老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな一歩を

ラームです(ぺこり)

P2Gを楽しまれている狩人の皆様、お疲れ様です。
当方も休日だったのを良い事にがっつりとやっておりました(笑)

帰宅してからすぐに起動、ご飯を食べながらメディアインストールを済ませます。
生まれ変わったポッケ村に立ち、その後は夢中で狩りを続けているうちにこんな時間になっておりました。
(さすがに途中で一回眠っております。もう若くはないですね(笑)
先程ようやく一息ついて、PCの電源を入れたところです。

しかしここでは逐一詳細を述べる事はしませんが、P2ndからは実に色々な仕様変更がなされていますね。
特にラオの登場ムービーなどが飛ばせるようになっているのには、
「こんな細かいところまで……」と感心せずにはいられませんでした。
本当に、思いつく限りの事を詰め込んだような雰囲気です。

現在は村上位クエストを、調合素材を集めながらぼちぼちと進めております。
G級へは新しいモンスターの動きや基本仕様に慣れるために村が一区切りついてからと思っていますが、
あちこち見回すとかなり手強い狩場のようです。
武器の強化先の能力値などを見ると「どんなのと戦うんだよ……」という感じの数値なので、相当なものでしょうね。
こちらも覚悟をしておかねば。

迅竜に挑む

そういえば、残念ながらスノウギアの強化版はないようです><
ドライブが完成型となっている以上、仕方のない事かもしれませんね……。
いつかはG級にドライブで挑む時が来るんでしょうか。話を聞いているとさすがに無理な気がしますが(爆)


それにしても、DosGは出ないんでしょうか……。
まだまだDosでの狩りを続けている方もいらっしゃいますし、MH3まではまだ間も空くと思われます。
やはりコンシューマで遊びたい!という方のために(この際PSP版の移植でも)出しても良い気がします。
P2Gが出たばかりで言う事でもないのですけれど(死)


さて、それではもう少しポッケ村にこもってきます。
もうずいぶん先に歩を進められている狩人の方もいらっしゃるかもしれませんが、
ラームと『老人と森丘』は、オトモたちの成長のようにゆっくりP2Gを進行させていく事になるかと思います。
プレイヤースキルの関係もあり(笑)どこよりも早い攻略などはお目にかける事ができないかと思いますが、
これからも宜しくお付き合い頂ければ嬉しく思います。

それでは皆様も、良い狩りを!
  1. 2008/03/29(土) 00:46:35|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<旧き密林に赤光を追う | ホーム | モンスターハンターポータブル 2nd(セカンド)>>

コメント

いやー残念ッ!

いやー、G級でラームさんのスノウギアが見れなくなるとは、残念です。
バッシュには最終形態あるんですかね?なかったらP2Gどうしましょ?あ、G級こいつで突破すりゃいいや。
しかし、ガンランスも雷属性がきたり、色々強化されてるんでしょうなぁ。まぁ、気になるのはFの黒滅ガンスですが。(他のブログなどで見ててかっけー!の一言)
さて、昨日アッパーブレイズに惚れまして(ぁ)僕はP2Gではアッパーとバッシュで集会場制覇してやろうかと目論んでいます。いや、色々武器作りますけれども、やっぱり今の僕はこの二つがすきなんですな。
ブラッドリコーダーとかゴルトクラリネットとかあったら面白いなぁと完全に妄想中ですが、あまり可哀想な人を見る目で見ないでいただきたい(笑)未だに武具に関しての情報(調べたいけれど)調べたくないので想像するしかないのですな。
さて、アッパーで夫婦にでもいきますか。
では、また。

追記
書き忘れてたんですが、僕は2Gを買えなかったです。四月三日に再入荷するので、その分だけ予約しました。四月三日が楽しみなような違うような感じです。
きっと僕は最後にリオレウス討伐指令にいくんだろうなぁ。ウォーバッシュかアッパーか分かりませんが。
  1. 2008/03/29(土) 09:23:06 |
  2. URL |
  3. サキムラ #pLrNGPhI
  4. [ 編集]

心配しましたよー

こんにちは。
あー良かった良かった。武具屋の前で真っ先にスノウギアの強化を見ちゃったあたくしですが(笑)…あ゛ー!…ということでラームさん寝込んじゃったりしてないかしらと心配してました。

もっとも他武器の系統を見るとぜんぜん違う派生経路で「続き」みたいなのが出てきたりもしてるんで(インドラ系とヴァジュラとか)、「工房の息吹を伝える」ガンランスもまたどこかにひょっこり出てくるかもですが。

Gクラスは…さっき防御力400オーバーにウォーバッシュ担いで樹海8番のチャチャたちに袋叩きに「されて」来ました(笑)。もう1撃エリチェンを繰り返して何とかキングも掃討しましたが…もう当面は一堀りエリチェンでよいです(笑)。
  1. 2008/03/29(土) 14:03:32 |
  2. URL |
  3. HUNTER's LOG #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
Sasamingです。
3日ほど休みだったので(内1日は有給w)がっつりとMHP2Gをやれました。

