老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歩幅を小さく

ラームです(ぺこり)

岩山龍戦の余韻も落ち着いたところで、ふと我に返りますと消耗品が結構無くなっている事に気付きました。
特に爆薬関連の消耗は激しく、随分ストックしておいたはずの火薬草やニトロダケ、大タル小タルが底をつきかけています。
で、これはいかんと資金調達のついでに各狩場を巡り歩きつつアイテム収集に励んでいるところです。

現在はP2ndから使っている高速採集&剥ぎ取り名人の装備で歩きまわっておりますが、
そろそろ本格的な採集装備も欲しいですね。
こうしてせっかく貯めたゼニーがまた消えていくのでしょう(笑)

その合間にG3クラスも少しずつ進めておりますが、今は安定して1クエスト中に一死するような有様です(死)
特にディアブロスとキリンにはなかなかてこずらされています。
黒デュエルが欲しいので黒ディアと数戦してみたのですが、必要な堅牢な黒巻き角が出ない事出ない事。
あれを連戦するのは非常に辛い……の、ですが(泣)

ディアブロスは潜行からの方向転換突き上げが、まだ完全に見切れていません。
通常の突き上げもくらってしまう事があり、Dos、P2ndのゆっくりした突き上げに慣れてしまったツケが回ってきたようです。
ディアブロスにはヘビィで挑む事が多いのですが、
ガンナーの防御力では突き上げを見切れない→また来週の流れが濃厚ですので、
何とか完全に回避ができるようにならなければいけません。ネコートさんにお願いして修行を積ませてもらおうと思います。
黒ディアは特に剣士用Z防具を作ろうと思っておりますし、立ち回りを確実にしなければ……。

キリンは新モーションが多いので、まだそれが完全に把握出来ていない感じです。
攻撃チャンスは多くなったように思うのですが、怒り時の半端無いスピードに振り回されている感じがします。
ちょっとしたロデオの気分ですね。
それにしても散弾重視のショットボウガン・蛇で睡眠爆弾2回を決めてなお残り10分をオーバーしてしまうとは……
精進あるのみです。

雷と戯れる

なかなか厳しいG3クラスですが、装備を整えれば最低でもその分は楽になるはずです。
すでに最上位クラスの性能の武具たちのはずですし、後々のためにもしっかりと揃えていくとしましょう。

さて、それでは少し短いですが、今回はこの辺りで失礼致します(ぺこり)
皆様もどうぞ、良い狩りを!
  1. 2008/04/20(日) 10:35:59|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<砲声に信頼を | ホーム | 白鱗の銃槍、頂に立つ>>

コメント

狩人に休日はなし

岩山龍戦を終えて、ゆっくり休む・・・・・というわけにもいかないですね。
古塔のキリンは行ってみましたか? イーオスゲネポス小隊に邪魔されることもなく快適です。
私は砥石タイミングを見つけるのに一苦労でしたが・・・・・ガンナーならその手の心配は少ないのではないでしょうか。
堅牢な黒巻き角は、G3の連続狩猟、誇りをかけた試練あたりでよく出たような。
それでは、出来る限り早く素材が集まりますように。
  1. 2008/04/20(日) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. Night #Ik3TjJOs
  4. [ 編集]

こんばんは。
以前から(主に携帯で)拝見させていただいておりましたが、初めてコメントさせていただきます。
自分はソロが主体なのでラームさんの緻密な攻略は本当に参考になります。

G級のディアブロスは本当に反則のような攻撃をしてきますよね。
でもG級ラオすらスノウギアでソロ討伐できたラームさんならすぐに攻略を見出せるのでしょう。

次の記事を楽しみにしております。
がんばってください!
  1. 2008/04/20(日) 20:35:26 |
  2. URL |
  3. Y #-
  4. [ 編集]

お返事>Nightさん・Yさん

いらっしゃいませ!(ぺこり)

---------------------------------------------------

>Nightさん

次から次へとやりたい事が出てくる狩猟生活、なかなかお休みができません(笑)

ご紹介頂いた古塔キリン、こちらでも現れましたので行って参りました。
依頼文でなんとなく予想していたのですが、秘境での狩猟なんですね。
今までに無いシチュエーションでしたので少し舞い上がってしまいました(笑)

小型モンスターもおりませんし、キリンと正面から戦うには良い環境ですね。
仰る通りエリアチェンジができない分、一度崩れた体勢を立て直すのが大変そうですが。
(今回は用心のためにモドリ玉を調合分含めていくつか持って行きました)
砥石はケルビステップに合わせるのが良さそうですが……うーむ。
剣士でこの狩猟に臨む場合はオトモを連れて行くのも良さそうですね。

堅牢な黒巻き角の情報、ありがとうございます!
実はその後黒のファランクスでぽんぽんと出まして、黒デュエルは無事に完成しました。
防具も作りたいので、お教え頂いたクエストでも何戦かやってみようと思います。
センサーに負けないよう、頑張ります(笑)

---------------------------------------------------

>Yさん

はじめまして!(ぺこり)
お時間を割いて当方の記事を読んで頂き、誠にありがとうございます。
当方の狩猟記録が少しでもお役に立てれば、とても嬉しく思います。

もっとも自分の攻略が緻密であるかは、自身で日々の狩猟を省みると少々疑問が(笑)
出発前はよくよく考えて色々準備するのですが、肝心の狩場では感覚だけに頼って立ち回ってしまい、
考えていたクエストの流れにならないまま狩猟終了……という事がよくあります。
今の自分はまだ、目の前に現れた状況にその場で対応しつつ狩猟を進めているような感じです。

いつかはクエスト全体をある程度コントロールできるようなハンターになりたいな、と思っております。
でも万全の準備をして、納得の行く立ち回りが出来て、それでもなお思い通りに行かない事があるのも、
きっと『モンスターハンター』の面白いところでもあるのでしょうね(笑)

そういう感じでありますので、Gディアへの上手い立ち回り方を見出すのもまだまだ時間がかかるかもしれません(笑)
ゆっくりじっくり、Gクラスのモンスターたちとの付き合い方を模索していきたいと思います。

応援ありがとうございます。大変な活力になります!
文も狩猟もまだまだ未熟な当ブログでありますが、ご期待に添う事ができるように精進して参ります。

---------------------------------------------------

お二方様、今回はコメントを頂きまして本当にありがとうございました(ぺこり)
また、いつでもどうぞ!
  1. 2008/04/21(月) 08:46:05 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/130-693fa515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。