老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒き風呼ぶポッケの笛吹き

ラームです(ぺこり)

ここ何日かは天気が全国的に良くないようですが、お住まいの地域はいかがでしょうか。
最近は雨の降り方がおかしいのと、地形などの要因で思わぬ災害が起きる事があるようです。
台風がやってくる時期にもなっていますし、悪天候時の外出には十分にお気をつけ下さい。


今回はまずある方との約束で(笑)夜砲【黒風】の画像をご覧頂きます。

1:強化パーツ無し

ノーマル

2:パワーバレル仕様

パワーバレル

3:シールド仕様

シールド

うむ、やはり美しい……特にパワーバレルはもうこれだけでご飯三杯はいけますね(?)
(ちなみに性能の方はこちらに記してあります)


さてさて、最近はご存知の通り三龍に黒風で挑んでいたわけですが、
さすがにそればかりやっていたのではどうにかなりそうなので、その他の狩猟にも出向いております。

そういう狩猟の中で、今頃ではありますがノータッチだった狩猟笛に手を出してみたり。
と言っても使うのはフォルムと音、演奏効果が気に入った『ウチナラシ』一本だけですが(笑)

しかし改めて使ってみると、やはり難しい……;
モーション、旋律、各演奏効果の有効時間。覚える事がてんこ盛りで目が回りそうです。
例によって逆にそれがそのまま楽しみなのではあるのですが、
これを何種類も使いこなす本職の方は凄いなぁ、と普通に思います。
慣れた人は演奏のモーションも攻撃に組み込んでしまうそうですが、今はまだちょっと想像もできませんね……。
現状でPTメンバーに喜ばれてはいますが、ソロでもちゃんと戦えるようになりたいものです。
この機会に色々見て回ってみましょうか。


……と、それでは今回は短いですがこの辺りで失礼します(ぺこり)
皆様もどうぞ、良い狩りを^^
  1. 2008/08/30(土) 17:10:19|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<銃槍記・『陽はまた昇る』より | ホーム | 霞散らす風>>

コメント

どうも、こんばんは。

「ある方」らしき、スカです(笑)
ココにお邪魔するのは始めましてですね、基本ロム専ですがコッソリ寄らせて貰いました。

で、噂の夜砲【黒風】、凄まじいまでの性能に見合った先鋭的なフォルムですなw
P2Gの事はよく知りませんが、黒風のPBが銃剣なら、いっそコレとお揃いデザインのガンスでもあればなおGJかと(笑)

では、また狩場にて。
  1. 2008/09/02(火) 20:36:35 |
  2. URL |
  3. スカ #g.K8bYvA
  4. [ 編集]

これがYahoo(違)>スカさん

おぉ、ある方……もといスカさん、いらっしゃいませ。ようこそおいで下さいました^^

黒風いいですよ黒風(爆)
今回は記しませんでしたが、リロードの時にナルガが尻尾を振る音がしたりしてそちらも素敵です。
やはりキャスト系には外れがありませんねぇ……(ラピッドも大好きですw)

……まさにガンランスもこれと同じデザインであってほしかったですorz
ガンランスの方も決して悪くはないのですが、どうも自分の感覚からすると今ひとつなのですね。
あ、放熱板のギミックはガルウイングみたいでカッコいいですよ(笑)

最近は仕事シフトの都合でなかなかご一緒できず、残念です;;
良いタイミングで時間がある時はドンドルマにお邪魔すると思いますので、どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)
それでは、また狩場でお会いしましょう!^^
  1. 2008/09/03(水) 18:55:00 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/204-d9cf725d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

