老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水に泳ぎ、地を駆け、空を飛ぶものたち

ラームです(ぺこり)

そんなこんなで盛大な言い訳(爆)を執筆中なのですが、
そんな最中にとても良いものを見かけましたのでこちらに貼り付けておこうかと思います。

ちなみに「tri-のOPは製品版までガマン!」という方は閲覧されない方が吉です。
そうでないハンターの方には、むしろtri-への参入予定が無い場合でもぜひご覧頂きたいと思います。


モンスターハンターtri- オープニングムービー





このオープニングムービーを鳥肌を立てつつ視聴しながら、自分はなぜか安堵を覚えておりました。

プレイヤーが打ち倒すべき『敵』であるはずのモンスターたち。
それらの命の在りようをここまで強く感じさせ、
むしろ共に彼の世界に在る存在として、ある種の愛しささえ覚えさせるようなゲームは他に無いように思います。

そういう『モンスターハンター』の“色”は、ひょっとしたらこれから先は少し薄れていくのではないか。
dosからP2nd、P2Gと狩場を渡ってきて、自分にはそういう不安が漠然とありました。
しかし、その不安は今回のオープニングムービーで大きく払われました。

ゲーム内容の方はもちろん未だ分かりません。もしかしたら自分が不安に思う流れに従うかのような内容かもしれない。
でもこのムービーを最新作のOPに持ってきた人々が作った世界であれば、自分はそれを愛する事が出来ると思います。

空の王者、猛る

今回は旦那が地上でも大奮戦。カッコいいところを見せてくれます(笑)本編でも頑張れ!


tri-のオープニングムービーにはハンターがあまり姿を見せません。武器を振る場面すらない。

大いに結構。それはもう個々のハンターが描き出していくものであり、自分たちが描くものではないという、
信頼の証として受け取ります。(もしやすると別パターンのOPがあったりするのかもですが(笑)

新たなる狩場の開放まで残り僅か。ここで得た新たな活力を胸の奥に蓄えつつ、その時に備えるとします。


さて、それでは今回はこの辺りで失礼を致します(ぺこり)

本日もどうぞ、良い狩りを!
  1. 2009/07/27(月) 12:44:34|
  2. MH tri-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歩みの果ては彼方にありて | ホーム | 徒花、咲かず>>

コメント

毎度、こちらのブログにて公式の更新情報を得ております(笑)
今回のムービーも例に漏れず…

食物連鎖をメインに据えたものには初代ムービーがありますが、
あちらはBBCのドキュメンタリと言う風体、
今回のはスピード感溢れるハリウッド的な演出で見ていてゾクゾク・ワクワクしますね!

それにしましても毎度アプケロス…かわいそうになりますね(笑)
  1. 2009/07/28(火) 16:00:44 |
  2. URL |
  3. hs #-
  4. [ 編集]

摂理>hsさん

いらっしゃいませー^^

うむうむ、今回のOPはスピード感がありますね。
レウスの威嚇で逃げていくランポスも実に「らしく」て良かったのですが、
尻尾で薙ぎ払われても起き上がり、踏まれているアプに「よこせー」という感じで噛み付いていくジャギィも大好きです(笑)
製品版ではどんな邪魔っけなやつに仕上がっているのか、今からうんざりするような楽しみのような・・・w

アプは食物連鎖の下位位置にある哀しさを毎回よく見せてくれておりますね・・・。
ゲームシステム内での立ち位置といい、本当にモンハンの影の主役ではないのかとさえ思います。
今回はまさかの溝落ちドリフト(爆)でジャギィを振り落としたり、結構良いところも見せていますが、
ゲーム中ではどうなりますか・・・まあ、色んな意味であまり狩りにくくしてもらってもちょっと困ってしまいますかね(笑)

今回もコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(ぺこり)
またいつでも気軽に声をおかけくださいませ。そしてどうぞ、これからも良い狩りを^^
  1. 2009/07/29(水) 17:38:10 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/335-abc813f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。