Gクラスは…なかなかの苦行です
既存のガンナー装備だと防御力は本当に紙っぺらなので回復薬が逆に減りません
新モブのナルガクルガもなかなか癖のある敵で
やりにくいことこの上ないです。

本当にやりがいのあるMHP2G。
またラームさんのガンス討伐記事楽しみに待っております。
それでは。
  1. 2008/03/29(土) 20:14:14 |
  2. URL |
  3. Sasaming #mQop/nM.
  4. [ 編集]

されど老兵は死なず>サキムラさん

いらっしゃいませ!(ぺこり)

スノウギア強化不可能は実に痛恨事でありました。
好きな銃槍である事に変わりはないので、これからも使い続けていくのは変わりません。
が、お目にかける機会はやはり減ってしまうかもしれませんね(泣)

ウォーバッシュの強化先は確認しましたが、やはりこれも無いようです。
自分もよく使っていたのですが……ううむ、残念。
せめてP2の最終強化版には全て一段階上の強化をつけて欲しかったですね。
とはいえ無い物は仕方がないので、スノウギア共々どうにか使い方を考えてみるとします。
このままで使えというのならば、使ってみせようではありませんか(笑)

P2G発売の数日前にスノウギア=マキシマムの夢を見ていた自分は、むしろ可哀想な目で見られる方だと思います(笑)
新強化バージョン武器、新グラフィック武器共になかなかの数です。(しかも引継ぎ時に判明しているだけでも、です)
これはご覧になるのを楽しみにされているでしょうから、自分からは一切申し上げません。
どうぞP2Gがお手元に届きましたら存分に堪能されてください(笑)

そういえば、サキムラさんは発売日ゲットはできませんでしたか……残念です。
しかし再入荷分の予約はされたとの事で、まずは一安心ですね。
少々もどかしいかもしれませんが、まだまだP1やP2ndも楽しまれているご様子ですし、
クエストの合間にさりげなく(笑)P2Gで使う消耗品などの準備をしつつ待たれると宜しいかと思います。

サキムラさんの締めはやはりレウスですか。
アッパーブレイズかウォーバッシュか……うむ、どちらで行かれても良い戦いになりそうです。
記憶に残る狩猟になるよう、お祈りしております。

いつもコメントを頂きありがとうございます(ぺこり)
また、いつでもどうぞ!
  1. 2008/03/30(日) 08:43:21 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

あう、すいませんー><>HUNTER's LOGさん

いらっしゃいませ!こんにちはー(ぺこり)

ご心配頂きありがとうございます。
『あ゛ー!』と言ったところまでは合っておりますが(爆)、そのまま寝込むにはP2Gは魅力的すぎました(笑)
そうですね……直接生産で強化版が登場している武器もあるようですし、
Gクラスで手に入る素材で、工房魂が入った(笑)銃槍が登場する事を期待しつつ頑張ってみます。

で、そのGクラスですが……
達人でいらっしゃるSasamingさんやHUNTER's LOGさんが思わず唸るほどとは、やはり相当な手応えのようですね。
どんな感じなのかが今から楽しみでもあり、怖くもあり(笑)
ネコートさんからの依頼が一段落つきましたら、当方もいよいよGクラスの狩場へ向かおうと思います。
さてはて、どのような相手が待ち構えているのか……。

と、最後にコメントの返信ではありませんが、この場をお借りしてお礼を一言。
『英雄の証・前編』の一文は、新たな狩場に立とうとする自分にとってまさに最高の贈り物となりました。
本当にいつもいつも、HUNTER's LOGさんには大きな活力を頂いています。ありがとうございます。
(そしてあつかましい事は承知で、後編も楽しみに待たせていただきます(笑)

それでは、良い狩りをされていらっしゃる事は疑いようもありませんが(笑)……どうぞ、良い狩りを!

今回もコメントを頂きありがとうございました(ぺこり)
また、いつでもどうぞ!
  1. 2008/03/30(日) 08:44:08 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

怖れと希望>Sasamingさん

いらっしゃいませ!(ぺこり)
モンハン連休。ううむ、羨ましいです!(笑)
さっそくGクラスにも挑まれていらっしゃるようで、Dragon Jet Storm様の記事を興味深く拝見しております。

しかしSasamingさんほどの猛者をして苦行と言わしめるとは……。
本当に挑むのが怖くてなりません。もっともそれ以上の期待があるので挑まずにはいられないのですが(笑)

ナルガクルガ戦は、実はちょっとハマっています。
実にやりにくい相手ですが、ちょっと面白いなと思いまして……。
おかげで村上位クエストがなかなか進まないでいけません。

やりがいのある、とのお言葉にいっそう意欲も湧いてまいりました。
まずはG級目指して歩みを進めて行こうと思います。
と言ってもしばらくはあたりさわりの無い記録が続くかと思いますが……(笑)

今回もコメントを頂きありがとうございました(ぺこり)
また、いつでもどうぞ!
  1. 2008/03/30(日) 08:44:58 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/116-8f53d039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。