老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グッドガンスと風の壁

ラームです(ぺこり)

近頃ドンドルマの方ではガンランスを担いだ方とご一緒する機会が増え、一人でホクホクしていたります(笑)
一人でやっているとどうしても立ち回りが良くない意味で固まってしまうので、
こうして他の方の立ち回りを拝見できる機会があると大変参考になり、また何よりも楽しいです。

もうやる事は少なくなったと思っていたドンドルマですが、どっこいまだまだ学ぶ事は多かった模様。
時間の許す限り優れた狩人たちの技に触れて、精進していきたいものです。

グッドガンス!

(↑画像は“喧嘩師”さんの竜撃砲がバサルモスを仕留めた瞬間です。シビレます(笑)


さて一方黒風vs鋼龍ですが、こちらは大きな進展がありません。

とりあえず、角を折る(ダメージがHPの30%超え)のに15分かかっていては話にならないような気がしてきました(滅)
現状はっきりしている課題としては……

・貫通弾:フルヒットさせれていない。射撃距離が適性ではない。

・被弾:被弾が多い。特に「もう一発」の撃ち込みでの被弾が多い。

被弾が多いのが特に大きなマイナス点ですね。これだけは最低限0に近付けていかねば。
後は毒弾の使用と飛行状態への対処をどうするかがまだハッキリと決めれていません。
飛行状態は被弾の危険が高まるのですが、上手くすれば尻尾が狙いやすかったりもするんですよね……ううむ。

他にスキルの選択も頭を悩ませています。
単に攻撃力を上げるのか、あるいは各行動の時間を短縮するスキルで時間の余裕を作るのか。

スノウギアでの挑戦とはまた違った苦労をしておりますが、
まずはいつも通り納得の行く立ち回りを目指しながらスキルを吟味していってみようと思います。

それでは今日もちょっと短いのですが、この辺りで失礼致します(ぺこり)
皆様もどうぞ、良い狩りを^^
  1. 2008/08/21(木) 22:05:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<味狩人 | ホーム | 黒風唸る>>

コメント

懐かしきドンドルマ


実を言うと、私も去年まではドンドルマに居たんですけどね‥‥。生活環境が変わってしまった為にドンドルマへの道が塞がれてしまいまして。


と言っても、全盛期の私はかの有名な『ルーツ+覇』に身を包み、龍双剣を担いでひたすら効率重視の街でプレイしてるだけ。
楽しむと言うよりも、完全に作業化してましたからね(苦笑


今では考えられない、恥ずかしい事をしていたもんです。




もしまたドンドルマに帰る事があれば、ラーム様ともご一緒してみたいものですね。


  1. 2008/08/25(月) 02:48:36 |
  2. URL |
  3. 舞斗 #ogz9v/Dw
  4. [ 編集]

効率という名の『道』>舞斗さん

舞斗さん、いらっしゃいませ^^

なんと、ドンドルマへの道が……それは残念な。
自分も一時期dosから距離を置いていましたので、お会いする機会を失ってしまっていたのが残念です。

覇ルーツなどを用いた効率重視の狩猟に関しては皆様がそれぞれの意見を持っておられますが、
自分はそのPT内で納得承知の上であれば別段恥じる事もないのでは……と思っています。
その先の狩猟を楽しんでいくための武器や装備を作るために素材は必要なわけですし、
それが非常に出にくい素材であれば、それを集める事に特化した装備で効率的な狩猟を繰り返す事は有効です。
(特にdosで何か装備を完成させようと思ったらアレが要りますからね……(滅)

ですから舞斗さんが「そういう狩猟の場」であると認識してその街で狩りを行なわれていたのならば、
それは手の届きにくい武具に一歩でも近付くために努力をされた、誇っていい狩猟生活であると思います^^
(問題となるべきは、そのスタイルを望まない人に強要してしまう事だと思います)

恥ずかしいと思われるお気持ちもわからないのではないのですが(笑)、
あまりの繰り返しに効率的な狩猟のみが唯一の狩猟であると思ってしまう方も少なくない中、
舞斗さんはしっかりと他の楽しみも見据えていらっしゃる。お見事だと思います。

最近は忙しくなってきてまたドンドルマへ行く時間が不定期になってきているのですが、
まだまだ折を見て足を運んで行こうと思っています。もしお会いする機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します^^

今回もコメントを頂きありがとうございました(ぺこり)
またいつでもお越しくださいませ。そしてどうぞ、良い狩りを!
  1. 2008/08/25(月) 21:34:18 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/199-752aaecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。