老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教官への道・序

ラームです。

さて、さっそくプレイ記録を書いて行こうと思うわけですが……
まずは今一番力を入れているMHP2ndでの縛りプレイ、 『教官への道』の記録を書く事が多くなるかと思います。

縛りプレイと書くと何となくヒワイ(爆)な感じがしますが、
未成年の方でも安心してチャレンジできる内容となっております。




【教官への道】

妄想設定:
 栄えある訓練所教官の資格を得るための試練である。
 『マスター教官』の称号を手に入れるため、
 以下の条件で村・集会所のクエストを全て制覇せよ!

条件1:村・下位クエストは武器・防具共に『クロオビ』装備で挑む。
条件2:上位クエストは武器・防具共に『タツジン』装備で挑む。
条件3:防具の強化はOK。
条件4:装飾品の使用、及びクエスト前の食事禁止。
条件5:アイテムの持ち込みは自由。(ちょっとヌルい)
条件6:途中でキツくなっても泣き言を言わない。



……とこのような感じで、
1クエストにつき『クロオビ』『タツジン』系がある全武器種で最低1回はクリアしてみようという試みです。

アイテムの持ち込みが自由ですし、
クロオビ・タツジン系の防具はフルセットで「斬れ味+1」&「装填数」が発動と中々の良スキルを備えています。
また、武器も属性こそ特出したものはありませんが標準以上の性能です。

縛りプレイとしては簡単な部類の遊び方になると思いますが、
各武器種のスキルアップにも繋がるのでは……と思って始めてみました。

本当の所、ちょっと厳しいかな?と思いながら始めたこの試みですが、
さすがは教官装備と言うべきでしょうか、
実は村~集会所☆4までは このブログを立ち上げるまでに大体クリアしてしまっています(爆)
(村緊急を除く。また、集会所☆4『巨大龍の侵攻』は撃退クリア)

過去の記憶を辿りながら狩猟記録を書くのも何ですし、
ここはおそらく進行が厳しくなってくるであろう、集会所☆5からの狩猟を記録して行こうと思います。

記録記事は次回からとなりますが、もし宜しければ狩りの合間にでもゆるりとご覧くださいませ。

それでは、今回はこの辺で。
  1. 2007/10/30(火) 04:17:30|
  2. 教官への道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<教官への道・集会所☆5『絶対強者』(クロオビソード編) | ホーム | ご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/2-d20855fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。