老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の銃槍がこんなに強いわけがない

ラームです(ぺこり)

先日いつも楽しみに拝見しているブログ『今日も貯め3撃つ仕事、でした』様を閲覧していたところ、
記事中に【ぼくのかんがえたさいきょうのP3ガンランス】という項がありまして、
そこではP3rdガンランスの性能がこうなってたらいいなあ、という想像が展開されていらっしゃいました。
実現するかどうかは二の次として(いずれも実装されたら小躍りして喜びそうな設定ですが)、
これは製品発売前の今だからこそできる遊びで、実に面白い企画です。
そしてテーマがガンランスという事であれば、銃槍士の端くれとしてここはぜひ一枚かんでみたいところ・・・。
というわけで、自分も便乗してみる事にします(笑)


【ぼくのかんがえたさいきょうのP3ガンランス】(老人と森丘版)

・クイックリロードのモーション中にガード判定が一瞬発生する

・叩きつけは緑以上の切れ味であれば弾かれない

・砲撃と竜撃砲の威力がそれぞれ別の性能項目となり、各機体ごとに数値として設定されている

・竜撃砲発射時に仰角が30度までつけられる(俯角は×)

・竜撃砲発射後の冷却時間に機体差が設定されている



後半に行くにしたがって別に“さいきょう”ではなく単なる願望になってきていますね、うむ(滅)

しかし特に砲撃と竜撃砲の攻撃威力の数値化は、ぜひともお願いしたいところでしたり。
砲撃の実質的な威力向上を求める意味合いももちろんありますが、
例えば砲撃力のみに特化した銃槍などがあれば、その立ち回りは従来の銃槍のそれとは大きく異なってくるでしょう。
そうすると銃槍各機のさらなる個性化と共にそれを扱う銃槍士のスタイルにも色んな流れが生まれてくるはずで、
様々な銃槍士の歩みを見て回る事を楽しみの一つにしている自分にとっては非常においしいです(爆)

体験版でも触れる事ができなかった故に、余計様々な想像をかき立てられるガンランス。
果たしてどのような性能を以て現れ、我々にどのような感想をもたらす事になるのか・・・。
これからも想像遊びをしつつ、期待40%不安60%で発売日まで日を送る事になりそうです(笑)

体験版に収録された武器もそうでない武器も、
今回の自分のように想像であれこれ遊ぶ事ができる余地はまだまだあると思います。
皆様もお気に入りの武器の性能に思いを馳せつつ“さいきょうの”愛用武器を遊想されてみてはいかがでしょうか。


さて、それでは今回はこの辺りで失礼を致します(ぺこり)
本日もどうぞ、良い狩りを!
スポンサーサイト
  1. 2010/10/21(木) 18:54:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。