老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時は今、歳の暮れゆく師走かな

ラームです(ぺこり)

今年も残すところわずかとなりました。
この時期に家から出られる方は多くはないと思いますが、何やら全国的に気候が穏やかではない様子です。
もし外出の御用がある方は天気予報などをチェックされ、十分に気をつけてられつつお出かけくださいませ。
また家から出ないという方も冷え込みが厳しくなるとの事ですので、どうぞ暖かくされつつゆるりとお過ごしください。

毎年の事ではありますが、今年も色んな事がありました。
ゲーム方面に関しては相変わらず充実しており、
特に下半期はゴッドイーターバーストや目玉であるモンスターハンターP3rdといった、
とても面白いゲームたちと出会う事ができました。
色んな猟友の方々とも引き続きご縁を持てていますし、また新たなご縁を得る機会も少なからずありました。

趣味であるモンスターハンターを、様々な方と言葉を交わしつつ楽しんでいける。
これは幸福であり、また幸運な事であると思います。
できるならば、来年もまた同じような流れが続いていく事を願いたいものです。


龍を学ばんと歩みを続ける狩猟の師に。

遠く微かなれども、確かに響く重き足音に。

時を待つ緑の風に。

蘇る弓の勇将に。

巧智と情熱の射手に。

魂にアフロを抱きし銃槍士に。

小さな命と共に歩み始めた双星に。

思い出を創り続ける工場主に。

開拓地に楽しみを見出す猟士に。

多彩なる機械槍の使い手に。

再び大空へ浮かび上がる浮岳に。

交わされる想いを届けるべく、おおいに羽ばたく蒼梟に。

正直なる狩人たちに。

艶筆の名手に。

徒然なる狩記の記し手に。

重き兜の愛好家に。

そしてここを見てくださっている、全ての人々に。


『老人と森丘』、そしてモンスターハンターを通してご縁を得る事が叶った全ての方に改めて敬意を表すると共に、
この一年の感謝を申し上げます。

今年は本当にありがとうございました。来年もまた一つ、よろしくお付き合いを頂けると幸いです(礼)

本来ならばお一方ずつに挨拶を申し上げたいところですが、かえってお手間をかけさせてしまいそうな気がしますので、
今回のところはこの記事を以て年末・年始の挨拶に代えさせて頂きたいと思います。
ちなみに更新の方ですが、自分の仕事がまさにこれから正念場ですので、ちょっとお休みを頂きます。
1/4日以降にはなんとか年明けの初記事を記したいと思いますが、予定は未定というところです。

来年も良い狩りを!

それでは来年がハンターたちにとってさらに良い年になる事を心より願いつつ、今年はこの辺りで失礼を致します(ぺこり)

どうぞ、良いお年と良い狩りを!
  1. 2010/12/31(金) 18:11:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<狩りに必要なもの | ホーム | 上位猟装>>

コメント

 おじゃまします^^

 今年は一年半振りにみなさんにお会いでき、とても思い出深い年なりました♪

今さらですが、今までとはまったく違う環境をまったりたのしんでますっ


 ラームさんとご一緒すると、緊張感がありながらもスムーズで気持ちいい狩りができ、自分が上手になった気になりますw

 これからも竜撃砲 見せてくださぃね~♪
リアルも狩りもブログも 応援していますっv

  1. 2010/12/31(金) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. ちーぼー #-
  4. [ 編集]

ラームさんご無沙汰しております。
ZENです。

最近はあまりコメントを残すことが出来ませんでしたが、
いつもこっそりと記事の方拝見しておりました^^

年末目前にして現れた3rdの舞台。
お互いそれぞれの歩みのペースは異なりますが、我々は同じユクモ村預かりのハンター。
共に切磋琢磨して腕を磨いてまいりましょう!

