fc2ブログ

老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

ブレイクタイム

ラームです(ぺこり)

ちと体調を崩してしまいまして先程まで寝込んでいたのですが、
夜に入ってやや復調してきたので現在PCの前に座っております。
まだ本調子ではないので記事がちょっと短くなりそうですが、ご容赦くださいませ。

今回はこんな銃槍があったらいいな、という妄想を一つ。


・サンドバイター

鋭利な砂竜のヒレを銃剣に加工。
防塵性に優れた設計で、砂漠地帯での使用に適する。

攻撃力:437
砲撃:通常型LV3
属性:麻痺180
レア:6
会心率:0%
スロット:1


という事で砂竜素材の銃槍を所望です。
砂竜素材は意外と武器に使われる事が少ないのですが、ガノス銃槍との分岐でこういうものがあっても面白いかと。
麻痺銃槍も現状では龍木ノ槍のみですので、通常種からもという事で。
外観としてはガノス系銃槍の銃剣を差し替えたものになりますでしょうか。
あるいは現行銃槍としては異例の中折れ式非採用型の新規モデルでも良いですね。
何気にレア6ですが、Gクラスのドスガレオスはいませんので、きっとここで強化が止まってしまう事でしょう。
実はスノウギア=ドライブの仲間が欲しいだけかも分かりません(爆)


うーむ、近接武器の妄想はボウガンに比べると個性を出し難いですね。
ボウガンもいくつか考えてはあるのですが、あまりにも無難な性能で恥ずかしくて出せないのです(笑)

さて、それでは非常に短いのですが今回はこの辺りで。
どうぞ良い狩りを!

  1. 2008/07/04(金) 23:36:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天を仰がせる力 | ホーム | 鋼と氷の守り、黒き女帝の加護>>

コメント

ガレのG級な何故いないのか・・・疑問ですね。
ドスだと寒冷期にみんなこぞって狩りにいくような存在でしたのに・・・脚の同系統倍加が消えてしまったからでしょうか・・・
 あ、ご報告が・・・ミラバルの狩猟に成功しました。右側の脚を避けるようにしたのですが、メテオはギリギリ当たらないのですね。銃槍はエンブレムをセレクトしました。正直、こんなに楽しいのがネコートクエのモンスターハンターのタイムアタック以来です。エンブレムに愛着が湧いてくると同時に、ウカム銃槍も作成してみたい衝動にかられています。
 また、良い狩りをたのしみにしていますので、お体を労りくださいまし。
  1. 2008/07/05(土) 15:59:24 |
  2. URL |
  3. Gou #-
  4. [ 編集]

お見事です!>Gouさん

Gouさん、いらっしゃいませ^^

ドスガレオスをはじめ、中型モンスターがGクラスには軒並み登場しないのは実に寂しいですね……。
古龍のX装備などより、ハンターXやバトルZ、ギアノスZ防具を楽しみにしていた自分にとってはちょっと残念でした。
そういえばガレオス脚は胴倍加ではなくなってますね。MHG以来、胴倍加といえばこれだったのですが(笑)
イーオスSの方が外観的な汎用性は高くなる……でしょうか。他の装備次第だとも思いますが。

そして!紅龍の討伐達成おめでとうございます!
お疲れ様でした。そしてお見事です!
メテオの落下位置などは実際にやってみないと感覚が掴めませんし、やはり相当大変であったかと思います。
しかしGouさんはファ○通クシャルなども素晴らしい時間で討伐される腕前ですし、
大丈夫であろうとは密かに思っておりましたがw

予告通りエンブレムで赴かれましたかー。
竜撃砲の冷却完了が少々分かりにくいですが、
切れ味、砲撃共に非常に優秀で使い手の腕に素直に応えてくれる良い銃槍だと思います。
同じファ○通由来のガバス双剣とかに比べるとデザインといい、えらくガチです(笑)

Gouさんが目標を達成された事もそうなのですが、
何より御自分にとって楽しいと感じられるクエストを見出された事が本当に嬉しいです^^
ガンランスで黒龍系は割と時間を忘れます(笑)
ウカム銃槍もややクセのある性能ながら実に使いでのある銃槍です。ぜひお試しあれ。

と、体調の御心配ありがとうございます(礼)
おかげさまで今はほとんど良くなりまして、ナルガと戯れたりしております(笑)
これからも良い狩りができるように健康に気をつけていきたいと思います。

今回もコメントを頂きましてありがとうございます(ぺこり)
またいつでもお越しくださいませ。そしてどうぞ、良い狩りを!
  1. 2008/07/05(土) 17:49:40 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/172-470283b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数