老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼差しは鋭く、魂は熱く

ラームです(ぺこり)

今現在、『モンスターハンター』という狩場では多くの狩人が様々な“道”を歩んでいます。
脇目を一切ふらず、己の“道”を突き詰めて行く事もまた一つの“道”でありましょう。
しかし他の狩人と互いの“道”を見比べ、自らの“道”には無かったものを得ていく。
その事を自分は非常に有益な事だと思っていますし、『モンスターハンター』の醍醐味の一つであると感じています。

今回は自分がその道行きを常々拝見している狩人たちの、
その歩みの中から最近特に印象に残った一篇への道筋と、それについての簡単な感想を記そうと思います。



『おっとっと、通り過ぎた』 ヘヴィな狩り/じゅんじゅん様

 P2Gにおいてヴォルガノス戦に臨む多くのハンターを悩ませ、エリア際でのハメに走らせる怒り時のターン這いずり。
 この厄介な攻撃を回避距離UPスキルを用いずに攻略するべく記された記録です。

 自分もこの記録を拝見した後にさっそくヴォルガノスにノースキル・ハメ無しで挑んでみたのですが、効果覿面。
 これまで回避成功率は大体4割程度だったのですが、ほぼ確実に回避できるようになりました。
 それにしてもああいうカラクリがあったとは……対ヴォルガノス戦術もついに確立されたな、という思いです。

 まるで栄養食品の宣伝のようですが(笑)、少なくとも自分にとっては非常に有益な記録でありました。
 自身とヘビィの素の力で溶岩竜を下したい、でもどうにもならない……という方はぜひお試しあれ。

 今回は一篇のみをご紹介しましたが、もちろん他の記事も見応え十分です。
 自身が手にする武器への熱い想いと、モンスターに対する的確な観察眼によって紡がれる『ヘヴィ』な狩猟録。
 一見ならず常見の価値があると思います。



余談ではありますが、管理人のじゅんじゅんさんは『村に帰って、机に着いて』様の対ヴォルガノス記事を読み、
本格的に今回の攻略に取り組まれたとの事。
一人の狩人の挑戦が、また別の狩人の狩魂にも火を着ける。こういう清々しい連鎖って、素敵だなと思います^^

それでは短くなってしまいましたが、今回はこの辺りで失礼致します(ぺこり)
皆様もどうぞ、良い狩りを^^
  1. 2008/12/17(水) 20:31:30|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<跳ね攻める! | ホーム | 門阪学園>>

コメント

なんと言ったらいいものか

大変丁寧なご紹介、ありがとうございます。
ラーム様に紹介されると、どこか私の拙い記事が立派に見えてしまいます(笑)

また、このたび道標に登録して頂きまして、誠にありがとうございます。私の目標とさせて頂いているラーム様の『老人と森丘』に私のブログの名前が載るなど、大変恐縮であり、同時にとても光栄なことであります。

これからもラーム様に負けないぐらいの狩魂詰まった記事を書いていきたいと思いますので、ラーム様もどうぞ、これからもブログの更新に日々の狩りに頑張ってくださいませ。応援しております。

それでは長くなりましたが、これにて失礼します。
またお邪魔させて頂きますね^^
  1. 2008/12/18(木) 00:36:32 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #-
  4. [ 編集]

並び歩く>じゅんじゅんさん

いらっしゃいませ^^

いやいや、決して拙くは……苦しむ人の多いターン這いずりの仕組みを、
可能な限り分かりやすく記されようとしているのが伝わってくる良い記事だったと思います。

詳しい紹介もせずに失礼かとは思ったのですが、
『ヘヴィな狩り』様をもっと多くの狩人に見て頂きたいなという思いから、まずは道筋を付けさせて頂く事にしました。
ご了解を頂いてありがとうございます(礼)

お互いにまだまだ道の途中。
モンスターハンターと付き合っていく中では楽しい事や嬉しい事ばかりがあるのではないでしょうけれども、
情熱が薄れるような事があってもまた狩場に戻ってこれるような、心に残る狩猟をこれからも積み重ねて参りましょう。
きっとそれが自分たちが記す狩猟録をご覧になる方々にも、良い活力をもたらすのではないかと思います。

今回もコメントを頂きまして、ありがとうございました(ぺこり)
またいつでもお越しくださいませ。そしてどうぞ、良い狩りを^^
  1. 2008/12/18(木) 17:58:26 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/255-7eea0aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