今年一年、大変お世話になりました。
来年がラームさんにとって良い年になることをお祈りしております。
それではまたお会いしましょう★

PS.今回の記事を拝見して、『覚えててくれたんだ^^』と感激しましたw
  1. 2010/12/31(金) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. ZEN #FWalvMls
  4. [ 編集]

ゆく年くる年、如何お過ごしでしょうか? 重き兜の愛好家、ここに推参でありますw

また来年も、含蓄深い記事を楽しみにしております。
こちらはこちらで、とぼけた記事を、慣れ親しんだキャラと共に記していきたいと思います。

では、来年も良い狩りがあらんことを!
  1. 2010/12/31(金) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. かにマジン #rKPxbfVA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/01(土) 00:09:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

明けまして

おめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

今年もラーム様のブログを楽しみに拝見させて頂きます

ラームさんはじめ、ここに来られるハンターの方々に実りある良い年でありますように…
  1. 2011/01/01(土) 20:37:06 |
  2. URL |
  3. karz #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/03(月) 00:19:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

DEOKUREたー!?

どうも、あけましておめでとうございます。
そして今年一年、どうぞよろしくお願いいたします。
思い返せばラームさんに出会ってから、私の狩人ライフは急速に充実したんですよね。いかに業を、技を重ねようとそれを話す相手がいない事のむなしさ。それをラームさんと出会うことで気がつけた気がします。
今年も、多くの人にとって実りが……いや、狩りごたえのある一年であることを祈ります。
  1. 2011/01/03(月) 20:41:09 |
  2. URL |
  3. SIS #CofySn7Q
  4. [ 編集]

こんばんは。

本来であれば新年のご挨拶を申し上げるところ、喪中につき、誠に勝手ながら差し控えさせていただきます。

旧年はコメントをお寄せいただいたり、こちらのコメントにレスしていただいたりと、狩りとネットを介しての交流に、楽しいひとときをすごせました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年一年が、ラーム様や多くのハンターの方々にとって、より良き年とより良き狩りとなることを願っております。
  1. 2011/01/03(月) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. 楼蘭 #jhHw6g8s
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます

寝正月の末にご挨拶まで遅れてしまいましたが、謹んで新年のお祝いを申し上げます。

思えばMHP2Gに手を出したのが先年夏、その後こちらのブログに辿り着き、スノウギア・ドライブの挑戦や銃槍記をはじめとするMHの世界を「味わう」遊び方に触れたのが、今の自分にとって一つの起点となっております。
まだまだ諸々に於いて未熟の身ですが、どうぞ今年も宜しくお願いします。

では、今年もお互いに良い狩猟がありますように。
  1. 2011/01/04(火) 09:37:59 |
  2. URL |
  3. Noi #QUkz7LCA
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
いつも情報を与えていただいてばかりなので、今年こそは助けになれたら…
と思いつつおそらくまた助けていただくことになると思います(爆
なお、私は来年度より高専へ進学するため、春からはまったくこれないかもしれませんが、
家を出るまでの3ヶ月、よろしくお願いします。
  1. 2011/01/04(火) 11:00:27 |
  2. URL |
  3. hiwall #-
  4. [ 編集]

遅ればせなら、明けましておめでとうございます!
昨年はG、トライとともにご一緒させて頂きましてありがとうございました。
特にトライでは、夫婦ともにご一緒させて頂いた最後のモンハンとなり、たしかクエも夫婦クエでしたね^^

小さな命と共に歩み始めた双星・・もしかしたら?と
思いつつ、今年もどうぞ良い狩りの歩みを、遠くから応援しております。
  1. 2011/01/05(水) 22:45:53 |
  2. URL |
  3. オット #/UOTb4VI
  4. [ 編集]

お返事>皆様

皆様、いらっしゃいませー(礼)

--------------------------------------------------

>ちーぼーさん

これはこれは、ようこそいらっしゃいました。
思いがけずロックラックでちーぼーさんにまたお会いできた事、こちらとしても大変嬉しかったです^^

tri-はモンスターハンターのナンバリングタイトルとして、多くの新しい要素が意欲的に盛り込まれた作品です。
ぜひ色々な遊び方を試されつつ、狩猟生活をさらに楽しまれてくださいませ。
そしてまた時間の合いました時は、一狩りお付き合いを願えれば幸いに思います。

諸々の応援、ありがとうございます!
ガンランスを使っている割には派手さのない狩猟生活を続けておりますが、この歩み方はまだまだ続けていくつもりです。
もし宜しければ、これからもお時間のある時にかまってやってくださいませ(笑)

--------------------------------------------------

>ZENさん

いらっしゃいませー^^
こちらこそ、コメントではすっかりご無沙汰してしまっております。
記事の方は毎回楽しみに拝見しており、狩りを楽しまれているご様子からいつも活力を頂いているのですが・・・。
今年こそはこの筆不精をどうにかしたいところです;

