老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魅入られて黒龍

ラームです(ぺこり)

5月も半ばとなり、暑い日が多くなって来ましたね。
そろそろ雨の日も多くなってくるのでしょうか……原付通勤者としては憂鬱な限りです。

さて、今日はちょっと思い立った事がありまして、シュレイド城のGクラス黒龍に挑んでおりました。
すでに一回討伐まではしていたのですが、欲しい防具に使う『黒龍の重殻』を求めての事です。




初回の討伐(4連戦)で武器を弓・双剣・銃槍と試してみた結果、
脚ハメがし難くなっている事などを鑑みて弓が最も戦いやすいように思いましたので、龍弓【天崩】を担いで出陣しました。
装備は装填数・ランナー・集中のスキルを発動させた、黒子・真がメインの装備です。
高台は使わずに基本は顔を狙いつつ、エリア移動時などには爆弾を調合しながら合わせていきます。

一戦目で胸殻を除く全部位を破壊し、25分撃退。
二戦目を経て、三戦目10分針で討伐完了。

黒と黒

胸殻の破壊ができなかった事が心残りでしたが、初回の4連戦に比べれば随分早くなっています。
重殻も空気を読んだのか剥ぎ取りでたくさん出てくれましたし、まずは満足というところ。
しかし天崩、実に汎用性の高い弓ですね。
溜め、装着可能ビンの種類、攻撃力……どれをとっても隙がなく、使いやすいです。
(連射も装填数UPを付ければ撃てるようになりますし)
あるいは弓におけるバストン系の立ち位置なのでしょうか。

さて、目的の物を手に入れたので、村に戻りましたらさっそく装備の作製です。
それまでに手に入れていた天鱗やら紅玉やらを惜しみなく投入し、下の装備が完成しました。

貫通弾強化装備

頭:任意(増弾のピアス・鷹見のピアス・オトモピアスなどクエストに応じて)
胴:ガブラスーツ
腕:ドラゴンXフィスト(貫通珠×2)
腰:ドラゴンXスケイル(貫通珠×1・跳躍珠×1)
脚:ドラゴンXレグス(跳躍珠×2)

発動スキル:貫通弾・貫通矢威力UP/回避距離UP

主に夜砲【黒風】用の装備です。
黒風の特長である貫通弾連射の火力上昇を図ると共に、
回避距離UPで余裕のある回避を可能にし、それによって生まれる時間を攻撃に当てようという算段です。
また、頭装備の付け替えである程度用途に幅を持たせる事も可能です。
MHGの剛弾のピアスがあればそれで確定だったのですが……。

ちなみにガブラスーツは趣味です。
翼の生えた装備や複合スキルというのに慣れないので(笑)、このようなセットになりました。
しかし、もう自分は完全に黒風に魅入られてしまっているようですね……こうなればとことんまで付き合ってみますか。

と、この装備が完成したところで本日の狩猟はここまでとなりました。
明日はいよいよこの装備を用いて狩猟に出かけてみるとします。

それでは今回は少し短いのですが、これで失礼致します(ぺこり)
皆様もどうぞ、良い狩りを!
  1. 2008/05/19(月) 07:30:15|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遺恨の沼地に閃く赤光 | ホーム | 共に狩場を往くモノたち・夜砲【黒風】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/147-2cd39e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。