老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その狩人、絶不調につき

ラームです(ぺこり)

現在めまいが酷く、PCのモニターを見るのが非常に辛い状態です。
病院に行って薬を出してもらい、だいぶマシな状態にはなったのですが、
それでも10分以上何かを見続けていると気分が悪くなってきます。

そんな感じですので一時記事の更新、及びコメントへのお返事などの諸反応が非常に鈍くなると思いますが、
どうぞご容赦を頂きたく思います。

 >楼蘭さん
 リンクと紹介記事の件、有難い限りなのですがこのような有様でまともにお返事が書けず、誠に申し訳ありません;
 ともかく問題は全くありませんです。症状完治の折には改めてお返事を記させて頂きます^^

せっかく猟友内で面白そうな企画が立ち上がっているところに休養を取らねばならない我が身が歯痒いですが、
無理をして長引いてはさらにつまらない事になりますので、ここはしっかりと体を休めておこうと思います。

それではこの辺で失礼致します(ぺこり)
本日もどうぞ、良い狩りを!(ばたっ)

  1. 2010/01/08(金) 19:32:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<強化戦線異常あり? | ホーム | 新しき年に得るもの>>

コメント

密かに拝見させて頂いておりましたcozameと申します。MHとは関係ないのですが『紅イ果実ノ生ル小部屋』というブログにて秘かに文章を書いている者です。
御身体の調子が随分と優れないようで、心から心配です。充分休息を取られて体調が一刻も早く回復されるようにと心から祈っております。

自分も銃槍遣いの端くれでして、このブログ自体を心から楽しませて頂いている読者の一人です(実は楼蘭さんに教えて貰ったw)。
特に「銃槍記」を拝読した時には眼が覚める想いでした。やっぱり銃槍遣いたる者、自分の愛槍の製作された経緯くらい知っておくべきですよね!!www

一刻も早く御身体が良くなるように願って。
長文・乱文失礼致しました。
  1. 2010/01/08(金) 20:26:43 |
  2. URL |
  3. cozame #-
  4. [ 編集]

お加減がよろしくないようですので、手短に。

紹介記事の件、ご快諾いただき、ありがとうございます。

一閲覧者として、一日も早い快復を、心よりお祈り申し上げます。
  1. 2010/01/09(土) 01:29:19 |
  2. URL |
  3. 楼蘭 #jhHw6g8s
  4. [ 編集]

お返事>cozameさん、楼蘭さん

お二方様、いらっしゃいませー^^

--------------------------------------------------

>cozameさん

どうもはじめまして。当ブログの管理人、ラームと申します(ぺこり)
以前よりご覧頂き、記事を楽しんで頂いているとの事、大変嬉しく思います^^

モンハンはいわゆる一般的なゲームの『遊び方』からは外れていると思われる、
銃槍記のような遊びも許容してくれるゲームでして、その辺り本当に有難く、また楽しいところですね。
ハード性能などの都合で開発陣がカバーできなかったゲームシステムの「穴」までもプレイヤーが遊びで埋めていく、
しかもそれを早い者勝ちでなく各人がお互いの埋め方に興味を持ちつつ楽しめるゲームというのは、
今日び中々無いのではないかな?と思っていたりします。
(モンハン以降あまり新しいゲームに触れていませんので、そういうゲームも増えているのを知らないだけかもですが(笑)

cozameさんも文章をお書きになるという事。
自分の中にあるもので一から文を紡ぎ、組み立てていくのは大変にやりがいのある事と思います。
でも時にはモンハンの世界から文の元を借りて、何か記されてみてはいかがでしょうか。
解明されていない武器の謎であったり、モンスターの生態予想であったり、
それはきっと楽しく、またご自身の言葉や文章書きとして経験の蓄積になるのではないかなと思います。
ぜひぜひ、色々な遊想を楽しまれてみてくださいませ^^

