老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「新たな世界」を垣間見て

ラームです(ぺこり)

先日コメントへのお返事でtriのトレーラーを見た感想を書きます、と言ったまま放置してありましたので(死)
今回はそれを記そうと思います。

モンスターハンター3・トレーラー(TGS・2008)

さてさて、3分ちょっとの映像を見た限りでは、
モンスターがその世界で「生きている」感じがより強く押し出されているように思いました。

列を成して進む甲虫種?や“ぬた打ち”をする大型モンスター(あの場合は砂打ちですか(笑)。
どちらが縄張りを侵したのか、険悪な雰囲気で対峙する海の王と空の王。そしてその脇を逃げて行くジャギィたち。
特にレウスが仕留めたアプトノスを掴んで、
他のモンスターたちが地を駆ける草原の上を飛んで行くシーンには思わず鳥肌が……。

トレーラーは特にtriの雰囲気を伝えるために作られているのでしょうけれども、
開発陣がアクションゲームとしての部分のみを重視するのではなく、
「モンスターハンターの世界」を決して軽視していない事の証でもあるように思えます。

他に細かいところではダブル肉焼きセットや崩れる地形などたくさんあるのですが、
今のところは一つ一つに細かく感想を記すのはやめておく事にします。
ただ面白いのではなく、これまで以上にモンハンの世界が持つ空気を感じさせてくれる作品になる事を期待したいです。
ちょっと注文が厳しいですか……(笑)


そうそう、一つ忘れておりましたが……
今回のトレーラーではレイアの姿をたくさん見る事ができて非常に満足でした(爆)
トレーラーの製作チームGJと言わざるを得ません。

女王健在なり

さらに美しくなったレイア、動きも実にカッコ良いです。
動く所を見ていると今すぐにでも一曲お付き合い願いたくなってきたり……もう辛抱たまりま(ブレス直撃)


それでは今回も短くて申し訳ないのですが、この辺りで失礼致します(ぺこり)

本日もどうぞ、良い狩りを^^
  1. 2008/10/18(土) 18:46:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<狩りに活きる | ホーム | 道具あれこれ>>

コメント

渡航の準備は着々と、

こんばんわ、シュガシュガです。

レウスの空を翔る姿は私も圧巻です。
そしてそれを見たハンターの、リオレウスに対する畏敬の眼差しがとてもよく現れていることに、感動です。

泥浴び(ぬたうち)?やハンターが隠れてレイアの隙を伺うシーンはまるで、ナショナル○ラフィックスを見ているようで(笑、本文でも書かれている通りそこに存在する生物が「生きている」ことにとても拘られた作品になるのではないでしょうか。

個人的には、ナルガクルガがこの世界でどんな「生き様」を見せてくれるのかとても気になります(笑。

お邪魔しました、それでは失礼します。
  1. 2008/10/18(土) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. シュガシュガ #-
  4. [ 編集]

夢は駆ける>シュガシュガさん

いらっしゃいませ!^^

トレーラーの映像、素敵でしたねー。
レウスのシーンなどを見ると、あの世界の人々がレウスを「空の王」と評するのも改めて納得できます。
それにしても自分はなんだか『野生の○国』を思い出し……ゲフンゲフン(爆)

新モンスターの生態も当然気になるところですが、
自分もシュガシュガさん同様に、これまでとは違う生態を見せてくれるはずの既存種たちを楽しみにしています。
ナルガはどんな感じになるんでしょうか……
あ、木を切り倒す様や、普段の狩りがついに見れるかもしれませんね(笑)

狩人たちが彼の地に到達するのはまだまだ先の事でしょうけれど、本当に夢が膨らみます。
待ち遠しくもありますが、折角良い感じに“世界”が作られていっているようですから、
焦らずにじっくりと作りこんで欲しいものですね(笑)

今回もコメントを頂きまして、ありがとうございました(ぺこり)
またいつでもお越しくださいませ。そしてどうぞ、良い狩りを^^
  1. 2008/10/19(日) 16:33:56 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/226-0b62bdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

