老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開幕に想う

ラームです(ぺこり)

さてもさてもの年度末。
忙しい忙しいと言いつつも記事を記しているあたり、
自覚は無いのですがやはりP2Gを前にして落ち着き無く浮かれているのでしょうか。


P2Gの公式サイトではオープニングが公開されたとの事で、自分もちょっと覗いて参りました。
いや、だって、先に見ておけばP2Gをすぐ始められるじゃないですかっ!(爆)
以下、オープニングに関してはちょっとだけネタバレを含んでおります。ご注意ください。




もうですね、素晴らしいの一言です。

モンスターと交戦?しているのは1シーンだけ。
(それも捕獲直前のシーン……ちゃんと捕獲用麻酔弾を二発撃ってるのがたまりません(笑)
他のシーンのほとんどが非戦闘時のハンターの姿を描いています。
採掘していたり、キャンプを設営していたり、工房で武具の採寸をしていたり……。

我々が常日頃行っている、目標に挑むための準備そのものです。
そして、最後に準備万端整えて目標(ナルガ)の潜む樹海の入口に立つハンター。

当のハンターではない自分までも武者震いしてしまいました。


このOPムービーは『モンスターハンター』に対する思い入れが薄い者が考案したり、製作できるものではありません。
“モンスターハンター”自身にしか作れないOPムービーだと思います(持ち上げすぎでしょうか(笑)

このOPムービーに心からの喝采を送ると共に、改めてP2Gへの期待を大きくしました。
あと1日を楽しみに待ちたいと思います。


それでは今回も短くなりますが、この辺りで失礼致します(ぺこり)
どうぞ皆様も、良い狩りを!
  1. 2008/03/26(水) 09:53:42|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モンスターハンターポータブル 2nd(セカンド) | ホーム | 一足お先にG体験>>

コメント

待ち遠しいような、まだ早いような・・・


ども、こんばんわです
OP、かなりツボにはまり面白かったです
特に防具の採寸しているところが、私的にはかなり好き
ゲーム内では「ガシャコン!」の音だけで作成が終了してしまうのですが、確かに防具は採寸しないといけないですもんね(笑)

ついに明日が発売日ですね
予約をしていない私は既に心臓ばくばくです(汗)
果たして私は明日無事に廃人になることが出来るのでしょうか
結果は神の味噌汁、じゃなくて神のみぞ知るということで(笑)
まぁ、「買えなかったら」という事態を考えますと冗談を言ったり(笑)とか付けている場合じゃないですね

長くなりましたが、また次の機会に・・・
  1. 2008/03/26(水) 22:05:46 |
  2. URL |
  3. 燻ぶるサンタ #Ijt6/zQ.
  4. [ 編集]

あー、そのお気持ち分かります(笑)>燻ぶるサンタさん

いらっしゃいませ!こんばんはー(ぺこり)

OP良かったですねー(笑)
ゲーム内では省略されているであろう色々な事を、ああして見れる機会があるのは嬉しいです。

採寸は自分もすごく気に入ったシーンです。
あの世界のハンターたちは同じような体型になる事で有名ですが(爆)、
実際は個々人に合わせて工房で微調整をしているんでしょうね。
武器のグリップなんかも、きっと本当は使い手の癖とかに合わせて微妙にですね……(妄想自重)

そうこうしているうちに発売日になってしまいましたね(笑)
むむ、ご予約はされてませんですかー。
こういう場合は一般販売(非予約)分を押さえているであろう、
コンビニさんや大手のチェーン販売店(TU●AYAさんとかですね)を回ってみられるのが良いかもです。

無事入手される事を心よりお祈りしておりますが、
万が一手に入れられなくとも、再出荷もかなり早いペースであるそうですので、
次回入荷分の予約が可能ならばしておいて、P2ndでP2Gの用意をしておくというのも次善の策としてよろしいかと。
(こんがり肉やお金、各種薬など、あればあるほどP2Gで有利になるものはたくさんありますので)

それにしても神の味噌汁……ゴッドカブトを入れた味噌汁を想像してしまいました。堅そうですねぇ……(爆)

いつもコメントを頂きありがとうございます(ぺこり)
本日中に燻るサンタさんのお手元にP2Gが収まるようにお祈りしつつ、今回はこの辺りで。

また、いつでもどうぞ!
  1. 2008/03/27(木) 06:43:52 |
  2. URL |
  3. ラーム #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/114-54b2715c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

