老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

跳ね攻める!

ラームです(ぺこり)

先日スノウギア=ドライブでのGクラス祖龍討伐に成功した記録を記しましたが、
実はこの取り組みが達成できたら、スノウギア=ドライブのための新しい装備セットを一式揃えようと決めていました。
何故すぐ作らずに保留付きだったかと言えば、発動するスキル群が常用するには少し難がありそうだと思えたからです。

しかし挑戦は思ったよりも随分早く達成の時を迎えます。
正直心の準備(笑)がまだだったのですが、ご褒美の意味も兼ねて装備を整える事になりました。
今回は最近よく用いている、この装備セットを紹介させて頂きたいと思います。




・装備セット 『ドスギアノステップ』

『ドスギアノステップ』

頭:任意(各種ピアスなど)
胴:ギアノスUメイル(光避珠×1)
腕:ナルガXアーム(光避珠×1)
腰:ギアノスUフォールド(飛躍珠×1)
脚:ドラゴンXフット(光避珠×1)

発動スキル:回避性能+2・回避距離UP


うむ……非常にトレンド感溢れるスキル構成です(爆)
ノリとしては先に記した装備セット『ギアノステップ』のカスタムバージョンというところ。
あちらに比べると業物が無くなった分、ガンランス用という風味は薄れてしまっておりますね。

しかし実際に狩場で飛び跳ねてみますと、これが思ったよりもずっと面白い。
特にバックステップを回避のみならず突入に使えるのは大きく、攻めのバリエーションが大きく広がった感じです。
さながらドスギアノスが時折見せる、長距離の高精度大ジャンプアタックでしょうか(笑)
回避性能との相性も抜群で、これまで苦戦していたラージャンなどの動きが素早いモンスター戦での被弾を抑えつつ、
より手数を稼ぐ事ができるようになっています。

事前に危惧した通り、このセットを常用していると普段の立ち回りの勘が鈍りそうで少々怖いのですが、
Gクラスの強力なモンスターに挑むスノウギア=ドライブにとって有効な「力」の一つである事も確かだと感じています。

『ギアノステップ』と『ドスギアノステップ』。
「力」に溺れすぎぬよう気を引き締めつつ、
このスノウギア=ドライブを援護するギアノスの群れを率いて、相棒と共に往く道の先を目指そうと思います。

跳ね攻める!

余談ですが、この『ドスギアノステップ』を用いて相方たちとの狩猟に出かけた際、
『ギアノステップ』と違う装備セットである事をとうとう気付かれませんでした。フフフ……大成功(爆)


それでは今回は短くなりますが、この辺りで失礼致します(ぺこり)

皆様もどうぞ、良い狩りを^^
  1. 2008/12/19(金) 16:51:00|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<防人の唄は遠く | ホーム | 眼差しは鋭く、魂は熱く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/256-1e00599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