それと体調のお気遣い、本当に有難いです。
おかげ様でどうにかPCの前に座って、コメントのお返事を書けるくらいまでは回復しました。
本復・・・とはまだいかなさそうですが、休息と栄養をしっかりと採って狩場復帰に備えようと思います。
それにしても今回は予兆無しで急激に不調に陥り、自分自身驚きました。
cozameさんもどうぞ日頃の摂生をできるだけ万全にお過ごしくださいませ。
何をするにも、やっぱり健康が第一です(笑)

--------------------------------------------------

>楼蘭さん

ああっ、わざわざのお見舞いとお返事感謝です;
症状がだいぶ軽くなりましたので、予定通り頂いたコメントにお返事をさせて頂いております。
宜しければご確認くださいませ。

体調の方はゆっくりですが、確実に快方に向かっております。
休養をとってストレスを溜めないように・・・とお医者さんには言われたのですが、
何よりもモンハンが出来ないこの状態が一番のストレスだというこの悪循環です(爆)

回復の折にはまた懲りずに狩りについて色々綴っていきたいと思いますので、
宜しければその都度お付き合いを願えれば嬉しく思います^^

--------------------------------------------------

今回は体調のお気遣いを頂きまして、改めて有難うございました(ぺこり)
通常運転までもうしばらくというところですが、またいつでも気軽に声をおかけくださいませ。

それではどうぞ、これからも良い狩りを!
  1. 2010/01/11(月) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています

ミリオンベルでございます。

まだまだ筑肥と言えど寒さの厳しいおり、
陰ながら心配はしておりましたが快方には向かわれたとのことで
まずは安心しているところです。
さて、あたし達のプロジェクトもさりげなくチェックして
いただいて、ありがとうございます。
お席は空けて待っていますので、ぜひ元気になって
狩場に赴き、興が乗ればサイトにスピンオフ☆
していただければ、と思います。

もどかしいところだと思いますが、励みに替えてご養生ください(^-^)
それでは失礼いたします。

今日も明日も、好い狩りを。
  1. 2010/01/12(火) 02:46:58 |
  2. URL |
  3. ミリー #Sz7wXT42
  4. [ 編集]

狩り時、休み時>ミリーさん

いらっしゃいませー^^
こちらこそご無沙汰してしまっております(ぺこり)

体調のご心配を頂きましてありがとうございます。
未だ完治とはいかない身ですが、回復のための活力を頂く思いがしております。

立ち上げられた企画の方、良い感じですね。
正直村の皆さんにとって、モンハンの楽しみを一層広げていくための良い場所になるのではないかと思います。
当面の主眼に据えられているチーム同士の交流についても大きな可能性を感じますし、
また皆さんが実際に顔を合わされた時の意見交換、会話の種を撒いておく場所としても実に有意義です。
自分はこのような有様でいきなり出遅れてしまっておりますが、
本復次第広場の方でも色々と動いてみたいなと考えておりますので、その時はどうぞ宜しくお願いを致します^^

いやー、しかしこういう時は本当に歯がゆいですね。
あれをしたい、これをやりたいと思っても体がそれを許さないというのは、非常に辛いものがあります。
しかし鬱屈を溜めるとこの症状の場合は良くないそうですので(笑)、
仰る通りにここは次の狩りのステップへの準備期間だと考え、考えを練りまとめながら療養に努めたいと思います。
寒さも本番。部屋の内外で激しい温度差を受け止める人間の体にとっては、やはり厳しい時期であるのでしょうね。
ミリィさんもどうぞ睡眠と栄養をしっかりお取りになられながら、狩りをずいと楽しまれていってくださいませ。

今回は丁寧なお見舞いのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(ぺこり)
またいつでも気軽に声をおかけくださいませ。そしてどうぞ、これからも良い狩りを!
  1. 2010/01/12(火) 18:24:19 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

はじめましてラーム様。楼蘭様の紹介記事を辿ってやって参りました。

私、「Soul Gear」というブログでモンハンベースの拙い二次創作小説、並びに諸々の雑記等を公開しておりますキリロクブと申します。

「銃槍記」を拝読させていただきまして、いたく感銘を受けました。すでに私の中では「銃槍記」内に書かれたガンスの設定が公式設定になっております(笑)

