老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道を繋ぐ

ラームです(ぺこり)

更新の間が空いてしまって申し訳ありません;
今回はまずお報せから。当ブログから新たに三本の道筋(リンク)を付けさせて頂きました。


『ガンランスと行く・アフロハンターの狩猟日記』様 (管理人:ぷりむら様)

『夫婦ブログ』様 (管理人:オット様&ツマ様)

『ZENのモンスターハンター2ndG kai日記』様 (管理人:ZEN様)


いずれも自分がほぼ毎日拝見しているブログ様で、
拝見していて心が温かくなってくるような足跡を記していらっしゃいます。
各道標をまだご覧になった事がないという方は、訪ねてみられてはいかがでしょうか。


しかしすでに道標に加えさせて頂いていたブログ様を含めて、
ちゃんと紹介文を記した記事を記そうと思っているのですが、これがまた納得のいくものに中々なりません。
ある一つの物事に対して自分が感じている魅力を記すのは、本当に難しい事です。
でも自分が何故その歩みに魅せられているのかは、いつか必ず記事にしようと思っています。
それがおそらく自分にとっての「道筋を付ける」という事なのですから……。

また、今までに記してきた記事もそれなりの数になってきましたので、目次のような記事も作ろうと画策していましたり。
しかしこちらもゴールデンウィーク中の仕事が思ったより忙しくなっている事もあって、なかなか進行しておりませんね。
このままだと自身の休みに入っても一日を寝て過ごしそうで恐ろしいです(汗)
そんな事にならないように睡眠時間を取ってはいるのですが……そろそろ仕事量が減らないかなと期待しています(笑)


と、それでは今回は駆け足ですがこの辺りで失礼を致します(ぺこり)
すでに連休を満喫されていらっしゃる方、また本日から連休開始という方、どうぞ素敵な休日を^^
そして自分同様にお仕事という方は本当にお疲れ様です。共に頑張って参りましょう!
  1. 2009/05/03(日) 18:38:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<武器に足跡を見る | ホーム | 銃槍記・『覇王は眠る』より>>

コメント

ラームさん、お久しぶりです★
ZENです。

いつも楽しく記事を拝見しております。
今回新たに3つのブログへのリンクが張られているのを発見してとてもビックリしました★

「覚えていてくれたんだなぁ」

なんて一人で感激してしまいましたw

早速リンク先へ遊びに行ってみたのですが、それぞれのオーナーさんの狩りへの情熱が感じられて、私も負けてられないゾ!って思いました^^

同じハンターとして、良きライバルとして、ラームさんを始め、各ブログのオーナーさんたちと共に伸びていければいいなぁと感じたZENでした★

これからも皆さんを応援しています!
私も頑張ります^^!
  1. 2009/05/04(月) 03:45:33 |
  2. URL |
  3. ZEN #1olHiW.o
  4. [ 編集]

狩人の繋がり>ZENさん

いらっしゃいませ。お久しぶりですー^^

そういえば、まだこちらから挨拶をさせて頂いた事がありませんでしたね;
実はほぼ毎日チェックして、楽しそうな狩りの様子を拝見しては頬を緩ませているのです(笑)
道筋を付けさせて頂くまでに少々時間を頂きましたが、改めて宜しくお願い致します(礼)

他のブログ様も楽しくご覧頂けたようで、道筋を付けた甲斐があったかなと嬉しく思っております。
どうぞ色々な狩り模様に触れられて、さらにご自身の楽しみを深められていってください。
それがきっと自分を含めたZENさんの歩みを拝見する人々にも、さらに大きな活力を与える事になるかと思います。
自分も他の皆様から活力を頂きつつ、また同時にそれを色んな人にお分けしていけるように精進していきます。

この縁が互いにとってより良い歩みを記す繋がりとなる事、
そして狩猟生活をまっすぐに楽しまれるZENさんの歩みを末永く拝見できる事を願っております^^
(ただ、記事を記されるのに無理だけはされないでください。こちらはじっくりと待っております)

今回はコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(ぺこり)
またいつでも気軽に声をおかけくださいませ。

それではどうぞ、これからも良い狩りを^^
  1. 2009/05/04(月) 16:54:28 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

