老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わくわくモンスターランド

ラームです(ぺこり)

昨夜から頭痛が酷く、帰宅後薬を飲んで横になっていたらあっという間にこんな時間に……。
久しぶりにモンハンに触れませんでした(泣)
そんなわけで書く事が無いかと言うとそうでもないのですが、何が無いかと言えば時間がありません(死)

そういえば、ファ○通に目を通してみました。
砂漠の牙獣種はドドブランゴ亜種だったんですねー。
いよいよマンドリルみたいな体色です。
ブランゴ亜種はいなさそうなので、単独行動型なのでしょうか……。
さて、どのような生態なのやら。

砂漠と言うと、ダイミョウザザミと生息域が被りますね。
猿蟹ですからさぞかし仲が悪く……
……そうか、ドドブランゴ亜種はヤオザミが主食に違いない!
きっとP2Gでは小型モンスターと戦う大型モンスターがそこここで見られ……ませんよね、うん。
願望を言ってみただけです(爆)

あ、『ドドブランゴ亜種の生態』とかでも……(諦めが悪い)

そういえば、あの『~~~の生態』ムービーはいつも良い出来ですね。
実は新作が出るたびに楽しみにしているのがアレであったりします(笑)
アカムの生態は今までのとはちょっとノリが違いましたが、あれはあれで……。

うむ、では今日は時間が無いなりに、好きな生態ムービーをランキングしてみましょうか。




3位:ババコンガの生態

ババコンガの生態

ババコンガとヤオザミとのバトルが非常に楽しい映像です。
最後の展開には思わず「そら酷い(笑)」と言ってしまいました。
ババコンガの性質が非常に上手く表現されていると思います。

あぁ、ヤオザミもあのムービーみたく攻撃を受けたら殻に閉じこもればあんなに嫌われずに……(ダメそう)


2位:ディアブロスの生態

ディアブロスの生態

またもバトル物(笑)ですね。
縄張り争いをする二頭のディアブロス。屈指の難クエスト『四本の角』を思わせるシチュエーションです。
MHGでこのムービーを観てから、自分の中でクエストに対する見方が変わったように思います。
具体的に言いますと「なぜこいつはここに居るんだろう?」「なぜ同じフィールドに二匹居るんだろう?」という、
モンスターたちがそこに居る“理由”を考えるようになりました。

自分がモンスターたちをゲーム上の“障害”ではなくて、
その世界に生きる“生物”として見るようになったきっかけとなったムービーです。

MHGでは一番好きなムービーでしたし、本来ならば1位なのですが……。


1位:ダイミョウザザミの生態

ダイミョウザザミの生態

生態ムービーの中で好きな物を一つ、と言われれば多くの方がこれを上げるでしょう。自分も例に漏れません(笑)
ダイミョウザザミのみならず、アイルーたちの生活も少し垣間見る事が出来ます。
どちらかというとアイルーたちが主役のような気もしなくもありませんが……(爆)
ダイミョウザザミはこちらを見つけても攻撃するまでは仕掛けてこない、という風に設定しても良かったかもしれませんね。

そういえばこの間、砂漠の採集ツアーで竜骨【中】集めをしていまして、
アプケロスの巣(10)でアプケロスを狩って剥ぎ取りしていましたら、
移動して来たダイミョウザザミの突き上げを思い切り喰らって死にかけました(死)
たまたまエリアの出現ポイントにいたラームが悪かったのですが……ちょっとこのムービーを思い出しました(笑)


さて、それでは今日は少し短いですがこの辺りで失礼致します。

皆様も、時には狩りの手を休めてモンスターの生態に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。
  1. 2008/03/09(日) 09:45:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不思議が面白い | ホーム | 竜玉Z>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hunterchance.blog123.fc2.com/tb.php/101-1226c86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。