さて、事後報告になってしまい誠に申し訳ございませんが、この度私のブログにリンクを貼らせていただきました。不都合がございましたらすぐに対応させていただきますので、お手数ですがご一報いただければ幸いに存じます。

ブログURL
http://soulgear1917.blog16.fc2.com/

お体の具合がすぐれないとのことですが、ご自愛専一にお過ごし下さい。それでは失礼いたします。

キリロクブ






  1. 2010/01/13(水) 10:33:17 |
  2. URL |
  3. キリロクブ #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ^^>キリロクブさん

いらっしゃいませー。どうも初めまして。
当ブログの管理人、ラームと申します(ぺこり)

「銃槍記」の各記事をお楽しみ頂けたようですね。
文章系の二次創作としても我ながら少々変わった遊び方だと思うのですが、
読んで頂いている方にも一つの「遊び方」の楽しさをお伝えできているのならば、本当に嬉しく思います。
しかしこれは銃槍記もそろそろ本腰を入れて続きに取りかからねばならなさそうですね・・・(笑)

キリロクブさんもすでに独自のモンハンへのアプローチ方法を得られているご様子。
どうぞ思うままに狩りの歩みと筆を進められてくださいませ。
当方も色々と・・・そう、まさに色々と(笑)その道程を楽しみにさせて頂こうかと思います。

体調のお気遣い、そして丁寧なリンクのご報告を頂きまして本当に有難うございました。
ちなみにリンクの件については問題ございませんので、そのままご掲載頂ければ幸いです。

それではまたいつでも気軽に声をおかけくださいませ。そしてどうぞ、これからも良い狩りを!
  1. 2010/01/14(木) 23:12:34 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

こんにちは!
その後、体調の方はいかがでしょうか?
少し回復されたご様子でしたので、
書き込みさせて頂きましたが、あまり無理をされず
少しでも早く快方に向かわれるよう願っております。

まためまいがひどいとはいえ、モンハンが出来ないというのは
ほんと逆にストレスになりますよね^^;
リハビリがてら、少しずつ狩りをなさる時間が増えて行き、
また完全なる復帰を楽しみにしております♪
  1. 2010/01/15(金) 16:46:01 |
  2. URL |
  3. オット #/UOTb4VI
  4. [ 編集]

黒き鳥、復調しつつあり>オットさん

いらっしゃいませ!こんにちはです^^

体調のお気遣い、誠にありがとうございます。
おかげ様で本日の診察にて、お医者さんから本復のお墨付きを頂いてまいりました。
新年早々クラウチングスタート体勢のままズッコけてしまった感ですが(笑)、
ここからはまたモンハンを楽しみつつ記事を記していこうと思っております。

いやあ、モンハンにさわれない事があれほど辛いとは自分でも驚きました。
もうすっかり生活の一部になってしまってるんだなぁ・・・と妙に感心もしてしまいましたが。
めまいの原因がはっきり特定できずにいつ本復するか分からなかった事もありまして、
ストレスでまた別の病を得てしまうのではないかと思ってしまいました(笑)
(症状が症状だけに、血圧や頭の方を詳しく調べたりもしましたが、そちらは正常との事で一安心しております)

ようやく本復したとはいえ仕事もモンハンも随分とお休みをしてしまいましたので、
リアルでは体力、モンハンでは技量がそれぞれだいぶ低下していそうです;
ここは仰るとおりにリハビリという事で、無理せず慣らし運転をしつつ通常生活に復帰していきたいと思います。
オットさんも主夫業の方なかなかに大変かと思いますが(それでもやはり慣れてこられますようでw)、
どうぞ御夫婦共々健康を第一にお過ごしになられてくださいませ。

今回は暖かいお見舞いを頂きまして、本当にありがとうございました(ぺこり)
またいつでも気軽に声をおかけくださいませ。そしてどうぞ、これからも良い狩りを^^
  1. 2010/01/15(金) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/382-b965e6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

