老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開ける視界

ラームです(ぺこり)

ふとした事から始まった、ポッケ村での双剣を用いた翠水竜狩猟。
自分でもよく分からない狩猟熱が囁くままに『水面下の恐怖』に挑み続けた結果、
どうにか対水竜の立ち回りが形になってきました。

恐怖を討つ

[開ける視界]の続きを読む
  1. 2011/02/19(土) 20:21:19|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

魚竜ニススメ

ラームです(ぺこり)

いつまでも足踏みをしているわけにはいかないのではありますが、
今のところは足の踏み出し先を定めかねている状況です。

P3rdから少し距離を置くつもりとはいえ、正直村で人が集まっているようなら参加したいという思いはありますが、
現在自然に足が向いているのはPS3の『ロストプラネット2』やPSPの『ゴッドイーターバースト』といったところ。
さらに最近ではココット村やジャンボ村、ポッケ村に顔を出してみたいと考えたり、
あるいはゲームプレイの手を少し休めて、銃槍記などの書き物に再び力を注いでみるべきか・・・などとも思っています。

[魚竜ニススメ]の続きを読む
  1. 2011/02/11(金) 13:13:45|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

『見えざる二本の松明』回答・ラーム編

ラームです(ぺこり)

P3rdの発売まで、残すところ一週間程となりました。
幸か不幸か発売日の直前までは仕事が少々詰まっているため、過度に悶々とするような事はなさそうなのですが(笑)、
新しい狩場にもう少しで触れる事ができると思うと、やはり何となく落ち着かない感じがします。

さてこういう時期の中、リンク先である『女神の機械槍』様方で、
管理人の丼$魔さんが考案されたクエストに挑む企画が先日まで行なわれておりました。
自分もずいぶんとお世話になったP2Gへの感謝の気持ちを表す一環としてこの企画に参加をさせて頂き、
今現在は集計結果の発表を待っている段階です。
今回はその企画『管理人クエスト・二本の見えざる松明』にラームが挑戦した足跡を記しておこうと思います。

[『見えざる二本の松明』回答・ラーム編]の続きを読む
  1. 2010/11/25(木) 19:03:41|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩人の集い・梟との語らい編

ラームです(ぺこり)

少々間が空いてしまいましたが、前回の記事の続きをお送りしようと思います。

日帰りでおいでになった緑風さん、紅風さんの御二方を駅までお送りして、再びラーム宅へと戻った自分と蒼梟さん。
帰宅途中で食料と飲料を買い込み、まずは食事をしながらあれこれと語り合います。
モンハンをベースとして色々な方面の話題について言葉を交わしたのですが、
一つ一つの話題を真剣に、そして誠実に語られる蒼梟さんとの会話は実に楽しかったです。
自分も久しぶりに思うところを存分に語る事ができ、充実した気分で時を過ごす事ができました。

[狩人の集い・梟との語らい編]の続きを読む
  1. 2010/07/09(金) 22:02:42|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

狩人の集い・二つの風編

ラームです(ぺこり)

こちらでは蒸し暑い日が続いております。
自分は暑さそのものはさほど苦にしないのですが、そこに湿気が加わるとさすがに厳しいものがありますね。
こういう時期は食べ物がダメになりやすいので、買い置きしている食べ物を食される前はどうぞご注意くださいませ。

さて、それでは本題へ。
つい先日、モンハン関係で知り合った方々と縁あってリアルで直接お会いする機会がありました。

集まったのはいつもお世話になっている“正直村”の村長さんである『蒼梟』さん。
折につけ支援術やその歩みで、物理的・精神的に援けていただいている『緑風』さん。
『緑風』さんのご友人で、今回初めてご縁を得た『紅風』さん。
そして私ラームの4人。

雨の中集まった狩人たちの、短くも熱い邂逅の一時。今回はその思い出を書き残しておこうと思います。

[狩人の集い・二つの風編]の続きを読む
  1. 2010/07/02(金) 17:39:54|
  2. MH P2ndG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

狩人の道標(リンク)

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ラーム

Author:ラーム
PS2-MHGからの狩人です。
ボウガンとガンランスを
好んで使っております。

正直村より贈られた言葉
 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
 「発破屋」

今までの来訪者数

著作権表示

当ブログにおけるゲーム画像、
及び『モンスターハンター』シリーズに
関わる事項の全ての著作権は
株式会社カプコンに帰属します。

『©CAPCOM All rights reserved.』