狩場が湯煙の地へ移ってから一ヶ月。年が明けました。
ぼちぼち慣れてきたP3rdという狩場を、どうやってさらに楽しんでいくのか。
様々な意味で一つの区切りを越えたこの辺りからが、各々の狩人の本猟が発揮されていく時期でありましょう。
お互いに一回ごとの狩りの内容を楽しみつつ、より良い狩猟生活を組み上げていくとしましょう。

丁寧なご挨拶、ありがとうございます(礼)
こちらもまた本年がZENさんにとって実りある、素敵な一年になりますように心より祈っております。
ZENさんがいつも丁寧に綴られている狩りの思い出、自分にとっては大きな狩猟活源になっております。
なかなか忘れようがありませんですよ(笑)

またぜひ、お会いしましょうb

--------------------------------------------------

>かにマジンさん

はい、いらっしゃいませー!
おかげ様でなんとか年末年始の難局を乗り切りまして、今は皆さんへのお返事を記しております。
そういえばつい先頃は魅惑のブロマイド、お年玉として大変美味しく頂きましたです、はい(爆)

こちらこそ“かに・ファミリー”のドタバタ・・・もとい楽しげな狩猟模様、
今年もファミリーの脇を通り過ぎる一人として大いに楽しみにさせて頂きます。
あのクオリティのかけ合いを続けて記されていくのは実際なかなか大変なところでありましょうけれど、
どうぞ無理だけはされず、素敵な物語を紡がれていってくださいませ。
かにマジンさんとファミリーのメンバーたちに、今年も多くの良い狩りがありますように祈っております^^

--------------------------------------------------

>某さん

お疲れ様です。年末の温泉旅行、存分に楽しまれたようで何よりでしたw

称号の方、ありがたく頂戴いたします。
自身の歩みが猟友という鏡に映り、一つの“名”として返ってくる事のなんと嬉しく、妙味のある事でしょうか。
正直村の面々から頂いたこれらの“名”は、ゲーム中に得られるどんな称号も及ばない自分の宝物です。
新年さっそくのお年玉、本当にありがとうございました。

難儀な道程においても歩みをしっかり進める土台は、何といっても万全の体調です。
どうぞ本年も体調の維持を第一に、その方面の無理だけはなるべくされずにお過ごしくださいませ。

またいつか、共に狩場で語れる日を楽しみにしております^^

--------------------------------------------------

>karzさん

明けましておめでとうございます!こちらこそ本年も宜しくお願い致します(礼)

karzさんを初めとするお客様たちから多くの活力を頂きつつ、
今年も自分なりにモンスターハンターの楽しみ方、その一つの形を記していきたいと思っております。
ゆるりとお付き合いを願いつつ、気の向いた時は声をかけて頂ければ幸いです^^

karzさんにとっても本年がより良い一年になりますように、心より祈らせて頂きます。

--------------------------------------------------

>某さん

どうもどうも、明けましておめでとうございますー^^

ブログ周りの事は変に力を入れてやるより、ご自身のペースを第一に手をつけられるのが宜しいかと存じます(笑)
義務感を伴う更新は、書き手読み手の双方にあまり良くない影響を与えてしまう事もあるかと思いますし・・・。
ここは一つコタツでぬくぬくされながら、ゆっくり次の言葉を探されてみてくださいませ。

ま、お互いゆるゆると参りましょう(´ー`)

--------------------------------------------------

>SISさん

明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願いいたしますー^^

自分とこのブログの存在がSISさんにとって狩りの活力の一端となったという事であれば、それは大変嬉しい事です。
こうしてみるとやはり、モンスターハンターというゲームはシステム的な意味だけではなく、
多くのプレイヤーと共に楽しんでいくゲームであるのでしょうね。
(この辺りの楽しみは、モンハンに限った事ではないのではありましょうが(笑)

どうぞこれからも気軽に声をおかけくださいませ。
こちらもSISさんと言葉を交わす機会を、多いに楽しみにさせて頂きます。

--------------------------------------------------

>楼蘭さん

ようこそおいでくださいましたー(ぺこり)
喪中にもかかわらず節目に足を運んで頂いた事、誠にありがたく思います。

こちらこそご縁を得て言葉を交わせた事、
そして楼蘭さんが描かれるモンスターハンターの世界を拝見させて頂いた事は、偽りなく幸運な事でありました。
本年も変わらずお付き合いを頂ければ嬉しく思います。

