老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G、樹海に立つ

ラームです(ぺこり)

朝っぱらから久し振りにワクワクしながら近くの7-11へ。例の雑誌を入手して参りました。

仕事場に行けば置いてあるのですが、
おそらく自分が行く頃には記事がボロボロに擦り切れているはず(そこまではないと思う)。
また、妄想を自宅でゆっくり暖めるためにもここは買いです。

しかしほんの少し前にモンハンやめてやるー!と言っていたのに、
こうやって新作の情報が出ただけで鼻息を荒くしている自分。うーん、何だか浅ましい……。

いや、期待の新作を前にネガティブ思考ではいけませんね。

というわけで、今回は色々と公開されたMHP2ndGの情報について自分なりの雑感を書こうかと思います。

・データ引継ぎ

 P2ndからの引継ぎはほぼ完全にされるようですね。有難い話です。
 自分はおそらくまた最初から始めるとは思いますが、
 今まで頑張ってくれたP2ndのハンターも引き続き活躍させてあげたいです。


・G級クエスト、及び村上位クエスト

 G級はわかるのですが……村上位クエストの位置付けはどのような感じなのでしょうか。
 上位素材は手に入るが、逆鱗などのレア系が少し出にくいとか?うーむ。

 しかし、この受付嬢ベッキーさんスタイルなんですが(爆)
 Pシリーズスタッフの無印へのリスペクトは凄いものがありますね(笑)
 (未だにPシリーズのクエスト達成BGMはDos以前のものだったりしますし)


・オトモアイルー

 MHGのギャラリーで見た、2003年のE3公開映像から5年ですか……。
 もはや何も言う事はありません。
 夢に見たアイルーたちとの狩猟を、存分に楽しみたいと思います(笑)


・新モンスター「迅竜ナルガクルガ」

 うむ、カッコいいです。
 最初に見た時はもう牙獣種なんじゃないのかと思いましたが、
 よく見るとタカやフクロウのような猛禽類っぽさもあったり。
 「狡猾さ」みたいなものを表現しようと作られたモンスターだそうですが、
 ティガが「戦士」だとするならばこのナルガは「狩人」の位置付けなのかもしれません。

 あまり音を立てなさそうな体つき、また気配を殺すのも上手そうです。
 「音を立てずにエリア外から着地→ハンターに気付いても、一回攻撃するまでは視認マークを出さずに襲いかかる」
 ような飛竜であったら恐ろしくも楽しいですね。自動マーキングでバレバレでしょうけれど(笑)
 ナズチのようなスーパーパワー(と言ってはちょっと馬鹿にしたような感じがしますが(汗)ではなく、
 生存競争の中で身につけた、技術を駆使したステルスを見せてくれたらいいなぁと思います。

 ただ素早かったり隙が少なかったりするのではなく……狩人対狩人、そんな戦いができる相手でありますよう。

 ……しかし弾が効かなそうな体つきですねぇ(死)


・ヤマツカミ登場

 こちらはあまり歓迎されていない様子。無理もありませんが……。
 しかし調整が加えられるはずですから、色々と面白くなるかもしれませんよ?
 (時間短縮を理由にいきなり頂上にいるとか(爆)
 とりあえず、古塔の螺旋通路はP2ndのままでお願いします。


・ダイミョウザザミ亜種

 ……今回の最大のガッカリポイントはヤマツではなく、こちらでした(T□T)(爆)

 何故に紫色!?

 てっきりザザミUのような迷彩色だと思っていたのに……。
 バスタークラブの最上位版は密林迷彩色になると思っていたのに……。
 いたのにぃぃぃ(ハンカチを噛む(死)

 いや、くだらない事で悔しがって申し訳ないです(泣)
 ドドブラも亜種とかいないのに緑色ですもんね……勝手に妄想していた方が悪いのです。
 しかし色合い自体は原種より渋めなわけでして、結局のところは期待してます(笑)


・フィールドに樹海、及びミナガルデマップを追加。

 これも純粋に嬉しい仕様です。
 ついにミナガルデマップにもガンランスの砲声が轟く日が……!
 自分のようなDos以前からのハンターは懐かしみながら、
 Dos以降から狩猟を始められたハンターは新鮮な気持ちで狩り場を駆ける事ができるでしょう。
 個人的には後者が非常に羨ましいです(笑)


・ペイントビン

 弓を使うハンターにはやはり欲しいですよね(笑)
 弓は非常に狩人らしい武器だと常々思っていますが、よりその感が増す仕様だと思います。


・雷属性のガンランス

 おぉ、これは某モハ辞典で良い感じだと思ったフルフルガンランス!
 見た目もほどよいガンランスさ(謎)で、ガンランス愛好者としては嬉しい追加武器です。
 これを機に他の武器種でも不足している属性の武器は追加を……あ、双属性は無くても大丈夫です(爆)


・斬れ味に紫ゲージが

 むぅ、白ゲージの上が……ダメージ補正二倍とかになってしまうんでしょうか。
 とりあえずこれなら硬化した紅龍に斬りつけても弾かれなさそうです。

 G級クエストを戦うための武器につきそうですね。



……というかもう3は本当に再来年くらいでもいいです(爆)

発売はまだまだ先ですが、とにかく楽しみです!
教官チャレンジを頑張りながら、ゆっくり待ちたいと思います。


それでは今回はこの辺りで(ぺこり)
P2ndGの発売に興味がある方もそうでない方も、引き続き良い狩りを!
  1. 2007/11/17(土) 09:09:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教官への道・集会所☆5『死闘!角竜ディアブロス』(クロオビブレイド編) | ホーム | 狩人の道標・『あるヘビィガンナーの生涯』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/21-822820a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。