老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魂の音を聴け

ラームです(ぺこり)

三龍戦は一段落したものの仕事の方が『モンスターハンター』ばりの大連続狩猟の様相を呈しておりまして、
自動装填装備と老山龍砲・極のような存在がリアルでも欲しい今日この頃です(滅)
それでもやはりハンター同士顔を合わせれば狩りに行きたくなるものでして、
休憩時間に相方や同僚とクエストに出かける事もしばしばですが。
こういう時は1パックで2~3体のバリエーションが楽しめる大連続狩猟が重宝しますね。
レア素材も適宜出てくれますし、時間的にも丁度良い感じで終わってくれます。

今回はそういったPT狩猟で用いる事の多い装備セットを一つ紹介させて頂こうかと思います。



・装備セット『隠れ奏者』

隠れ奏者

頭:鷹見のピアス
胴:ミヅハ真【胸当て】(鼓笛珠×1)
腕:リオソウルZアーム(鼓笛珠×3)
腰:ガルルガXフォールド(忍脚珠×2)
脚:リオソウルZグリーヴ(鼓笛珠×1・忍脚珠×1)

発動スキル:自動マーキング/笛吹き名人/耳栓/隠密

狩猟笛『ウチナラシ』用に「地味だが色々役に立つ」事を目指して作製した装備セットです。
自動マーキングは大型モンスターのターゲットを正確に確認しつつ、索敵にも使えるように。
隠密はなるべく注意を引かずに演奏できるようにとの意図です。
また耳栓(頭をガルルガフェイクに変えれば高級化も可能)もついていますので、状況によって味方の硬直を解除したりも。
攻撃方面のスキルがありませんのでソロではもう一つ押しが足りないように感じますが、
PT戦では個々のスキルが遺憾なくその効果を発揮する面白い装備です。
また紫を基調とした色合いもウチナラシには合っているかな、と思っています(笑)



しかしこの装備を着て行くと、相方たちからの要求が激しくなるので非常に忙しいです。


「攻撃力アップきれたー」 「はいはーい」

「ザザミもう一匹どこにいるん?」 「カエルの所ですー」

「ギャー、うるせぇー!」(咆哮をくらった) 「お任せー!」

「し、死ぬー!!」 「慌てずにー!」(生命の粉塵)


……ん、最後のは別にこの装備でなくても良いような(爆)


狩猟笛はボウガン同様に状況を見極める能力が求められる武器だと、今更ながらに強く感じています。
攻撃するか、演奏するか、どの旋律を吹くか、味方の状況はどうか……。
思考を休ませる暇が無く非常に忙しいですが、それがまた楽しくもありますね。
まだまだ未熟なカスタネット使いですが、ぼちぼち精進していこうと思います。

打ち鳴らせ!

さて、それでは今回はこの辺りで失礼致します(ぺこり)
皆様もどうぞ、良い狩りを!
スポンサーサイト
  1. 2008/09/05(金) 23:53:18|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。