老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

攻メ難シ

ラームです(ぺこり)

昨日今日とちょっと所用があって遠出をしていました。
こういう時はやはりPSPの携帯性がモノを言いまして、所用の合間合間に狩場へ。
色々とやっていたのですが、途中でシェンガオレンに挑みたくなってきました。
そこでまだスノウギア=ドライブでは未達成のGクラスシェンガオレンへ。

まずはP2ndにおいてスノウギアで討伐した時の装備で赴きましたが討伐ならず撃退。
その後も頭を捻って装備の組み合わせを考え直し、挑戦を4度繰り返しましたがいずれも撃退に終わりました。

上位に比べると全体防御率が10%ほど上がってはいるのですが、体力そのものは変わりません。
また考え直した装備では火力も上げており十分討伐に届くはずなのですが……。

しばらくガンランスで挑んでいないため立ち回りが鈍っているのも確かでしたが、
P2ndでの挑戦時は主な攻撃手段であった上方突きの攻撃速度・モーション値の低下が非常に厳しく感じます。
これにより基本的な手数がクエスト全体を見て大きく減っており、
またダメージを稼ぐために重要であった大ダウンのガードが上手くいかない事が多くなっています。
(しかも大ダウンそのものも間隔がずいぶん空くようになってしまいました)
一度は下した相手ですが、戦術の根本的な見直しが必要かもしれません。

またしても難儀をしそうな雰囲気が漂っていますが、
しっかり撃退はできている事、また立ち回りにまだまだ詰めていく部分が多くある事から希望はあるように思います。
狩人が全力を尽くせばスノウギア=ドライブで越せない山は無いはず。頑張っていきましょう。


余談ですが、撃退報酬で砦蟹の天殻が良く出ております。
おそらく自分があまり使わないからでしょうが、この半分でも老山龍の天鱗が出てくれればなぁと思います(滅)
(最近10戦ほどお目にかかってません……他のGラオ素材のストックはもう99なのに;;)

さて、それでは今回は少し短いですがこの辺りで。
皆様も暑さに負けず、良い狩りを!
  1. 2008/08/03(日) 07:21:57|
  2. 白鱗の銃槍と往く
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<攻メ抜ク | ホーム | きたるもの、すぎゆくもの>>

コメント


初めまして、灰銀と申します。更新の度にいつも楽しく読ませてもらってます。

あまり記事とは関係ないのですが、色々読ませてもらっている内にコメントさせてもらおうかと思いまして(ぁ



マ王討伐の記事には感動しましたね。読んでて思わず携帯片手にガッツポーズした自分が居たり(笑





そんな私は今も昔もハンマーを振り回しているのですが、ここの記事を読み出してからは少しずつガンランスを使い始めています。

機動力の無い武器は始めてだもんで、ショウグン様に切り刻まれたり、ダイミョウ様に潰されたりと四苦八苦しておりますが、いつかはラームさんの様に愛銃槍で色々なクエにチャレンジ出来たらな、と思います。




ではではスノウギアドライブでのGシェン討伐記事を楽しみにしてますね。

これから宜しくお願いします(深々


長文駄文、失礼しました。
  1. 2008/08/03(日) 19:56:07 |
  2. URL |
  3. 灰銀 #ogz9v/Dw
  4. [ 編集]

初めまして!>灰銀様

いらっしゃいませ^^
更新の間が空く事も多い当ブログにいつもお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。

おお、こちらをご覧頂いてガンランスを使い始められましたか。
自分にとってはこの上なく嬉しい事です(笑)
機動力の高いハンマーがメインでいらっしゃると、ガンランスはかなり重く感じられそうですね。

機動性、一撃の打撃力、ガードの有無……
いろんな意味で対極にある、この二つの武器を扱っていくのはなかなか大変かもしれません。
しかし熟練すればするほどより多彩な攻め手を繰り出せるようになっていくという点において、
この両者は通じるところがあるとも思っています。ぜひ色々と楽しまれてみてくださいませ^^
ガンランスの種類もdos・P2ndと比べて増えておりますし、きっとお気に入りの一本が見つかる事と思います。

こちらこそ、改めて宜しくお願い致します(礼)

今回はコメントを頂きましてありがとうございました。
またいつでもお越しくださいませ。そしてどうぞ、良い狩りを^^


追伸:Gクラスシェンガオレン、撃破しました!詳細はお手数ですが本日の記事の方をご参照くださいませ(爆)
  1. 2008/08/04(月) 08:04:14 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/187-42007507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

