老人と森丘

ゲームソフト『モンスターハンター』シリーズのプレイ記録、及び雑記です。

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竜撃弾を撃つ(6)・パーツ考察(ストック編)

ラームです(ぺこり)

引き続き竜撃弾の装弾増加に対応しているボウガンパーツの性能に対する所感を記していきます。

今回はストックパーツについて。
他のパーツカテゴリに比べると竜撃弾の装弾増加性能を持つものは少ないですが、
運用性に優れるLV2竜撃弾はほとんどこのパーツに設定されており、決して軽視する事ができないパーツ群です。

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  1. 2010/03/17(水) 13:13:49|
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竜撃弾を撃つ(6)・パーツ考察(バレル編)

ラームです(ぺこり)

前回に続き、竜撃弾に対応しているボウガンパーツについて記して参ります。

今回はバレルパーツについて。

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  1. 2010/03/16(火) 15:22:30|
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竜撃弾を撃つ(6)・パーツ考察(フレーム編)

ラームです(ぺこり)

少し久しぶりとなります『竜撃弾を撃つ』の記事をお送りします。
今回からは竜撃弾を運用できるボウガンパーツを挙げ、その性質を記していきたいと思います。


この地方におけるボウガンの設計思想は特異である。
基部・銃身・銃床を分割設計しつつ接続互換性のある部品として完成させており、
その組み合わせによってより任務の内容に適したボウガンを組み上げる事ができるのだ。
組み立てられたボウガンは総合性能に安定性を欠く傾向があるものの、
運用者が担当する任務と、運用者の技量に非常に高い適応性を示している。

単価が高くなり、組み立てと運用には相応の知識が必要なため一般兵向けとしては不適の仕組みである。
だが同時に任務内容が多様かつ特殊である特務部隊などにおいて、有効な運用が可能ではないかとも考えられる。
後続の情報を参考に検討を願う。


 -某国の暗号機密文書より-


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  1. 2010/03/11(木) 18:12:28|
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竜撃弾を撃つ(5)・反動のリスク軽減

ラームです(ぺこり)

今回は竜撃弾発射時に発生する反動によるリスクと、その軽減方法などについて記します。

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  1. 2009/12/10(木) 14:08:06|
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竜撃弾を撃つ(4)・発射準備時間のリスク軽減

ラームです(ぺこり)

今回は竜撃弾の発射準備時間にあるリスク、そしてその軽減方法を考えていきます。

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  1. 2009/11/28(土) 20:08:06|
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Author:ラーム
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ボウガンとガンランスを
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 「漆黒と紅炎のオールド・レイヴン」
 「村を覆う翼、炎を内に隠す」
 「銃光鋭く撃ちだす浪漫」
 「竜撃紳士」
 「大砲屋」
 「爆葬の黒鳥」
 「未知を歩む森人、道を示す狩人」
 「ウフイ・オンネパシクル」
 「黒鳥のバラード」
 「雪山から来た覇者」
 「零距離ジェントル」
 「黒の三足銃」
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