老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名も無き盾、雷の峰

ラームです(ぺこり)

tri-ではボウガンを主な武器として定めて日々の歩みを進めている自分ですが、
尻尾の切断が必要になったり気に入った武器ができたりと実際には近接武器もこそこそと扱っておりまして、
ボウガン用装備が三分の二以上を占めるマイセット枠の中にもしっかりと近接用のセットがあったりします。

今回はふと思い立ち、ヴォローナの数少ない近接武器用のマイセットから二例を紹介させて頂こうと思います。




ランス用装備セット

名も無き盾

頭:アロイヘルム(絶壁珠×1)
胴:スティールメイル
腕:大和・覇【篭手】(絶壁珠×1/強壁珠×1)
腰:スティールGコイル
脚:チェーンGグリーヴ(絶壁珠×1)
守:王の護石(睡眠+10/ガード性能+7)

発動スキル:ガード性能+2/ガード強化/砥石使用高速化/睡眠無効


名も無きランス用の装備セット。
特捜隊専用槍【百狐】、及びセイバートゥース天用にあつらえたもので、何の変哲も無い見た目が大好きです(笑)
攻撃補助のスキルが砥石高速化くらいで今ひとつ力強さに欠けますが、
ガードに関してはほぼ完璧で、ヴォローナが防御をミスらなければモンスターからの攻撃をしっかりと防いでくれます。

ちなみに腕が大和・覇【篭手】になっていますが、これは実はスロットが二つ空いてさえいれば何でも良いため、
もう少し安っぽい外観の防具にしようとも考えておりました(爆)
最終的に防御力の補強と外観のアクセントを考えてこの大和・覇を採用したのですが、
火竜の逆鱗二枚は少々高かったかもしれないと今でも考えないではありませんね・・・。
それ故に元を取ると言う意味合いでも愛用しているセットとなっています(笑)



スラッシュアックス用装備セット“雷峰”(らいほう)

“雷峰”

武器:雷迅剣斧ライコウ剛(早復珠×1)

頭:ラギアヘルム(斬鉄珠×2)
胴:大和・覇【胴当て】(早復珠×1)
腕:大和【篭手】(速復珠×1)
腰:ラギアフォールド(短縮珠×2)
脚:大和・覇【具足】
守:王の護石(研ぎ師+6&研磨珠×2=研ぎ師+10)

発動スキル:回復速度+2/集中/砥石使用高速化/業物


剣斧用ですが、ほぼ雷迅剣斧ライコウ剛専用・・・と言いますかライコウ剛のために作成した装備セットです。
セットネーミングは素材(ラギアクルスとジエン・モーラン)より。
自分の嗜好と腕前を鑑みてしぶとく、そしてしつこく立ち回れるように性能をデザインしつつ、
外観もライコウ剛に合わせたラギア素材が生きつつ自分好みにいかつくなっておりまして、非常に気に入っております。
これでヘルムの角が順向きだったらなお完璧だったのですが・・・(あくまで個人的な好みとして)

雷火の舞い

青を基調とした装備という事で猟友のフクロウさんと被るところもあるのですが(笑)、
ライコウ剛共々今後も腰を据えて付き合っていきたいなと思っている装備セットです。
肝心の剣斧の腕前はズタボロになりつつジョーを仕留められるくらいですが、いずれ色々と挑戦してみたいですね。



さて、それでは今回はこの辺りで失礼を致します(ぺこり)
皆様もどうぞ、良い狩りを!
  1. 2010/04/15(木) 18:00:53|
  2. MH tri-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<道標は朽ちても、歩みは絶えずに | ホーム | 恐暴の峠を越えろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/399-07b49b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

