老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜結ぶ縁

ラームです(ぺこり)

自分の住んでいる地域では桜がちょうど見頃となっています。
大変美しく心を清められるような気がするのですが、やはりP1のココット村を思い出してしまう自分はモンハン脳です(爆)


仕事帰りにセ○ンイレブンに立ち寄ったところ、
『超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G 第2弾』なる商品を見かけました。
第1弾の方は興味があったもののついに手に入れる機会がなかったのですが、今回は縁があったようです。
しかも今回は収録モンスターにリオレイアが含まれています。これは買わざるを得ない。

ここで気になるのはリアル物欲センサーの存在。
目指すものを手に入れるならば大人買いをやるのが妥当なのでしょうけれど、気質的にはどうも合いません。
(くじ引きのようなものは、一種の“縁”試しであろうと考えています)

さてどうしたものかと思案の末、結局二箱だけ買って帰る事に。
10箱程並んでいる中から適当に当たりをつけて手に取りました。
レイアとの縁があれば、きっとこの中に入っている事でしょう。


家に帰って食事などを済ませたら、いよいよ開封の時間です。さて何が出ますか……まず一箱目。
ん、なんだか金色の毛が見えますな。

破壊と滅亡の申し子・ラージャン

スーパーサイヤ人ラージャンとのご対面となりました。
うむ、まぁ嫌いなモンスターでもないですし、いいですか……しかし箱に印刷してあった見本と違うような。
組立説明書を見てみますと「ラージャン(シークレットバージョン)」の文字が。

……シークレットかい!(爆)

いやもう、本当にそんな無駄な運は要らないのでレイアを(ry

見事な物欲センサーにこっちの頭髪が金色になりそうですが、気を取り直して二箱目へ。

桜舞う密林・リオレイア亜種

レイア来たぁぁッ!!

どうやら縁が繋がった模様。ナイス縁。
でも桜色ですね。うーん、原種の方が良かったのですが……(贅沢な)
ま、丁度桜の季節でもありますし(笑)これで良しとしましょう。
自分としては無事にレイアを入手できただけでも御の字です。いやそれにしても美しい……。


ラージャンもそうですが、値段がそれほどでもない割に思ったより出来は良い感じですね。
もしお財布に余裕がありましたら、一つどのモンスターと縁があるのか試されてみても面白いかもしれません(笑)
ただし望みのモンスターが入っているとは限りませんので、
どれか一つを手に入れたいという事でお金をつぎ込んでいくと割高になりそうです。
一揃い揃えたいな、という事であればやはり箱買いが有効であろうかと思われます。


さて、それでは今回はこの辺りで失礼を致します(ぺこり)

本日もどうぞ、良い狩りを^^
  1. 2009/03/27(金) 17:28:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラームの本棚 | ホーム | 新しき力の姿は>>

コメント

 おお、いきなりシークレット!!運が良いんだか、悪いんだかw 私は以前に、食玩によってかなりの散財をしてしまった心の弱い人間です。
1.ガンコレ大人買い~欲しいの出ず・・・ザク沢山w 
2.片っ端からコンビニへ・・・ザクタンク沢山w
3.その夜に夢で購入し、欲しいものが当たる夢を見る。
4.そのまま起きて朝方3時にコンビニへ・・・当たり!!
 ・・・我ながら取り憑かれていました。
※チョコエッグの動物や戦闘機なら結構簡単にシークレットは当たったのですが・・・
 モンスターの1弾は売っているのですら見た事がありません。下手に売っているのを見掛けてしまったら、痛い目にあうのをご先祖様達の霊が押しとどめてくれていると判断し、無理に探すのはあきらめようかと・・・
  1. 2009/03/27(金) 18:46:01 |
  2. URL |
  3. Gou #-
  4. [ 編集]

桜飛ぶ、札が飛ぶ

いらっしゃいませー^^

実はシークレットといってもラインナップに表記されているかいないか……程度の違いなのかもしれませんね?(笑)
そのラージャンは現在のところ悪いものを入ってこさせないため、玄関口で外を向いて猛っておりますw

おぉ、Gouさんも散財のご経験ありですか……。
自分は今でこそこの手のものに見境無くお金を突っ込まなくなりましたが、
以前はトレーディングカードで思わず暴走してしまう事がありましたねー(遠い目)。
そんな感じで何度か自己反省を繰り返した結果、
今のように回数(もしくは個数)を決めてのチャレンジを徹底するようになりましたが……。
ともあれ、ガンコレの件ではお望みの物が手に入って良かったです^^

うむ……熱くなりがちな心に歯止めをかけるにはやはり、
Gouさんもそうされているように「見えないものの力」に影響されるのが一番ですねw
自分の理性だけに頼っていても意外と諦めがつきにくいものです。

ただ今回の「超造形魂」は思ったよりも出来がよろしかったので、
何が出るかにかかわらずもう一箱だけ買ってみようとは思っていましたり。
全く同じのがでたら……甥っ子にでも上げる事にしましょうか(笑)
  1. 2009/03/29(日) 12:55:20 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/295-df9678a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。