老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜に迷う

ラームです(ぺこり)

最近はちょくちょく記しております通り、回避距離UP・貫通強化装備で黒風を担ぐ事が多くなりました。
しかしやはり回避距離UPと黒風、使えば使うほどどこかそら恐ろしいものを感じます。
このまま使い続けていると、いつかこれ以外での狩猟ができなくなるのでは……という恐怖。

やるならとことんでこのまま黒風の運用を徹底的に突き詰めていくのか、
それともすっぱり諦めるのか……やはり黒風、快適な使用感に対して付き合い方が非常に難しい銃です。
しかし武器やスキルを怖がるとは、一体どんなハンターでしょうか(死)
まだまだ精進が足りないようです。単に小市民的なだけなのかもしれませんが(笑)

ともかくまず回避距離UPはしばらく封印して立ち回ってみようと思い立ち、新たに装備を吟味する事に。

重弩修練用装備

頭:三眼のピアス(剛弾珠×1)
胴:ガブラスーツボディ
腕:黒子ノ篭手・真(貫通珠×2)
腰:ドラゴンXスケイル(貫通珠×2)
脚:レウスXレギンス(強弾珠×1・貫通珠×1)

発動スキル:貫通弾・貫通矢威力UP/通常弾・連射矢威力UP

それでもやっぱり黒風の持ち味は活かしてやりたいと思う辺り、自分はもうダメかも分かりません orz
い、いやしかしですね?通常貫通といえばヘビィの主力弾なわけでして、結構汎用性が……モゴモゴ(滅)
全箇所シリーズが別になった事や、まずまずの防御力(361:護符爪込み)である事もあって自分的には良い感じです。
ヘビィの方はしばらくこれで色々とやってみて、これからの方針を決めていこうと思います。

しかし黒風の見極め、教官チャレンジ、スノウギア=ドライブとの限界への挑戦……
簡単に思い浮かぶだけでも、まだまだやる事がてんこ盛りですね。嬉しい事でもありますが(笑)
自分にとってのP2Gは始まったばかりのようです。頑張って歩を進めていくとしましょう。

さて、それではちょっと短いのですが今回はこの辺りで失礼致します(ぺこり)
皆様もどうぞ、良い狩りを!
  1. 2008/05/25(日) 11:07:08|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<運命の戦へ | ホーム | 狩場と狩人>>

コメント

悩めるハンター

回避距離UP・貫通強化装備に黒風ってそんなに相性のいい組み合わせなんですか? 昔から回避系のスキルって使った事がないので、どのような使用感なのかわかりませんOrz
 黒風は昨日作成しました。ガン用の装備が、対ミラ(亜種系)3戦目用の赤埴輪装備しかなくて、ミラ以外で使用する、勝手の良いスキルを模索していたところです。貫通弾upは外せませんよね・・・ラームさんがそんなに良いとの事なら回避up、貫通強化作成しようかな・・・
  1. 2008/05/26(月) 12:45:55 |
  2. URL |
  3. Gou #-
  4. [ 編集]

悩みこそ、歩を進める力>Gouさん

Gouさん、いらっしゃいませ!(ぺこり)

回避距離UP・貫通強化の装備に関してですが、
相性が良いかどうかは用いる人によって感じ方が少し変わってくるかもしれませんね。
現状自分にとっては最も黒風を使う時にしっくりくる装備なのですが、
人によっては「いや、俺は体術で回避のスタミナ消費を減らす方がいいんだ!」という方もいらっしゃるでしょうし。

回避距離UPスキルはまだお使いになった事がないんですね。
うーん……お勧めして良いものかどうか、非常に迷います(笑)
ヘビィでの立ち回りに少なからず余裕を与えてくれるスキルなのですが、
これに慣れてしまうと、このスキルを用いない時の立ち回りに支障が出てしまうおそれがあります。

とはいえ、単純に使い勝手を見た場合はかなり良いスキルであるとも思っています。
まずはセーブせずに回避距離装備(ヘビィ用ですとナルガS系がお勧めかもしれません)を作られてみて、
使用感がしっくり来られるようならば続けて使ってみる、という事でも宜しいかと。
ちなみに自分がヘビィを持ち出す場合「この銃ではこれをやるんだ!」というのを決めつけてスキルなどを選びますので、
参考にされると汎用性からは程遠くなってしまうかもしれません(笑)

回避距離UPも、貫通弾強化も黒風にとっては確かに有効なスキルですが、決して必須では無いと思っています。
ぜひ自分にとって使いやすいスキルを色々と模索してみてください。
(P2Gでは“このスキルがこの相手には絶対必須”という事が少なくなっているようにも感じますし)
そして、最終的には『Gouさんが扱う黒風』用のベスト装備が見つけられますように祈っております^^

今回もコメントを頂きありがとうございました(ぺこり)
またいつでもお越しくださいませ。そしてどうぞ、良い狩りを!
  1. 2008/05/27(火) 06:11:25 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/151-2e4666b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

