老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時期外れのお祭りP2G

ラームです(ぺこり)

近頃ダウンロードしておいた『モンハンフェスタ03』をライトボウガンソロで挑戦しているのですが、苦戦しております。
ババコンガ亜種、ショウグンギザミ亜種、ナルガの三種と大闘技場で戦う事になるのですが、
戦闘そのものは動きにも随分慣れた相手ですし、不用意な立ち回りをしないようにすればさほど問題はありません。

ところがこのクエスト、例によって最大の敵は別におります。
それは……奇しくも前作の『モンハンフェスタ03』(砂漠テオ)でも立ちはだかった“時間”です。

ババ亜種は最速で5分針の直前で討伐ですが、弾耐性が高くなるギザミ亜種に時間がかかり概ね残り8分。
ナルガ戦に至ってはそこまでの無理な撃ち込みがたたり弾が切れ、
LV1通常弾で戦っている間に時間切れ……というのが毎度のパターン。

しかし何故に50分クエストではないのでしょうか、これ;;
おまけに時間稼ぎの達人ギザミを入れている辺り、タイムアタッククエストとしても非常に疑も(以下略)
ま、元々二人用のクエストをソロでやろうと言うのが無茶なのではありますが、
やはりソロで片付けないとなんとなくスッキリしないという……困った性分です(滅)

しかしババコンガ→ギザミを結構良い感じに倒せたとしてもナルガで弾切れ、
という事はライトソロでの達成はちょっと可能性が低そうです。
大剣でのソロクリアは某所に投稿された動画で確認(それでも残り数秒でしたが)しておりますので、
大剣を練習するしかありませんか……うう、今回全く使っておりませんので使用感が(泣)

『モンハンフェスタ03』はどうやら今回も自分にとっては鬼門になりそうですが、
相手が新登場のモンスターばかりでもありますし、ひとつ練習のつもりで頑張ってみるとします(笑)

まったく、せめてガンランスがトリプルクラウンなら……(ぶつぶつ)
はっ、失礼しました;


さて、少し短くなりますが今回はこの辺りで失礼致します。

皆様もどうぞ、良い狩りを^^
スポンサーサイト
  1. 2008/07/08(火) 23:21:25|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。