老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モロモロコシ

ラームです(ぺこり)

今年も残すところ一週間程度となりました。
皆様は来年に向けての準備などお済みでしょうか。
自分は大掃除がまだですね……大掃除休暇とかもらえないものかと真剣に思います。
(いや、もらえたところでモンハンをやりそうなのですが(爆)

さて、今回は雑感をつらつらと記します。



・弓

弓にちょっとハマっています。
連射・拡散・貫通弓と色々使っていますが、中でも拡散弓にお気に入りが出来たおかげで中々に楽しいです。
今は拡散弓が自分にとって一番使いやすいタイプだと感じていますが、
dosの頃は一番使いにくいと思っていました。我ながら影響を受けやすい性質だと思います(笑)

お気に入りの拡散弓については、また後日記す事にしようかと思います。



・ガンランス

立ち回り……と言いますか、運用に悩んでいます。特にdos。
現状、PT戦における確たる指針を持たずに立ち回ってしまっています。
要するにただ暴れてしまっているだけ、という感じですね。
これが大剣や双剣のように非常に高い攻撃性能を持つ武器種であればまだ問題ないのでしょうけれども……。
しかも相変わらず味方を砲撃や竜撃砲で吹き飛ばしてしまっています。これだけは本当にいけません。
以前自分で立てた指針を再び見直し、もっともっと精進を重ねなければ。

そのためにドンドルマに行くための時間がもっともっと欲しいですorz



・爆釣

密林の採取ツアーで物資を補給しつつ、サシミウオを釣りまくっています。
ここ数日は休憩時間も短いので、このくらいしか行けないという事でもありますが(死)

サシミウオはキッチンアイルーたちがよく要求してくる割に買う事はできず、数が不足しがちです。
といって無視してしまうには彼(彼女)たちにはお世話になっていますし、
これとマタタビが一番喜んでくれそうな気がするんですよね……。
アイルーたちにご褒美でもあげられるシステムもあればなぁと思いつつ、
飛竜たちの水飲み場で今日も釣り糸をたらすのでした。

今はマカルパ胴に倍加倍加の装備ですが、いずれもう少し外見も考えてみましょうか(笑)



・あったかプーギー

これが最後のダウンロード更新となるのでしょうか。
P2Gでプーギーの服『マフモフウォーマー』が特典として追加されています。

名前の通りマフモフのプーギーバージョンで、非常に暖かそうです。
いつも雪山なのに寒いだろうなぁ……と思っていましたので、これはありがたい。さっそく着替えさせておきました(笑)

ぬくぬく

もう更新もないだろう、という事でまだチェックされていらっしゃらなかった方はぜひ。

……といいますか、P2シリーズのプーギー服のデフォルトはこれで良かったんじゃないかと思わなくも(爆)



さて、とりとめのない記事の上に短くて申し訳ありませんが、
なんと自分はこれから仕事の時間ですので、今回はこの辺りで失礼致します(ぺこり)

それでは皆様もどうぞ、良い狩りを^^
  1. 2008/12/25(木) 20:33:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オトモに学ぶ | ホーム | 狩り済ます?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/259-571d4a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

