ、と願っております。

ACVとバトオペは共通項がロボットを操縦するオンラインチーム対戦ゲームというところくらいであり、
それぞれの味を比べて合う合わないというところはあると思いますが、
自分としてはこちらも噛むほどに味が出てくる良いゲームだと思っております。
まずはしばらくまた遊ばれてみて、プレイ感覚がしっくりくるようでしたらぜひ本格的に。

いや、10回でも十分でしょう(爆)
今年はアストルティアの方でもさらに良い遊びを見つけられますように祈っておりますよ。

--------------------------------------------------

今回もコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(ぺこり)
またいつでも気軽に声をおかけくださいませ。それではどうぞ、本年も良いゲームライフを!
  1. 2013/01/09(水) 13:55:42 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/488-8798bc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

