老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道標と停滞

ラームです(ぺこり)

仕事の連続勤務や、その明けに風邪をひいたりしているうちに更新の間がかなり空いてしまいました。
いつもこちらをご覧頂いている方には大変申し訳ない事です;
さて、今回はまず二箇所のリンク先追加のお知らせからさせて頂こうと思います。



撃つるんです / 管理人:TAPさん

 旧名『今日も貯め撃つ仕事(でした)』様。
 読んでいて思わず笑ってしまうような軽妙で面白い記事が多く、いつも大いに楽しませて頂いている足跡です。
 またそういう中に時折モンハンに関わる様々な事について深く考えさせられるような言葉も散りばめられており、
 気軽に覗ける雰囲気を持ちながら読み応えもある、一粒で二度美味しいハンターズブログであると思います。


Kigyouさんたら書かずに寝てた / 管理人:Kigyouさん

 よくコメントを頂いておりますKigyouさんが、モンハンをはじめとする様々なゲームへの、
 あるいは日常・世の中の出来事に対する所感などを日々の記憶と共に記されている場所です。
 一つ一つの記事はさほど長くないため身構えずに読む事ができる一方で、
 その内容は深い共感を覚えるような事が少なくない、噛み応えのある言葉を記されています。
 上記のようにモンハンのみを題材としたブログ様ではありませんが、
 故にこそ読者にとって意外な発見や、得るものがあるのではないかと感じます。


いずれも自分が妙味と読み応えを感じ、暇があれば更新の確認をしているブログ様です。
閲覧に過度な時間を要する事はありませんので、未見の方はぜひ一度気軽に覗かれてみてくださいませ。
この道標が新たな良い縁を繋ぐ事を祈ります。



ユクモ村での狩りはゆっくりながらも順調に進行しておりまして、
集会浴場での緊急クエストも無事に全て終え、先頃は単独で霊峰の頂に虹を見る事もできました。
また覇竜や崩竜といったP2G以来の強敵もソロで狩り終え、
未達成のクエストは単独での“六本足”戦と☆8クラスの大連続狩猟のみとなっています。

いつもならこの辺りからさらに加速していくはずの狩猟生活でありますが、
今回は何故だか少々歩き疲れているように思います。
シリーズにずっと感じてきた、狩れば狩るほど深みにはまり込んでいくような感覚を今はあまり感じていません。
とうとう飽きてきたのか・・・?とも思うのですが、どうもそれとも違うような気がします。
一回ごとの狩りは確かに面白いのですが、続けて他の狩りに赴く気力が湧いてこないといいますか。
いわゆる倦怠期のようなものなのでしょうかね(笑)

そんな感じではありますが、しかし別にここの更新を停止したりするつもりはありません。
これからも自分の足跡を徒然と刻んでいこうと思っていますし、
お付き合い下さっている皆さんとも言葉を交わしていきたいです。
これまで以上に攻略関係の風味が薄れていくかもしれないのが若干申し訳なかったりもするのですが、
それでもOKという方はどうぞ引き続き宜しくお願いいたします。


さて、それでは今回はこの辺りで失礼を(ぺこり)
本日もどうぞ、良い狩りを!
スポンサーサイト
  1. 2011/01/31(月) 14:02:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

教官に物申す

ラームです(ぺこり)

最近狩りの様子をこちらに記しておりませんでしたが、
猟友たちの助けもあって順調に歩みを進められております。

現在は集会所上位クエストも終盤であるところの☆8クラスに到達しておりまして、
亜種モンスターやそれらを含むダブルヘッダーなど、難儀なクエストを徐々に進めているところです。
そういう狩猟の足跡や、揃いつつある勝負猟装の事など色々記したい事はあるのですが、
先程本狩猟の傍らでちょくちょくと挑んでいた集団演習を一通り終えまして、
訓練所の主である教官に言いたい事ができましたので、それについて筆を執ろうと思います。

(なんとなくお分かりかもしれませんが、以下は愚痴になります。
 ラームの愚痴こぼしはいつもの事かもしれませんが、今回のは我ながら少々過激であろうと思います。
 そういう感じの記事を不快に思われる方は閲覧を止めておかれるか、心を広くしてご覧下さいませ)

[教官に物申す]の続きを読む
  1. 2011/01/13(木) 20:49:35|
  2. MH P3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

狩りに必要なもの

ラームです(ぺこり)

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
当ブログにお付き合い頂いている皆様の今年一年のご健康とご多幸を、改めてお祈りさせて頂きます。

さて今年初めての記事となります今回は、昨年末に頂いた拍手コメントへのお返事を兼ねた所感を記そうと思います。

[狩りに必要なもの]の続きを読む
  1. 2011/01/08(土) 15:51:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。