老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道標は朽ちても、歩みは絶えずに

ラームです(ぺこり)

今回はリンクに関するお知らせを。
まず当方からの道標として、以下の二箇所を追加致しました。



【正直村の広場】

自分がtri-で拠点としている街(通称:正直村)の人々が、催し物から雑感まで様々な足跡を記す場所です。
代表は『フクロウの樹洞』のフクロウさんで、ラームもコードネーム“おじさま”として参加させて頂いております。
村民の自己紹介から支援論の展開、ファッションコンテストなどが行なわれており、
これもまたモンスターハンターを複数人数で深く楽しんでいくための一つの確かな形であると思います。
興味を持たれた方は、ぜひ一度広場をご覧になってみてくださいませ。



【モンスターハンター3tri- ソロリストwiki】

『村に帰って、机について』のシュガシュガさんが立ち上げられた、
モンスターハンターtri-用のソロリストwikiです。
発売からそれなりの時間が経ち、こうした『究めていく』活動は今からが本番と言っても良いのではないでしょうか。
ロックラックにてソロ活動にも精を出されている狩人の方はこの場所に自身の足跡を刻み、
その思い出を他の狩人と共有してみられてはいかがでしょう。
隣り合う足跡は互いの狩人それぞれの歩みに、また新たな火を灯してくれる事と思います。



そしてすでにお気付きの方もおいでかもしれませんが、
更新を停止された場所に続いていた道標の撤去を何件か行なっております。
ここで改めて何処への道を閉ざしたかには触れませんが、
うちお一方には実際に狩場でも大変にお世話になっており、大変寂しい事だと思っております。
あるいは道標だけでも残しておこうかとも考えましたが、
その方の歩みと在りようを考え、そして最後に交わした手紙を読んで、敢えて撤去を行なう事にしました。

縁は繋がる事もあれば、また不意に切れる事もあるものです。寂しさを感じますが、それもまた事実。
自分自身どこまでこの場所で足跡を記し続けられるか、それは分からないのです。
ですが願わくばまたいつか、どのような形ででも閉ざされた縁が繋がる日が来るといいな・・・と思います。


新たな道標が末永く人々の導きとならん事を。

そして筆を置かれた人々の新たな歩みがより良く、そしてまたいつか狩りの日々に繋がるものであらん事を。


それでは、今回はこの辺りで失礼を致します(ぺこり)
本日もどうぞ、良い狩りを!
  1. 2010/04/17(土) 19:08:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火の山の烏 | ホーム | 名も無き盾、雷の峰>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/400-8ce0d1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

