老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道は繋がる

ラームです(ぺこり)

日が落ちてからの冷え込みが一気に厳しくなってきた気がしますね。いよいよ冬か・・・。
今回はリンク先の追加・移転・更新の報告をさせて頂きます。



見上げる空にはヤマツカミ/Rf様

 dosで弓師として活躍されていた頃からの隠れ読者でありましたが、
 tri-では念願かなって狩りをご一緒する機会を得られ、さらには相互にリンクをさせて頂く事に。
 ちょっとどころではない嬉しさであったりします(笑)

 弓が未だ姿を見せぬtri-の狩場では重砲士として道を歩まれていますが、
 相棒である『土竜砲』を用いてあたかも喰らい付くが如き猛撃を次々と叩き込む様はまさに圧巻。
 ジョーなど目じゃありません(実際にジョーもソロで下されています)

 またプレイの上達のみを追求されるのではなく、
 モンハンの世界や、そこにそれぞれの想いを持って立つ人々との繋がりを本当に大事に思われている方で、
 その文章は読者に安心感と言葉に対する納得を与えます。

 浮岳龍のように思うままに、それでいて確固たる自身の道を見出して往く狩人。
 その歩みからはきっと得られるものが多くあると思います。



弾幕の果てに/じゅんじゅん様

 『ヘヴィな狩り』様の移転先となります。
 じゅんじゅんさんはボウガンに対する造詣が深い方でいらっしゃいますが、
 こちらのブログではそれがさらに極まっている感がありますね。
 特に『アセンブリー論』はtri-でこれからボウガンを始めてみようという方のテキストとして、
 非常に優れた記事であると思います。

 もしボウガンをはじめてみたいけど、良く分からない・・・という方がいらっしゃいましたら、
 ぜひ一度参照されてみてくださいませ。
 アセンブリー論を通しで読み終える頃には、
 もうtri-ガンナーへの道は一歩といわず踏み出していると言って良いと思います(笑)



ZENのモンハン工場/ZEN様

 いつも狩りの様子を非常に楽しく記されている、ZENさんのブログがこの度改名されました。
 『工場』というネーミングはちょっと意表をつかれる方が多いかもしれませんが、

 “工場のように、ゼロから面白いものを生み出していきたい。”
 “もとからある面白いものを加工して、より一層楽しいものにグレードアップさせていきたい。”

 ZENさんはそんな想いが込められてこの名前にする事を決心されたようで、
 それを知った時に自分は『工場』というネーミングに深く納得する思いがしたものです。

 未だ熱冷めぬP2Gで、そしてtri-で。
 ZENさんはきっと素敵な狩りの記憶を原料として次々と素晴らしい記事を『生産』されていくだろうと思います。
 熱い想いの込められた、新たな名を頂いた一つの道はこれからも続いていきます。
 ハンターがつい忘れがちになるかもしれない、「狩りを楽しむ」という大事な気持ち。
 それを他の方の歩みから思い出したい方は、ぜひ。



縁を得て他の狩人の道を知り、それを以てまた自身の道を豊かにし、それを他に伝えていく。
自分にとってリンクの繋がりとはそういうものでありますし、願わくばここをご覧の皆様にもそうであってほしいと思います。

自分の道に迷った時、他の人の道を眺める事で自身の道が浮かび上がってくる事もあるものです。
ぜひ多くの狩人の足跡を目にして、それらを尊重しつつ自分の道を見出し、あるいは見直して歩を進めてみてください。
そうする事で、きっと狩猟生活は一層深みを増し、またさらに楽しくなっていくだろうと思います。


さて、それでは今回はこの辺りで失礼を致します(ぺこり)

本日もどうぞ、良い狩りを。
  1. 2009/10/13(火) 14:58:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<竜撃銃士の記憶・双火竜と四狩人 | ホーム | 地の利はいずこにありや>>

コメント

ラームさん、こんばんわ^^
ZENです★

この度はご紹介いただきありがとうございました。

こんなに素晴らしい文面で紹介していただけるなんて恐縮です^^;w

例の如くリンク先のブログ様も訪問させていただきました。

皆さんそれぞれの個性を存分に発揮されていて、
皆さんのモンハンへの愛情がとても伝わってきました!

是非これからも皆でモンスターハンターを楽しんでいきましょう!

続けてのコメント、大変失礼いたしました。
  1. 2009/10/15(木) 01:55:59 |
  2. URL |
  3. ZEN #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

自由気ままな駄ブログの主、Rです(苦笑)
今回は相互リンクと素敵な紹介文をありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。
ではまた謙虚なる街で♪
  1. 2009/10/16(金) 08:56:11 |
  2. URL |
  3. Rf #-
  4. [ 編集]

お返事>ZENさん、Rfさん

御二方様、いらっしゃいませー^^

--------------------------------------------------

>ZENさん

自分が紹介できたのはZENさんが記される足跡の魅力、そのほんの一部であろうと思いますが、
それでもお礼の言葉を頂けた事、やはり嬉しく思います。
これを機にまたZENさんと繋がる良い縁が増えて行く事を切に願っております。

当方が道標と定めたリンク先の皆様は自身の狩人としての在りよう、
そして他の方との関わりを大切にしておられる方ばかりです。
宜しければ今後もぜひその歩みをご覧になって、また自身の狩人としての在り方に思いを巡らせてみて下さいませ。
ZENさんならばきっと、そこから多くを得る事ができると思っております^^

--------------------------------------------------

>Rfさん

おお、こんにちはです^^

駄ブログなどととんでもない事を仰る(笑)いつも、とても楽しく拝見させて頂いております。
紹介と相互リンクの件は、こちらこそ有難うございました。
お互いの道が互いに良い影響を与え合い、綴られていく足跡がより豊かなものになっていくと素敵ですね。

今後ともぜひ宜しくお願いを致します。
それではまた機の合う時、謙虚なる街にて^^

--------------------------------------------------

今回はコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(ぺこり)
またいつでも気軽に声をおかけくださいませ。そしてどうぞ、これからも良い狩りを^^
  1. 2009/10/16(金) 13:23:26 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/359-60b9f5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

