老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

烈士暮年、壮心已まず

ラームです(ぺこり)

2008年もあと少しで旧年ですね。長いような短いような、そんな一年でありました。
モンハンでもリアルでも様々な事がありましたが、自分が得られたものもそれだけ多かったと思っています。

モンハンに限って言うならば、特に充実した一年でした。
P2Gの発売、dosへのスポット復帰による様々な狩人との出会い。
そしてまた、魅力溢れる狩人の狩猟録を拝見する機会も増えました。
気分が沈むような出来事も無かった訳ではありませんが、総括して良い一年であったと感じています。

来年はWii版MHGの発売が決まり、また最新作のtri-も年内の登場が期待されているようです。
今年あれだけのヒットとなったポータブルシリーズもこのままシリーズが打ち切られる事は考えにくいですし、
フロンティアにおいては独自の路線でハンターに楽しみを提供する計画が示されています。

リアルの世情ではあまり良い風が吹いていないようですが、
それでもハンター達がまだ見ぬ行く先に期待を抱けるような、
良い雰囲気の風も(その方向がはっきりと定まらないのが、やや気掛かりではありますが)また吹いているようです。

それにしても、今年も本当に多くの方に活力を頂きました。
2008年という年は、これから先も自分が狩猟生活を続けていくに当たって大きな意味を持つ年になった、
少々大げさではありますがそのような気がしています。


と……それでは年の暮れの挨拶を、
帰省などの都合で数日間、更新や頂いたコメントへの返信ができなくなりそうですので今日のうちに申し上げます。


ご覧頂いている皆様へ。

今年も一年間、本当にお疲れ様でした!
そして文面堅苦しい当ブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございます(ぺこり)
技量・気力など様々な意味で老兵と化しつつある自分ですが、
それでも一人のハンターとして皆様と共に『モンスターハンター』を楽しむ心は決して衰えてはいないつもりです(笑)
来年も同様に『モンスターハンター』と自分なりの付き合いをしていこうと思っていますので、
もし宜しければどうぞお付き合いの程をお願い致します。

願わくば、来年が全ての狩りを楽しむ人たちにとって、より素晴らしい狩りを体験できる年となりますように。

良い狩りを!

それではどうぞ、年末年始も良い狩りを!
  1. 2008/12/30(火) 14:22:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<そは小さき歩みなれど | ホーム | 共に狩場を往くモノたち・クイーンブラスター>>

コメント

御歳暮

こんにちわ!
御歳暮に盾蟹の極上ボウニクと極上ミソでもドーゾ。この時期の鍋物には最高ですよ♪

最近、情報をチェックしてなかったのですがWiiでMHG!?
う~ん‥‥どうやらMHは完全にPS3から離れてWiiに行った模様ですね‥‥
Wiiは買うつもりないだけに、個人的にはとても残念です(汗)

老兵と言う意味では、私もすっかり現役引退して今はアーキテクトなのですが、現役時代に自分では使わなかった武器をAIに使わせると、新鮮味があって楽しいです。
老後の楽しみと言えど、率いているチームのメンバーがいるので、一応、アセン研究については現役時代よりも真面目にやってますが‥‥(現役当時は倒せればヨシだったので/苦笑)

MHで言うと今さらながら、ほとんど使った事のない双剣や太刀を改めて使ってみるのも楽しいかも知れませんね。

老いてから益々、広がる楽しみというやつでしょうか。ラームさんも老兵になってからが、新たなスタートやも?(笑)
  1. 2008/12/30(火) 19:17:17 |
  2. URL |
  3. りむ #-
  4. [ 編集]

今年はP2Gの発売や、ラームさんのチャレンジに勇気を得て、自分自身で多くのチャレンジをする機会がありました。
ラームさんが紡ぐ言葉の数々は、私がこのブログを楽しみにする一因であり、一編の記録としては非常に中毒性があるものですw
来年もまたラームさんが記す狩猟を楽しみにしています。
  1. 2008/12/30(火) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. Gou #-
  4. [ 編集]

お返事>りむさん、Gouさん

御二方様、いらっしゃいませー^^
お返事が遅れまして申し訳ありません;

--------------------------------------------------

>りむさん

こんにちはー^^
非常に美味しいお歳暮、有難く頂いて参りました。まさに絶品……!体力とスタミナがMAXになったような気分です(笑)

自分もちょっと驚いたのですが、Wii版のMHGがtri-に先がけて登場するようですよ。
通信関連のテストの意味合いが大きそうだな……と感じてしまうわけですが、
マイセットやBOX調合など、システム周りは現行で好評を得ているものがいくつか導入されるとの事です。
とはいえ現状、これのために急いでWiiを買う必要はあまりないと思ってはいます。
(P2Gからの移行組の方にもちょっと厳しいような気が……完全な新規参入の方でしたら良いような気もしますが)

アーキテクトとしての歩みも楽しく拝見しておりますよー(笑)
そのうちこちらも満足のいく機体でも記事に記してみたいな、とは思っているのですが……。
ロケットや火炎放射器など人間では少々扱いにくい武器群、あるいはある方面に特化した性能の各種パーツ。
それらをAIが上手く使いこなしてくれたりする様を見るのはなかなか楽しいですよね^^

あまり接点のなかったものに改めて触れ、新たな視点や物の考え方を得る……
なるほど、それは確かにモンハンにおいても通じる楽しみ方です。

「老いてなお」ではなく、「老いてこそ」見出しうる楽しみというものは、実は確かにあるような気がします(笑)
(社会的にはまだ若僧といって良い歳なのではありますが……(爆)
りむさんの仰る新たなスタート地点、ぜひ見出して楽しんでいきたいと思います。

--------------------------------------------------

>Gouさん

思わず笑みをこぼしてしまうような体験談であったり、何度も頷かされるご意見であったり。
自分こそGouさんのコメントからはいつも、大きな活力を頂いております。
その活力が自分が文を記す原動力であり、それによってまたGouさんに少しなりとも活力をお返しできているのであれば、
これは非常に嬉しい事です^^

む、中毒性がありますか……?w
これからもGouさんを虜にし続けていられるような、そんな魅力ある記事を記せるように精進していきたいと思います。

どうぞ来年も(今年になりましたがw)宜しくお願い致します(ぺこり)

--------------------------------------------------

今回もコメントを頂きまして、本当にありがとうございました(ぺこり)
また拍手の方もいつもより多く頂いており、誠に有難く思います。

どうぞこれからも気軽にお立ち寄りくださいませ。そして気が向かれましたら、何か一言でも頂ければ幸いです^^
それではどうぞ、2009年も良い狩りを!
  1. 2009/01/04(日) 17:16:47 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/262-f839fbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

