老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運命の戦へ

ラームです(ぺこり)

いよいよ配信版のGクラス黒龍が姿を現しましたので、スノウギア=ドライブで討ち払うべく試行錯誤を繰り返しております。
現状心眼・ボマー・砲術王の装備で挑んでおりましてそれなりに手応えはあるのですが、なかなか倒れてはくれません。

気分転換に同じ装備とエンデ・デアヴェルトで出陣。
戦術も考えたものをほぼ同じように展開して進めると、残り時間14:56で撃破に成功しました。
多少の余裕を持ちながら戦っておりましたので、
決死の覚悟で詰めて行けばスノウギア=ドライブでもなんとか埋められる差ではないか……と思っています。

真の黒龍

手強い相手ではありますが、とことんまでやらずに諦める段階はもう越しました(笑)

脚ハメが難しくなったために手数がP2Gに比べると落ちていますが、
やっているうちに見えてきている事もあります。頑張ってみましょう。

……と、それでは今日は短いのですがこの辺りで失礼致します。
皆様もどうぞ、良い狩りを!
  1. 2008/05/27(火) 06:32:54|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白鱗の銃槍、未だ折れず | ホーム | 夜に迷う>>

コメント

無理なことは諦める、けれど無理と最後まで分からない

ども~、サキムラです。
いや、お疲れ様です。きっとエリア移動がなければスノウギアでも倒せると思いますよ(なんじゃそりゃ)
ちなみに、参考までに僕のタイムは、槍(封龍槍「虚空」)で約40分でした。(ガンチャリ最終よりも遅い)
まぁPSが違うのでなんともいえませんが、やはり肉質の固いミラボ氏にはガンスは有効なようですね。

そうそう、ガンスといえば、最近仲間内で流行っているようでして、僕もたま竜撃砲で飛ばされます。(悪ふざけです)まぁ、楽しけりゃいいのですけどね。
負けじと使おうとしてみるのですが、どうしても砲撃の後にステップをしようとする僕がいる……これさえ解決できればなんとかなりそうなんですがねぇ。

とりあえず、メテバスもまだ試験段階ですので(拡散とか使うという手が「一応」残ってますし)諦めずに頑張ってくださいね。
では、今日はこの辺で。
  1. 2008/05/27(火) 16:11:51 |
  2. URL |
  3. サキムラ #pLrNGPhI
  4. [ 編集]

踏み込む先がある限り>サキムラさん

サキムラさん、いらっしゃいませ!(ぺこり)

エリアチェンジの時間は長く感じてしまいますね(笑)
着地は爆弾と竜撃砲を合わせるチャンスでもあるのですが、攻撃できない時間が長すぎてじりじりしてしまいます。
仰る通り黒龍と武器種自体の相性は良いかなと思っているのですが、今はまだ手数を出し切れていない状態ですね。
こちらのターンにどれだけ砲撃を叩き込めるかが勝負の分かれ目になりそうですが、やりすぎると潰されてしまいますし。

ほほう、銃槍が流行っておりますかー。
砲撃や竜撃砲の巻き込みは色々とヤバイのですが、余裕のある時は良いアクセントになるかもしれませんね(笑)
砲撃にステップをかけてしまうとの事ですが、
慣れないうちは砲撃になるべくフォローアタックをセットで入れるクセをつけられる事をお勧めします。
「攻撃→砲撃→攻撃→ステップ」のような感じですね。
ガンランスはこのセット(時と場所、相手に応じて変化が必要ですが)を相手の隙に叩き込む事が基本となりますので、
練習されておいても損はないかと思います。
もしかするとランスと同じ運用をした方が有効な場合もありますが(笑)

と、励ましのお言葉ありがとうございます!
色々と試しながら、諦めずにちょっとずつでも詰めて行こうと思います。

今回もコメントを頂き、ありがとうございました(ぺこり)
またいつでもお越しくださいませ。そしてどうぞ、良い狩りを!
  1. 2008/05/28(水) 07:59:59 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/152-178f9a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

