老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しゃがみ大噛みキャンセルサマー

ラームです(ぺこり)

「レイアが格闘ゲームに出るんだって」という相方の冗談を真に受けてしまい、
憤懣やるかたない今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか(爆)
最近カプコンから某アニメプロダクションとのクロスオーバー物の格闘ゲームが出たのを知っていたため、
思い切り騙されてしまいました……。

カプコンは以前にも自社ゲームのクロスオーバー物の格闘ゲームを出しているのですが、
それにあるアクションゲームから敵方の大型モンスターを出していた事があります。
故に「ありかも!?」と思ってしまったのですね。レイアは割と格闘ゲーム向きの技を持っておりますし(笑)

しかしモンハンもミリオンヒットどころの騒ぎではなくなり、カプコンの確かな「顔」となった今、
いつかはモンハンの世界にも格闘ゲームへのオファーがかかるのかもしれませんね。
主役であるハンターたちはプレイヤーによってそれこそ千差万別で出す事はできませんし、
そうなるとやはりもう一方の主役であるモンスターが登場、という事になるのでしょう。

こうした事は世界観との兼ね合いからあまり好きではない方もいらっしゃると思いますが、
自分はこうしたものは割り切って楽しみますので(基本的にクロスオーバー、という単語に弱いです)、
もしモンスターが舞台に上がるような事があれば久しぶりにゲーセンに行ってみたい気はします(笑)
しかしレイアがもし登場するならば……基本スーパーアーマーでカウンター狙いが強そうな。
ブレスキャンセルサマーのGクラスコンボで並み居る格闘キャラを蹴散らす様が目に浮かびますw
異色の女性キャラとして非常に人気が出そうですね^^(マテ)

狩人より強い奴に会いに行く

そんなしようもない話題ですったもんだしていた一日でありました。


それでは今回は非常に短くて申し訳ないのですが、この辺りで失礼を致します(ぺこり)

本日もどうぞ、良い狩りを^^
  1. 2009/02/27(金) 23:52:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おいてけ湖 | ホーム | 飛竜の卵がっ!>>

コメント

 格ゲーで思い出しましたが、モンスター同士が争ったら、どのモンスターが一番強いのだろう・・・と真剣に考えたことがありますw ドスだとハンター+モンスターで、邪魔なハンターが絡んでしまうので、純粋にモンスター同士を戦わせてみたい・・・ん~攻撃力と手数ではラージャン。堅牢さでは黒グラ・・・ ホームでの圧倒的な支持を獲るガノ・・・レイアの毒サマーも有効ですねw 考え出したらキリがないOrz
  1. 2009/02/28(土) 09:42:53 |
  2. URL |
  3. Gou #-
  4. [ 編集]

カプコンらしさを考えれば、ハンターは普段は大剣or片手装備で必殺技によって違う武器を取り出す、あるいはコマンドによって構え変更の要領で武器チェンジなんて如何でしょう。

マブカプ・タツカプ的な演出ですと、飛竜達は超必殺技で召還されそうですね。
ちょっと見てみたいです。
  1. 2009/02/28(土) 11:46:59 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの名無し #-
  4. [ 編集]

ごくり…

超必殺技はダブルサマーならぬトリプルサマーにな(略

リオレウスの空中毒爪とか酷そうですね…一撃気絶
(。>_<)(>_<。)



いや、妻のサマーでかち上げて夫の毒爪で追撃、気絶したところを天と地からダブルブレスなんて愛のこんびねぃしょんあたっ
(以下妄想の世界へ旅立ちました探さないで下さい
  1. 2009/02/28(土) 20:09:07 |
  2. URL |
  3. かみざい #-
  4. [ 編集]

お返事>Gouさん、通りすがりの方、かみざいさん

皆様、いらっしゃいませー^^
お返事が遅くなってしまわれた方、まことに申し訳ありません;

--------------------------------------------------

>Gouさん

ふむ、最強のモンスターですかー。
仰られるように戦う場所の条件などで結果が大きく変わりそうで、なかなか決まらなさそうな気がします。
集団での戦いが認めらるのでしたらランポスたち小型鳥竜種もかなり良い線いきそうですが……。
オオカミとかハイエナ、あの辺りの位置にいる生物が「集団」として死力を尽くす時の力は、
単体の大型捕食動物のそれを凌駕するものです。
実際はそんな力を尽くさなければならない場合というのは滅多にないでしょうから、逃げてしまうでしょうけれど(笑)

色んな事情を抜きにして考えてみるならば、
おそらくそういう場数を性質上踏まざるを得ないラージャンやガルルガ、ティガが有力な最強候補、というところでしょうか。
喧嘩というものはおおよそそうですが、場数を踏んでいる方が基本的に強いです。
もちろんその他のモンスターにも強力な手がありますから、
戦ってみるまではやはりわかりません、というよりはないですね。本当にキリがないです(笑)
でも単純にどっちが強いか、というのを考えてみるのは楽しくもありますね^^

--------------------------------------------------

>通りすがりの方

いらっしゃいませ。声をかけていただいてありがとうございます^^

なるほど、考えてみればハンターシリーズやレウス・レイアシリーズのようなパッケージ装備でハンターを出してみる、
というのはアリかもですね。今度は男女をどうするんだ、という事にもなりそうですが……両方でいいですかw
必殺技で各武器のアクションを繰り出すと言うのもハチャメチャではありますが、格闘キャラとしては嫌いではないです(笑)
超必殺技で召喚……といいますと、バイオハザードのジル方式ですね。
ちょっと意表を突かれましたが、なるほどその方向がありました。グラビの熱線なんかはいかにも採用されそうです(爆)

こういうのは好きな作品のキャラを使って世界観を崩しているという事で好まれない方もいらっしゃるとは思いますが、
自分個人の意見としては、普段とは全く違う「世界」に現れた馴染み深いキャラクターを見るのはちょっと楽しいです。
なるほどこれを必殺技に持ってくるかー。わかってるなぁという感じで(笑)

ドット絵で描かれた、二次元の世界で飛んだり跳ねたりするハンターやモンスターもちょっと見てみたいな、
と思う今日この頃でありました。

--------------------------------------------------

>かみざいさん

うーむ、慣れない方には辛そうな攻撃です。
レウスの毒爪はスタン蓄積値が実に高そうな。

しかしレウスとレイアをいっそ一緒に出してしまうというのもまた素敵かもしれませんね……。
フィールドは森丘の巣穴入口あたりでしょうか。
原作ではちょっと見れそうにない雌雄の火竜コンビネーション、もし見る事ができたら鼻血を吹くかもしれません。
コンビネーションアタック名は『天と地の怒り』で決まりですね(笑)

ちょっと邪道な妄想かもしれませんが、こういうものも息抜き的に考えてみるとなかなか楽しいものです。
せっかく魅力的な素材が多いモンスターハンター、
時々は「世界」の外側へ飛び出すような妄想を広げてみるのも良いかもしれませんね^^

って、かみざいさんはすでに妄想の世界へ旅立たれてしまいましたか……お早いお戻りをー!(爆)

--------------------------------------------------

今回はコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(ぺこり)

またいつでも気軽に声をおかけくださいませ。そしてどうぞ、これからも良い狩りを^^
  1. 2009/03/02(月) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/284-f32a4c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

