老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪山に思い出を、凍土に夢を

ラームです(ぺこり)

雨が降らなくなったと思ったら一気に暑くなってきました。
これは今年の夏も大変そうです・・・日中にお仕事の皆様はどうぞ、熱中症など十分にお気をつけ下さい。

さて、我が家の近くまで光回線が来たようで、NT○の方から案内がありました。
以前一度乗り換えようと思った時は“圏外”だったのですが、
二度目の正直でADSLからの乗り換えをしようとドタバタやっております。
tri-発売直前のこの時期に通すとは・・・狙ってるのかと思いますが(笑)
これでネットワーク周りが多少快適になればいいな、と思って方々に電話したりなんだりやっております。
モンハンのネットワークモードもそうですが、せめて動画がもう少しスムーズに見られるようになると有難いですね。
(今までの回線だとtri-の公式PVでも通しで見れるようになるまで結構かかったりします(滅)

tri-の方もまたぼちぼちと情報が出てきておりますね。
最近知りました中では新フィールドと新モンスターであるところの“凍土”と“氷牙竜ベリオロス”、
この二つはいずれも実際に目にする時が非常に楽しみです。
足が滑ったりするエリアとかないのか・・・いや、さすがにそれはないですか(笑)

しかしベリオロスの牙、凄いですねー。絶滅しそうな雰囲気がぷんぷんします(爆)
ポポなんかの分厚い皮を裂いて肉を食べるのには良さそうですが・・・それにしても邪魔っぽいような。
ゲーム的に見た目のインパクトも大事というところなのでしょうか(笑)
動きはナルガに近そうな感じですが、彼の迅竜と同様に戦っていて楽しい相手となりますかどうか・・・
戦闘好きとしてはその辺りも大変気になるところです。
そういえばギアノスに相当するモンスターもやはり出てくるようで、
氷牙竜やそれらのモンスター素材からどのような寒冷地用装備を作る事が出来るのか、それも楽しみですね。

氷牙竜、その見つめる先は

思えば雪山というエリアは最初の頃は移動がめんどくさい、寒さが厳しすぎ・・・という事で、
あまり好きな狩場ではありませんでした。
しかし長く付き合っていくうちに、厳しい環境が生み出す壮絶な美(特にクシャル戦の吹雪は凄いと思っています)や、
その苛酷な環境の中でも逞しく生きているモンスターたちに魅せられ、
またP2シリーズでは最初に足を踏み入れる狩場という事もあって、徐々に好きな狩場になっていきました。

未知の寒冷地、凍土。
狩場、そしてそこに生きるモンスターたちが、遠く離れた雪山と同じように過酷で凶暴でありながら、
それでもなお狩人の心を惹きつけてやまないような存在として設定されているといいなと思います。


さて、それでは今回も短いのですがこの辺りで失礼を致します(ぺこり)

本日もどうぞ、良い狩りを。
  1. 2009/07/17(金) 17:10:27|
  2. MH tri-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<姿重なる歌、もう一つ | ホーム | ロードウォーカー>>

コメント

どうも、お久しぶりです。

雪山ではなく雪原でもなく「凍土」と言うあたり、
滑る地形もあるのでは、と推測しています。
(滑りはスキルで軽減・解除が可能でしょう)

ベリオロスですが、確か説明文で「長い爪を使って氷った足場を自在に駆け巡る。爪が壊されたら動きが鈍るかも?」
と言うようなものを見たような…

であるならば、爪を破壊すると三角飛びができなくなるとか、
滑って隙が大きくなるとかアリかな、と。
  1. 2009/07/18(土) 10:52:40 |
  2. URL |
  3. hs #-
  4. [ 編集]

ラームさんご無沙汰しております^^
ZENです★

今回の記事もいつものように楽しく拝見させて頂きました。

今回から追加になる新たなステージ「凍土」。
ハンターにとって何だか雪山よりも厳しそうな環境ですね!

私は公式HPやニュース等、詳しい情報に一切触れる機会が無く、だいぶ皆さんに遅れを取っている感がありますw

しかし!

私もラームさんに影響され、このたび「スペシャルパック」なるものを予約してしまいましたw

オンライン環境やキャプチャ環境等一切整っていませんし、そもそもWii自体今回が初なので、全くのど素人ですが、オンラインでお見かけしたときには是非お声がけさせて下さい^^

私は暫くはオフラインでの狩りを充実させることに一生懸命でしょうけど・・・w

まずはしっかりと腕を磨かなくては・・・。

そして2ndGもしっかりと遊びきらなくては・・・。

これからも体調に気をつけて、お互いに楽しいハンターライフを送っていきましょう★

応援しています!
  1. 2009/07/19(日) 00:15:39 |
  2. URL |
  3. ZEN #1olHiW.o
  4. [ 編集]

お返事>hsさん、ZENさん

御二方様、いらっしゃいませー^^

--------------------------------------------------

>hsさん

おお、hsさんも同じようにお考えでしたか。
滑る地形、非常に厄介そうですが“凍土”というからにはありそうな感じですよね。
ダッシュすると制動が効きにくくなる・・・とかですとゲームでも表現できそうです。
しかしハンターたちの動きはご存知の通りもっさりしておりますから、これはちょいと大変な事になりそうな・・・(笑)

