老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩猟回廊

ラームです(ぺこり)

このところの通常狩猟は主に武器を作成するためのものが多かったのですが、
武具屋のお兄さんと相談していると、結構な数の『雪獅子の重牙』が必要である事が判明しました。
(アイススロワー、氷刃【雪月花】など)
素材のための連戦となれば、やはり戦いやすい武器で行くのが上等です。

ドドブラが苦手な自分ですが、片手剣か双剣ならば牙の破壊も十分に狙いながら比較的楽に立ち回れます。
防具は高級耳栓、高速砥石、自動マーキングの装備がありますのでそれで行くとして、
武器は……ううむ、ゴールドマロウ改かゲキリュウノツガイしかありません。
一戦くらいならこの二つの武器で十分ですが、連戦するとなるとやはり最上位クラスの武器が欲しいところ。

ならばひとつ運試し、という事で秘境の金レイアに赴きます。
ゴールドマロウ改を強化するには秘棘、ゲキリュウノツガイを強化するには天鱗がそれぞれ1つ足りなかったので、
先に出た方で強化してドドブラと連戦しようという算段です。

防具はドドブラ連戦に使う予定のもの(自動マーキングを心眼に変更)を持ち出し、武器はフルフルフルミナントです。

雪獅子の重牙を目指して?

タフなGクラス金火竜に一戦20数分ずつかけて討伐と捕獲を繰り返しますが、秘棘も天鱗も出やしません。
まったくもー、と思いながらこれで最後にしようと思った一戦で秘棘と天鱗を両方ゲット。
……だから何故一緒に来る!(いや、良い事なんですが……(爆)

結局ここで狩猟は一休み。ドドブラに行く事はできませんでした。
雪獅子の重牙が欲しかったはずなのに、全くおかしな話です。
とりあえず今日一日じっくり考えて、どっちを強化するか決めたいと思います。

秘棘はブリュンヒルデにも使いたいですし、天鱗はもっと色んな使い道がありそうですし……悩ましいですね。


さて、それでは今日は少し短いのですが、この辺りで失礼致します。(ぺこり)

皆様もどうぞ、良い狩りを!
  1. 2008/05/12(月) 05:49:42|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近くて遠い | ホーム | 銃槍記・『光と、それに埋もれた影』より(後編)>>

コメント

やっぱり

天鱗出にくいみたいですね。私は秘境レウスを7~8戦程連戦していたのですが・・・やっぱり出ないOrz
 天鱗なら竜王の系譜が出やすいです。(お供いたら結構致死率あがりますが・・)体感できるくらい出ます。
 ちなみに【雪月花】作成中です。なんか属性値は低いですが、その姿に惚れて作成し始めてしまいましたw 一つの目標であるルーツXも完成したのですが、太刀が異常に似合わないのが気に入らずw、やっぱり暁丸とばかりに(極)を作り始めました・・・・ここでも天鱗が・・・
  1. 2008/05/12(月) 18:33:27 |
  2. URL |
  3. Gou #-
  4. [ 編集]

天鱗たずねて三千里

Gouさん、いらっしゃいませ!(ぺこり)

自分の周りもついに天鱗オフラインに突入したようで、職場では「天鱗ちょーだい」が合言葉のような感じです(笑)
やはり闘技場金銀が出やすいですかー。
ソロだと閃光漬けにするのもしのびず、ついつい単品の方へ行ってしまいますが……PTで臨むと良い感じになりそうですね。
(単品に行くのは、新しい秘境の戦闘曲がすごく好きなせいでもあるのですが(笑)

雪月花良いですねー。抜き払った時の音などもうたまりません。
元々日本刀系の太刀が好きでドドドがあまり好きでなかった相方などは、
それこそドドブランゴのように(爆)ウホウホ言いながら素材を集めております。
斬老刀や雪月花のように属性値がやや抑え目で物理攻撃が高いというのは、
何と言いますか太刀のイメージに非常にあっている気がしています。
見た目もとてもカッコいいですし、太刀は本職ではありませんがぜひ手元に置いておきたい一本ですね。

おっ、はやくもルーツXですかー。見た目変わっているんでしょうか。
雪月花も基本は白ですから、洋風と和風のミスマッチの妙、みたいな感じで意外と良さそうな気もしますが(笑)
しかしやはり、天鱗は末永く必要になりそうですね……Gouさんの所にも適度に出られる事をお祈りしております。

と、今回もコメントを頂きありがとうございました(ぺこり)
またいつでもお越しくださいませ。そしてどうぞ、良い狩りを!
  1. 2008/05/13(火) 08:26:14 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/143-a89b00f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

