老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時期外れのお祭りP2G

ラームです(ぺこり)

近頃ダウンロードしておいた『モンハンフェスタ03』をライトボウガンソロで挑戦しているのですが、苦戦しております。
ババコンガ亜種、ショウグンギザミ亜種、ナルガの三種と大闘技場で戦う事になるのですが、
戦闘そのものは動きにも随分慣れた相手ですし、不用意な立ち回りをしないようにすればさほど問題はありません。

ところがこのクエスト、例によって最大の敵は別におります。
それは……奇しくも前作の『モンハンフェスタ03』(砂漠テオ)でも立ちはだかった“時間”です。

ババ亜種は最速で5分針の直前で討伐ですが、弾耐性が高くなるギザミ亜種に時間がかかり概ね残り8分。
ナルガ戦に至ってはそこまでの無理な撃ち込みがたたり弾が切れ、
LV1通常弾で戦っている間に時間切れ……というのが毎度のパターン。

しかし何故に50分クエストではないのでしょうか、これ;;
おまけに時間稼ぎの達人ギザミを入れている辺り、タイムアタッククエストとしても非常に疑も(以下略)
ま、元々二人用のクエストをソロでやろうと言うのが無茶なのではありますが、
やはりソロで片付けないとなんとなくスッキリしないという……困った性分です(滅)

しかしババコンガ→ギザミを結構良い感じに倒せたとしてもナルガで弾切れ、
という事はライトソロでの達成はちょっと可能性が低そうです。
大剣でのソロクリアは某所に投稿された動画で確認(それでも残り数秒でしたが)しておりますので、
大剣を練習するしかありませんか……うう、今回全く使っておりませんので使用感が(泣)

『モンハンフェスタ03』はどうやら今回も自分にとっては鬼門になりそうですが、
相手が新登場のモンスターばかりでもありますし、ひとつ練習のつもりで頑張ってみるとします(笑)

まったく、せめてガンランスがトリプルクラウンなら……(ぶつぶつ)
はっ、失礼しました;


さて、少し短くなりますが今回はこの辺りで失礼致します。

皆様もどうぞ、良い狩りを^^
  1. 2008/07/08(火) 23:21:25|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大鴉は山猫の夢を見るか | ホーム | 銃槍記・『ナイス・ジョーク』より>>

コメント

また、過酷そうなものに挑んでいるみたいですねw
ショウグンはガンナーにとっての鬼門みたいですね。近接でプレイしていても、アメザリのダウンロードクエの水上闘技場の大名、将軍同時には少々手こずっていたくらいです。制限時間が短い分、弾をバラまきたいところでしょうけど・・・私は手を出せませんねw
 ドスでの我がチームの団長がディアを散弾で倒すのにハマっているみたいです。今回のディアの尻尾は弾を吸い込むみたいで、散弾は彼らにはただの凶器となっているようです。暇がありましたら、お試しください。ご存知ならば華麗にスルーしてくださいw
  1. 2008/07/09(水) 18:11:26 |
  2. URL |
  3. Gou #-
  4. [ 編集]

まだダウンロードは出来ないので、脳内シミュレートですが。
私がまともに使えそうなのは大剣とガンランスくらいですねー・・・・・。
ガンランスでも鬼門はギザミになるでしょうね。
足に踏み込み⇒ガキーン⇒ハサミギロチン! の流れが目に浮かぶようです。
うーん・・・・・大剣猛特訓するしかないですかねぇ。
  1. 2008/07/10(木) 00:41:56 |
  2. URL |
  3. Night #-
  4. [ 編集]

お返事>Gouさん、Nightさん

--------------------------------------------------

>Gouさん

いらっしゃいませ^^

めぼしい報酬を貰えるわけでも無いのに、何を一生懸命やっているのかと自分でも思わなくもないですw
将軍&大名の水上闘技場はなかなか辛かったですね……ガンランスの強走剤グレート亀戦法でどうにか下しました><;
ヘビィソロとかあまり想像したくありません(爆)

時間がとにかく足りませんですねー。
せめて30分クエストであればなんとかなっていると思うのですが、訓練所体力とはいえG級3頭を20分とか(涙)
弾を採算度外視でばら撒いて何度かナルガまで10分を残しているのですが、
そうなるとほぼLV1通常弾のみで戦う事になるという罠も非常に厳しいです。せ、せめて支給品でLV2通常弾を……。
今は大剣で気が向いた時に頑張っております。何とかできるといいのですが。

ディア尻尾に散弾の件ですが、今回は表裏が無くなっている(?)せいか非常に有効なようですね。
自分も団長さんの記事を拝見した後、さっそくクロノスパンツァーで挑んで討伐までの余りの速さに非常に驚きました。
dosでも双角訓練などではやむなく(笑)尻尾めがけて散弾を撃ち込んだりはしておりましたが……
今回の角竜系はゲリョス、キリンと並んで散弾に弱くなっているかも分かりません。

と言ってもやっぱり尻尾裏を通常弾で狙ってしまう自分がおりますねw
拘り……と言えばそうなのかもしれませんが、
やはり尻尾裏を狙い続けて偉業を果たした狩人たちに少しでも近付きたいという思いがあります。
もちろん、狩人としてより効果的な手法を採る事には異論ありませんが(笑)
また堅牢な黒巻き角を集める機会があれば、散弾のお世話になる事もあると思いますw

--------------------------------------------------

>Nightさん

いらっしゃいませ^^

フェスタ03のガンランスソロは非常に厳しいようです……。
毒属性が強力なのは分かりますが、なぜに上位武器;;
しかもガード性能がないので、ナルガにも割と苦戦します。
これがスノウギア=ドライブなら血を吐くまで頑張ると思うのですが(笑)
やはり大剣でごり押し気味にやってしまうしかないかも分かりません。
もう同僚あたりに手伝ってもらって、とりあえずクリアマークだけでもつけてしまいますか;

そういえば最近ギザミにガンランスで行っていないような気が……
ちょっとトリプルクラウンで毒殺してきますw

--------------------------------------------------

今回はコメントを頂きまして、ありがとうございました(ぺこり)
またいつでもお越しくださいませ。そしてどうぞ、良い狩りを^^
  1. 2008/07/10(木) 13:39:50 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/175-b5d2fdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