今晩は。あとお久しぶりです Dorminです
どのブログもモンハンの話題に限らず面白いですね。一つの武器に対する思いや、
他のプレイヤーとの触れ合いなどを見ていると励みになります。
気を付けているとは思いますが(記事にも書いてありますが)、睡眠は十分にとってくださいね。
働かない頭では満足な動きも本当に楽しむこともなかなかできないもんです。
ラームさんが言っていた「最高の一回」が(いつか)できるように健康でいて下さいね。それでは
  1. 2009/05/04(月) 21:02:56 |
  2. URL |
  3. Dormin #-
  4. [ 編集]

ご迷惑おかけしました

ギャー、ごめんなさいー。
わざわざありがとうございます。はい、復旧いたしましたです。旅先の旅館にLAN入ってて大喜びで更新しようとしたらとんでもないタイミングで落ちやがった(TT)。

いやー、しかしラームさんから広がる輪も壮観になってきましたね。かつて「ある人の書棚の並びは時としてその人の記す文章以上に何ものかを物語る」と指摘した方がおりましたが、ネットのリンクは書棚以上に「そう」かもしれません。

ていうかうちがうるさ過ぎですね。なんか上手いこと一本化しないと…迷宮入りしそうだ…orz。
  1. 2009/05/04(月) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. HUNTER's LOG #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

お返事>Dorminさん、HUNTER's LOGさん

御二方様、いらっしゃいませー^^

--------------------------------------------------

>Dorminさん

こんばんはー。お久しぶりです!

いずれのブログ様も自分が常々大きな活力を頂いている先でして、
その歩みをご覧になる事でDorminさんが何か得られるところがあれば、それを大変嬉しく思います。
ぜひ色々と足を伸ばされ、縁あらば言葉を交わされてみてください。
きっと、一層モンハンと付き合う事が楽しくなると思います^^

それと体調と睡眠のご心配、ありがとうございます。
寝ぼけまなこでは普段上手く行くような事で遅れを取ったりしますから、本当に気をつけないといけませんね。
体調の方ももう若くはないので(笑)、最近は特に気をつけてはおります。
狩りを十分に楽しむためにも睡眠をしっかり取り、健康でいようと思います。
最近では新型感冒なども騒がれておりますし、Dorminさんも十分ご留意ください。
「最高の一回」はまだまだ彼方のようですが、頑張って励んで参ります^^

--------------------------------------------------

>HUNTER's LOGさん

復旧お疲れ様でした!
日頃見慣れたページが見れないと、こうも物足りない気分になるのかという事を実感しました。
この連休は山か屋久島辺りにお出かけなのかな?と思っておりましたが、やはり旅先でいらしたようで(笑)
どこに出向かれたのか、ちょっと気になるところです。

考えてみれば、ここに道筋を記した道標もそれなりの数になって参りました。
これだけ自分が活力を頂いている場所があると思うと、本当にありがたい限りです。
なるほど、書棚。確かにリンクというものも、その人の考え方や趣味嗜好がはっきりと出そうですね。
ここのリンクはどのような色を醸し出していくのか、はたまた醸し出しているのか……。
ともあれご来訪頂いた皆様にとっても、より良い狩りのきっかけとなる道標が得られるリンクにしていければと思います。

ふむ、三つも同じ名前が並んでいると「?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)
こちらとしては、いずれの場所にも目を通して欲しいと願って道筋を付けさせて頂いているのではありますが。
これはもしかすると失礼な物言いになってしまうかもしれませんが、
HUNTER's LOGさんが作ろうとされているサイトは一朝一夕に形が整ってくるものではないと思います。
決して性急に纏めようとされずに、思われるように『HUNTER's LOG on PORTABLE』を作られていっていってくださいませ。
自分は狩りに関わる事のみならず、実は「そちら」も楽しみに拝見しておりますので^^

お互いにじっくりゆっくり、思い描く“先”に向かって歩を進めて参りましょう。

--------------------------------------------------

今回もコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(ぺこり)
またいつでも気軽に声をおかけくださいませ。

それではどうぞ、良い狩りを^^
  1. 2009/05/06(水) 10:18:43 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/308-ca604cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

