老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

備えあれば寝落ちなし

ラームです(ぺこり)

今日は仕事から帰って来て、一息ついてさあモンハンだというところで睡魔に襲われました。
現在教官チャレンジで挑んでいる黒ディアは非常に手強い相手なので、
できれば万全の状態で望みたいところです(プレイヤー的な意味でも)。

そこで一眠りしてから狩猟を始めようと、横になったのですが……。

あれぇー、もう陽が随分高くなってますね?(泣)

そんな感じで時間があまりないので黒ディア戦は諦めて、素材集めに精を出してきました。
いや、まあ素材集めでしたら朝の準備の片手間でもできますので……(マテ)


さて、このところディアブロスと連戦していたため、音爆弾の素材である鳴き袋の在庫が少なくなってきていました。
ならばと村クエスト☆2の『肉食竜のリーダー』を連戦する事に。

少しほっとする装備

装備はマフモフ一式(頭を除く)に猟筒のポッケ式ハンタースタイルです。

しかしこのマフモフ装備、見た目が良いです。(女性用の頭装備だけは少し好みから外れますが)
元々Dosで寒冷地用装備が欲しいなぁーとか思っていましたので、まさにスマッシュヒット。
え、ブランゴですか?いや……あれは……まぁ……アレですよ。寒そうじゃないですか(爆)
初期装備の宿命と言いますか、いつの間にかあまり着なくなっていましたが……やはり素敵です。
マフモフSも作りますか(笑)

ハンターシリーズやチェーンシリーズも良いのですが、
これを機に初期で作れる装備の中に各地の特産素材を使ったご当地装備シリーズを作って頂ければ……
いや、妄想が過ぎました><

鳴き袋を求めて

狩猟の方は村クエストですし、また今さらドスギアノスに不覚を取る事もなく。
しっかりと鳴き袋と、ついでに買ったり作ったりすると意外と手間が要る捕獲用品を溜め込んできました。

今日はリアルで不覚を取りましたが(泣)、
物資の補給も済んだ事ですし、帰りましたらがっつりと黒ディアに挑もうと思います。


それでは短くて申し訳ないのですが、そろそろ仕事へ行かなければ……><;
今日はこの辺りで失礼いたします(ぺこり)

どうぞ、皆様も良い狩りを!
  1. 2007/11/28(水) 11:58:16|
  2. MH P2nd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教官への道・集会所☆5『黒き角竜の猛攻』(クロオビブレイド編) | ホーム | 教官への道・集会所☆5『黒き角竜の猛攻』(クロオビソード編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/31-b960454a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。