もしご覧になられた説明文のとおり爪の部位破壊によってベリオロスの動きが制限されるのであれば、
これは彼の竜を狩るにあたってはかなり重要な要素になってきそうですね。
PVだけでも結構なバリエーションの攻撃を仕掛けてきておりましたから、その選択肢を削れるのは大きいはずです。
またこちらの足場が不安定な場所という事になるのであれば、なおさら重要になりそうな気がします。

それにしても今回の氷雪の地、限られた情報からでも一筋縄ではいかなそうな感じがひしひしと伝わってきますね。
新たな狩りが楽しみな一方で、やっぱりちょっと怯みが入っている自分もおります。
手荒い歓迎にメゲないように、今から心を強く持っておくとしますか(笑)

--------------------------------------------------

>ZENさん

こちらこそご無沙汰してしまっておりますー(ぺこり)
記事の方、こちらも毎回楽しく拝見させて頂いております^^

新フィールド『凍土』はなかなかに手強そうな感じですね。
雪山に比べてフィールド全体の起伏はさほどでもなさそうですが、
hsさんとのお話しでも出ましたように氷に足を取られるような事があると難儀をしそうです。
生物に厳しいその地形をどう活かしていくか・・・というのがまた醍醐味ではありますが(笑)

おぉ、スペシャルパックを予約されましたか!
予約も結構難しいパックだそうですが、上手いことやりましたね?(笑)
自分もWiiは今回初めて手にしましたが、思ったよりも設置やオンラインの設定は簡単でした。
kaiで他の方と遊べるところまでいかれているZENさんでしたら、その辺りはきっと全く問題ありませんかと。
こちらこそZENさんと狩りをご一緒できる日が来るのを楽しみにさせて頂いております。
時が合いましたら、ぜひ一狩りお願い致します^^

P2G、そして間もなく来るtri-の狩場で、お互い楽しみながら存分に腕を磨いて参りましょうb

ZENさんも体調には十分に気をつけられつつ、これからも狩猟生活を楽しんでくださいませ^^

--------------------------------------------------

今回はコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(ぺこり)
またいつでも気軽に声をおかけください。そしてどうぞ、これからも良い狩りを!
  1. 2009/07/19(日) 11:37:57 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

 どうもー Tri-が待ち遠しくてたまらない私です。

 先日はどうも^^ 押しかけて申し訳ありません;
久しぶりにお会い出来るっ! と、はしゃいでおりましたとさ (阿呆めっ
 私の時間が残り少なくてお邪魔にしかならなかったですけど、私の為にわざわざレイアにお付き合い頂き有り難う御座いました^^;
 密林の飛竜の巣に屯するイーオスをラームさんが華麗に狩っていらっしゃるそばで散弾をバラ撒いて一掃なんて無粋な事しました^^; 大変失礼・・・;
 インジェクションの使いやすさを実感しつつ、新しく出るベリオロスの素材について妄想し・・・楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
 Tri-の発売まで寝て起きたら来てしまうような時間しかありませんが、ホームグランドとなりましたミナガルデの地で なにか意義のある狩りをしていきたいと思います。
 ガンナーでありながら妙に被弾が多かったり 秘薬をしょっちゅう忘れたりと、何かとそそっかしいですが^^; これからもどうぞ宜しくお願いしたいです^^
 でわでわ ハンターとして御武運を祈りつつ、 解禁を待つ狩猟の地に中の人が乗り遅れないよう 健康運も二~三倍念を込めて祈りながらw
 なんちゃって衛生兵はお暇致します^^
では、本日だけじゃなく欲張ってw 何時までも良い狩りを^^
  1. 2009/07/19(日) 22:34:03 |
  2. URL |
  3. Vishnu #-
  4. [ 編集]

ミナガルデ・マーチ>Vishnuさん

いらっしゃいませー^^
こちらこそお仕事前の忙しい時間帯にも関わらず、狩りをご一緒頂いてありがとうございました(ぺこり)
邪魔だなんて滅相も無いですよー(笑)

密林レイア戦、堪能させて頂きましたb
いやいや、散弾はまさにああいう場面に投入するのが基本でありましょう。
自分はたまたま複数の個体にかなり接近されていたので、
向かってくる相手に個別に対応できるよう通常弾を選択していたというだけの話です。無粋ではありませんかと(笑)
イーオスやファンゴの掃討を含めて、スマートかつ丁寧なお手並みに感心をしておりました。

あの時はお時間が迫っていたのが残念でしたが、本当に楽しい一時でしたね。
自分の歩みの中で忘れ難い一歩になったと思っております。
もはや懐旧の地と言って過言ではないと思われるミナガルデエリア。
しかしその狩場でもまだまだああいう楽しい時間が過ごせる事、
そしてそこをホームグラウンドとして自らの狩りに意義を見出そうとするハンターがいる事、
『G』より歩みを始めた身としてなんだか嬉しく思います。
ミナガルデで過ごされた時間が、今後Vishnuさんがより良い一歩を刻むために何かの助けになる事をお祈りします。

こちらもそそっかしさでは人に遅れを取らぬ困った老兵ですが(笑)、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
この時期に体調を崩してしまっては元も子もありませんね。お互いに健康維持を図るとしましょう。

新天地の狩猟解禁まであと僅か。
衛生兵の援けがミナガルデの狩人たちを、そして何よりもご本人をより充実した狩りに導いていく事を願いつつ、
本日のところはお別れの挨拶を致しましょう。


今回もコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(ぺこり)
またいつでも気軽に声をおかけくださいませ。そしてどうぞ、これからも良い狩りを^^
  1. 2009/07/21(火) 18:01:04 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/331-03508716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。