世知辛い風が吹く中でこそ、自身にとっての楽しみは見失わないようにしたいもの。
今年が楼蘭さんにとっても良い一年となりますように、心からお祈りしております。

--------------------------------------------------

>Noiさん

いらっしゃいませ、明けましておめでとうございます^^

当ブログに綴ってきた狩りの足跡を一つの起点であると言って頂き、大変嬉しく思います。
ゲームシステムと世界観にプレイヤー各人が自らの遊び方を求めていく時、無限の妙味が表われてくる。
モンスターハンターというゲームは踊り手とそれを観る者を共に大いに楽しませる、誠に優れた舞台であると思います。
これからもぜひ様々な踊り方を彼の舞台で試され、ご自身ならではの楽しみ方を見出されていってくださいませ。

熟するという事は一つの“形”が定まり、それが崩れるのを今まで積み上げてきたものを以て防いでいる状態であります。
対して未熟であるという事は進み行く先に様々な“形”を求められる、可能性に溢れた状態でありましょう。
これから先Noiさんがモンスターハンターにおいてどのような“形”を得て熟されていくのか、
ひとつこの老兵の楽しみにさせて頂きたいと思います。

--------------------------------------------------

>hiwallさん

はい、明けましておめでとうございますー^^

こちらこそ昨年はお世話になりました。本年もお時間のある時は、どうぞいつでも構ってやってくださいませ(笑)
コメントとして頂く皆さんの声は、この足跡を記していくに当たっていつも大きな活力になっておりますよ。
こちらこそ大いに助けて頂いておりますので、持ちつ持たれつという事で今年も宜しくお願い致しますw

おお、高専にご進学ですか。家を出られる・・・という事は寮に入られるのでしょうか。
より専門的な学芸への歩み、何か期されるところがあるのだろうと思います。
どうぞ大いに修学に励まれてくださいませ。ただそういう中でも、何か楽しみを大事にされる事をどうか忘れられずに。
趣味や娯楽というものは、それに溺れなければ必ず人生の良い糧になると思います。

ではこちらこそ、改めて宜しくお願いいたします。
もしよろしければ三ヶ月の後でも、お見限りでなければ何かの時に声をかけて頂ければ喜ぶと思います。
あんなブログあったなーと思い出される事がありましたら、ぜひぜひ。

--------------------------------------------------

>オットさん

いらっしゃいませー、明けましておめでとうございます!^^

こちらこそ、その節は大変お世話になりました。
クエストをご一緒させて頂いた回数は数えるほどではありますが、
いずれの狩りも自分にとっては大切な思い出になっております。
高級お食事券を求めてのダブルチャナ戦やディアブロス戦、孤島夫婦。いずれも楽しかったです。
ぷりむらさんとのご縁も繋いで頂きましたり、とてもありがたく思っております。

小さな命と歩み始めた双星とは、おそらくオットさんの想像どおりの方たちを表しております(笑)
師走の最中でもあり、色々とお忙しい事と思ってお祝いを申し上げれずにおりましたが、
お子様の誕生、本当におめでとうございます!
初めての育児という事で御夫婦共々大変な事が多くていらっしゃると思うのですが、
そういう中でしっかりブログも記されていらっしゃる辺り、一ブロガーとしても感心させて頂いているところです。
どうぞこれからも無理だけはされずに、お時間のある時に好きなように綴られていってくださいませ。
自分、そしてきっと他の読者さんたちもそういう『夫婦ブログ』様をこれからも楽しみに拝見していくと思います。

応援ありがとうございます^^
こちらからもオットさん、ツマさん、そしてお子さんにとって本年が良い年になりますよう、心より願っております。
そしてできうるならば、良い狩りの時間がありますように!

--------------------------------------------------

年末年始で慌しい、あるいはゆっくりされている中、
多くのご挨拶を頂きまして本当にありがとうございました(ぺこり)
またいつでも気軽に声をおかけくださいませ。それではどうぞ、本年も健康で良い狩りを!
  1. 2011/01/07(金) 13:12:13 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/447-d9762436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

