老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けぬ夜

ラームです(ぺこり)

ここ数日忙しさにかまけて、ネット巡回も毎日廻る所以外はやや抑え目にしていました。
昨日は休日でしたので、久しぶりに各所をじっくりと廻ってみたのですが……。

詳細はここでは記しませんが、
また、狩人の道標が一つ倒れておりました。

その理由は、開拓地から理由無き追放を受けた事。

いつかここでも道筋を記させて頂こうと思っていた道標だったのですが、
その機会は失われてしまったようです。

それにしても、まったくもって残念としか言いようがありません。
思った事を書こうかとも思ったのですが、何だかその気力すら……。

おそらく様々な要素が絡み合って今回このような事態が起きたのでしょうが、
こういう形で“あの状況”を乗り越えた狩人の情熱がほぼ全て失われてしまった事を非常に悲しく思います。


唯一救いがあるのは、
その狩人がまだ昔の狩り場で狩りを続けるかもしれない、と仰っている事でしょうか。
願わくば、その地での狩猟がその狩人にとって情熱を傾けられるものになりますよう。


……開拓地の夜明けは、まだ遠いようです。
  1. 2007/12/15(土) 07:56:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<教官への道・集会所☆5『湿地帯の激闘』(クロオビボウガン編) | ホーム | 教官への道・集会所☆5『湿地帯の激闘』(クロオビブレイド編)>>

コメント

モンスターハンターとは誰か

こんばんはー(暗)。
いやもうひとつどころかA氏もJ氏も怒り心頭でして(当たり前だ)、あたしが先達と仰ぐ方たちの狩猟録が軒並みストップです。
何があったか以前にカピコンは彼らの動向を見てないんでしょうかね。

彼らが「モンスターハンター」でないというならいったい誰が「モンスターハンター」だというのでしょうか。

あたしにはまだまだやらなきゃいけないことがあるので、うちが止まることはないですが、それにしても今回は最大の衝撃でした。
  1. 2007/12/15(土) 20:23:16 |
  2. URL |
  3. HUNTER's LOG #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

語るべき言葉がありません……>HUNTER's LOGさん

いらっしゃいませ。
どうも暗い記事をお目にかけてしまいました。

それにしても、あのような凶報を目にするとは思いもよりませんでした。

あの方がどれだけ『モンスターハンター』に真摯に取り組まれてきた狩人であったか。
陰ながらその狩猟記録を拝見し、尊敬の念を抱いていた者として無念でなりません。

また、今回の事で多くの方の憤り、悲しみ、失望の声を目にしました。
本当に胸が痛みます。

今回の事は『人の過ち』でもあり、
自分が『モンスターハンター』そのものに対して絶望する事はありませんが……。
しかしやはり、しばらくは『モンスターハンター』を心から楽しむ事ができなさそうです。


今回もご来訪ありがとうございました。
こちらもまだ少し衝撃を引きずっておりますが、
そういう中でもHUNTER's LOGが引き続き記されていくとの言葉を頂いた事に元気付けられました。
本当に、いつも活力を頂いてばかりですが……こちらもまた自分の狩猟を進めて行こうと思います。

どうぞ、これからも良い狩りを!
  1. 2007/12/17(月) 10:12:35 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/43-0704f303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

